« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

【お客様にお知らせ】

本日26日(月)~30日(金)まで、船の整備の為お休みとさせていただきます。

予約状況の確認やお問い合わせなどは

こちらの携帯アドレスまでご連絡下さい。

|

10/25シーバス&青物&イイダコ釣果

天気:曇り 北東風&波あり

時間:14:30~17:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト2回 キャッチ1本

青物 バイト2回 キャッチ1本

イイダコ キャッチ10匹程

H21102425_035

悪天候ながらも狙いの獲物は見事キャッチ!!

本日午後便はまずシーバス狙いで始めるもノーバイト。

続いてナブラチャンスが1回ありそこでワカシを1本キャッチ!

その後は最近オススメのイイダコ狙いで、かなり底が取りにくく苦戦しながらも

なんとか全員キャッチでイイダコの面白さを少し堪能していただき・・・

ラストにシーバスキャッチで終了となりました。

秋は魚種が豊富でお土産もあり色々と楽しめるシーズンです!!

是非この機会に一度お越し下さい。

ランカー狙いの遠征便もスタートしてまいりましたので

気になる方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/25東京ベイシーバスフェスティバル大会結果

天気:曇りのち雨 北東風&波あり

時間:7:00~12:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト15回程 キャッチ5本

(叉長で68cm×2本/61.5cm/61cm/52cm)

最大魚3本の長さの合計197.5cm

H21102425_027

ダイス・ベッツミノーで 叉長61.5cm見事キャッチ!!

H21102425_029

バスディーレンジミノーで 叉長68cm×2本見事キャッチ!!

本日はかなりの苦戦が予想されましたが・・・

スタートからポツポツとバイトあり、見事叉長で60UPの魚を3本揃える事ができ

総合3位という見事な結果となりました。

詳しい結果報告などは、後程分かり次第報告致します。

|

10/24シーバス釣果

天気:雨時々曇り 北東風&波ややあり

時間:22:00~2:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ15本程(最大66cm/他30~50UP)

メバル キャッチ1匹

カマス キャッチ1匹

H21102425_006

カマスバイトが何度かある中・・・

H21102425_011

シーバスボイルの狙い打ちで見事キャッチ!!

H21102425_013

回遊狙いで秋らしいプリプリ66cmを見事キャッチ!!

本日のナイト便は、スタートからセイゴクラス中心なもののバイトあり状況良く

鳥山&ボイルで入れ食いなどのポイントもあり絶好調!!

更に雨ということでマニアックなポイントでの回遊ランカー狙いをしてみると

狙い通りに回遊あり、水面直下のミノー(imaサスケなど)に高反応で

最大66cmまでを見事キャッチ!!

(モンスター級のラインブレイクが一度ありました・・・)

本日ナイト便は高活性絶好調でした。

やっと秋らしいプリプリシーバスも釣れてきて

これからますますランカーラッシュの時季到来といった感じです。

気になる方はまずはこちらの携帯アドレスまでお問い合わせ下さい。

|

10/24シーバス&イイダコ釣果

天気:曇り 北東風&波ややあり

時間:2:00~8:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト7回 キャッチ6本(最大66cm/他25~40UP)

イイダコ キャッチ20匹程

H21102425_003

苦戦の状況の中 見事66cmをimaサスケでキャッチ!!

H21102425_005

NEWターゲットのイイダコ 本日も楽しんでいただきました

本日は最近好調のナイトシーバス狙いからスタート。

スタート直後に66cmをキャッチし状況いいのかと思いきや

その後なかなかバイトなくボイルなども特に見る事なくで苦戦。

かなり広範囲に色々とポイント周ったのですが・・・

ナイトシーバス低活性でした。

その後明るくなってからはイイダコ狙いへ切り替え

風&波が少し強く底を取るのに少し苦戦しましたが・・・

イイダコ釣りの面白さを分かっていただき堪能していただきました。

今年は状況がコロコロと変わりますので

近々お越しになる際は必ず状況確認してからお越しください。

状況確認のお問い合わせやご予約などはこちらまで

|

10/22青物&イイダコ釣果

天気:晴れ 東の風&波ややあり

時間:8:30~13:30

乗船人数:2名様

【釣果】

ワカシ&イナダ キャッチ12本

シーラ キャッチ1匹

イイダコ キャッチ96匹

H211022_003

初ターゲットのイイダコ 面白いです!!

H211022_016

あっという間にこの状態 超入れ食い!!

H211022_018

ナブラ打ちではワカシ&イナダ絶好調でシーラまでもが!?

本日は初ターゲットのイイダコと青物狙いでスタート。

まず青物ナブラを探しに好調ポイントまで船を走らせるも

本日も漁師の船が多いいせいか青物が沈んでいるようでまったくナブラなく・・・

当分青物の釣れる気配が無い為、初ターゲットのイイダコ釣りをして

ナブラが出るのを待つことに。

イイダコ釣りは初めてだった事もあり、探り探り始めると・・・

少し重たくなったような感じがありすかさずアワセを入れゆっくり巻き上げてみると

ターゲットのイイダコを見事ゲット!!

その後面白いように釣れ色々な誘い方やアタリの取り方などのパターンを

除々につかみ、あれよあれよと約2時間で50匹程キャッチ!

とここで待ちに待った青物ナブラがやっと出た為すぐさまポイントへ急行。

すると超高活性でTD-ペンシル・SW(ダイワ)やドッグX・SW(メガバス)などの

定番ペンシルのみで、ワカシ&イナダがバイト連発超入れ食い!!

更に小さいながらシーラまでもが!?

まだまだ連れ続ける状況だったもののそこそこ楽しんだということで

再度イイダコ狙いへ移動することに。

するとまたもや超入れ食いで終了時間まで楽しみ約100匹キャッチしたところで

終了となりました。

青物まだまだ絶好調!!

初ターゲットのイイダコは、使う道具がルアー並みにシンプルで釣り方も簡単

誰でも気軽に楽しめますしいいお土産にもなりますのでオススメです。

しかしシンプルな釣りだけに奥深く・・・

釣り上級者の方も色々なパターンを探る面白さにきっとハマルこと間違いなしです!

今時季だけの釣りの為、気になる方はお早めにお越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/18シーバス&青物釣果

天気:晴れ 北東風弱く凪

時間:4:00~8:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ10本程(35~50UP)

青物 バイト0回 キャッチ0本

H2110151718_024

噂通りに暗い時間は絶好調!! ボイル連発バクバク!!

本日はお客様に少し出船時間を早めていただきまだ暗い4時からスタート。

久々のナイトだった為、基本の電灯周りのポイントから始めると

1ヵ所目からボイル連発で、ペンシル&水面直下系ミノーで入れ食い!!

更にその後も各ポイントで必ずバイトがある感じで好調は続き・・・

明るくなる前の最後に入ったポイントでもボイルが凄く明るくなるまで入れ食い

明るくなってからはバイトがぱったりと止まってしまった為青物狙いへポイント移動。

しかし青物ポイントでは、漁師さん達の網を引く船が引っ切り無しに通るせいか

青物が警戒して表層まで浮いてこなくまったく釣れそうになく・・・

少し粘って待機していましたが状況変わらない為再度シーバス狙いへ移動。

本日も穴やストラクチャー周りなどのポイントを探るも

相変わらず各ポイントでシーバス100匹以上見える水族館状態で全くやる気なく

ラストまでノーバイトで終了となりました。

噂通りに暗い時間はボイルがありシーバスもやる気満々で絶好調!!

対称的に明るい時間のシーバスはまったくやる気がなく本日も大苦戦でした。

今現在、上記の様に暗い時間にシーバス達はエサを食べている状況ですので

近々シーバス狙いでお越しになりたい方はナイト便の時間帯も検討してみて下さい

シーバス&青物の両方を狙いたい方は4:00出船をオススメします!!

(4:00~6:00シーバス狙い・6:00~8:00青物狙いの様な感じです)

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/17シーバス&青物釣果

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:6:00~10:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト3回 キャッチ1本(56cm)

ワカシ&イナダ バイト20回程 キャッチ10本

H2110151718_019

本日1投目から見事キャッチ!! しかしその後は・・・

H2110151718_021

ワカシ&イナダは本日もそこそこ絶好調!!

相変わらずの澄み潮の為、本日は少し南のエリアからシーバス狙いでスタート。

まずストラクチャー際から始めると、1投目からバイトあり見事キャッチ!!

これで少しは状況いいのかと思いきやその後あらゆるポイントを探るもバイトなく

澄み潮の状態も変わることなくで状況最悪の為青物狙いへポイント移動。

するとすぐ鳥山を発見しペンシル&ジグミノーで入れ食いに!!

とりあえずお土産をゲットしたところで再度シーバス狙いへポイント移動。

後半は潮位が下がったこともあり穴メインで探っていくと

スピンテールで探っていた方に2回ショートバイトがあったのみで・・・

各穴の中には100匹以上のシーバスが見えるものの

ルアーへの反応はまったくなく水族館状態で時間となり終了しました。

本日も澄み潮の影響でシーバス大苦戦

青物は相変わらず絶好調といった感じでした。

デイ便は苦戦気味ですが、ナイト便は好調との噂を聞きつけましたので

近々ご予約する際は、ナイト便も視野に入れ検討してみて下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/13青物釣果

天気:晴れ 北風弱く凪

時間:7:00~11:00

乗船人数:3名様

【釣果】

ワカシ&イナダ バイト100回以上 キャッチ100本程

サバ キャッチ5匹

H211013_011

スタートからラストまで青物超入れ食い!!

本日は青物オンリーで好調ポイントから始めると

いつもと少し違うポイントで大きな鳥山を発見!!

すぐさまポイントへ急行すると、鳥の下では青物ボイルがもの凄く

トップ、ジグミノーなどで早速の超入れ食い。

あっという間に腕パンパン状態になるも

目の前で止まらないボイルに釣り人の欲望も止まる事無く・・・

そんなこんなでスタートからラスト1投までの約3時間30分

ボイルがある状態で超絶好調のまま終了となりました。

連日青物超絶好調!!

特に平日はルアー船がほぼいなくポイント独り占め状態で狙い目です。

絶好調中の青物狙いは、午前便・午後便どちらも狙い目ですので

今時季しか楽しめないこの釣りを堪能しに是非一度お越し下さい。

【今現在の10月予約状況ですが・・・】

17日(土)早朝~

18日(日)早朝~

25日(日)シーバスフェスティバル(早朝~13:00頃まで)

31日(土)6:00~

26日(月)~30日(金)は船のメンテナンスにより定休となります

以上ですので、参考にしていただきご予約下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/12シーバス&青物釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風弱く凪

時間:7:00~10:00(お客様の都合により1時間早上がり)

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト4回 キャッチ1本(43cm)

ワカシ&イナダ バイト10回程 キャッチ4匹

H21101112_031

本日も青物超絶好調モードでしたが・・・

まずは青物狙いで昨日好調だったポイントへ直行するも

鳥の姿もほとんどなく青物の気配もまったくなくで・・・

仕方なく他に状況良さそうなポイントを探すも

何処へ行ってしまったのかまったくポイント見つからず苦戦。

仕方なくシーバス狙いへ切り替えやるも

これまた反応悪くなんとか1本キャッチしたのみで苦戦。

仕方なく再度青物狙いで朝一ポイントからチェックし始めると

なんと昨日の絶好調時と同じ状況になっていて1投目からペンシルでキャッチ!!

更にバイトは続き船の周りで360度ボイルが始まり・・・

しかしこれという時にお客様の事情により1時間早く上がらなければならなくなり

終了となりました。

本日もシーバスは苦戦となりましたが、青物は朝一からではなかったものの

相変わらずの絶好調といった感じでした。

面白いこと間違いなしのこの状況をお見逃しなく!!

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/11シーバス&青物釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:13:30~17:30

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト&チェイス5回 キャッチ0本

イナダ バイト40回以上 キャッチ25匹程

H21101112_027

午後便青物イナダクラスのみ超バクバク!!

まず午前便後半に絶好調だった青物ポイントへ向かうと

まだまだ鳥山&青物ナブラがもの凄い状態で一投目からヒット!!

するとその後約3時間絶好調が続き、お客様の腕も限界になったところで

シーバス狙いへポイント移動。

するとやはりシーバスの活性は低く苦戦が続き・・・

1ヵ所の穴で反応があったのみでキャッチすることなく時間となり終了しました。

午後便も青物超絶好調!

更にサイズUPで引き味最高!!

一日中青物絶好調の感じですので、船の少ない午後便も狙い目です。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/11シーバス&青物釣果

天気:晴れ 北風弱く凪

時間:5:30~9:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト6回 キャッチ2本(63cm/41cm)

ワカシ&イナダ バイト50回以上 キャッチ30匹程

H21101112_004

久々の60UP ミノーで見事キャッチ!!

H21101112_008

イナダクラスがほとんどで 引き味最高腕パンパン

まず昨日青物超絶好調ポイントから始めると

本日も少ないながらもボイルあり、トップで入れ食い絶好調!!

更にシーバスも混ざり期待が膨らんだとたん・・・

あっという間に青物の群れが沈んでしまい突然の沈黙でポイント移動。

次に壁際シーバスボイルポイントを探ると、ミノーでポツポツバイトあったのみで

昨日とは状況一変し苦戦。

その後も昨日好調ポイントは反応悪いため、新たな所へポイント移動。

するとポイント移動が高をそうし、もの凄い青物の巨大ナブラを発見!!

トップオンリーで終了時間まで入れ食いが続き・・・

あっという間に腕パンパンで青物入れ食いを堪能し終了となりました。

本日も青物超絶好調!!

イナダクラスが多く引き味最高です。

シーバスはやや苦戦でした・・・?

この時季好例の青物狙いは今が大チャンスです。

興味のある方、ご質問などある方はまずこちらまでご連絡下さい。

|

10/10シーバス&青物釣果

天気:曇り時々小雨 北東風&波ややあり

時間:5:30~9:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト30回程 キャッチ20本程(40~50UP)

ワカシ&イナダ バイト40回以上 キャッチ25匹程

他 大アジ1匹 サバ1匹 ソーダガツオ1匹

H211010_012

スタートからもの凄いボイルの嵐で青物超入れ食い!!

H211010_011

強風&高波の中 シーバスも入れ食い超絶好調!!

本日台風上陸後2日目の出船となりまして、台風後の爆発狙いでスタート。

まず船を走らせ状況チェックをしてみると、海水の濁りもなく浮遊するゴミなども

ほとんどなくと台風の影響は思ったよりもない状況の中

いきなりもの凄く大きな鳥山を発見!

すぐさまポイントに向かうと、鳥山の下では青物のボイルがもの凄く

いきなりの戦闘開始で船上大興奮。

まずトップ系ルアーで探ってみるとすぐに反応あり

背ビレを出してチェイスしてくる程の高活性モードで、約1時間30分超入れ食い!

その後青物が落ち着いた後はシーバス狙いでポイント移動すると・・・

今度は壁際でシーバスボイルの凄いポイントを発見し

トップ&ミノーでシーバスが超入れ食い!

その後再度青物狙いに切り替えワカシ&イナダ以外の魚を3種キャッチし

5目達成したところで時間となり終了となりました。

狙い通りに台風後の大爆発起こりました!!

青物の種類も増え秋本番突入となりましたので

青物の強烈な引きを味わいたい方はこの機会に是非一度お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

| | コメント (0)

10/8台風18号通過後の根岸湾状況報告

H21108_005

2年振りとなる本州上陸の台風でしたが・・・

車で根岸湾内を色々と見てきましたが

ウネリ&雨水の濁りが河口近辺で凄かったものの

沖目の方の水色は笹濁りな感じでそれ程悪そうではなく鳥山らしき物も見られ

魚にとってはそれ程悪い台風ではなかったようでした。

更に陸っぱりルアーマンの方に話しを聞くと

昨日夕マズ目にワカシ&ソーダが入れ食いだったとの事で・・・!!

とりあえず新たな魚の群れが

今回の強烈な台風の南風により湾内大量入荷したと思われますので

今後シーバス&青物爆釣が本格化すると思われます!!

今週末の釣果報告を楽しみにお待ちください。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

10/3シーバス釣果×2便

本日出船予定でした、5:30~と12:00~の2便は

昨日の天気予報の判断により出船中止となりました。

最近雨続きで絶好の釣り日和がなかなかありませんが・・・

今後も12月中頃まで湾内爆釣&10月末頃からは遠征ランカーシーバス狙い便と

高状況が続くシーズンですので、お時間ありましたらこの高状況中に

是非一度お越し下さい。

【今現在の10月予約状況ですが・・・】

6日(火)早朝~

9日(金)5:30~

10日(土)早朝~

11日(日)5:30~

17日(土)早朝~

25日(日)シーバスフェスティバル

31日(土)6:00~

26日(月)~30日(金)船整備予定

以上となります。

参考にしていただきご予約下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

10/2シーバス&青物釣果

天気:曇りのち雨

時間:5:30~9:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト6回 キャッチ4本(40~50UP)

ワカシ バイト15回程 キャッチ8本

H211012_005

雨の影響で活性低い中 なんとかシーバス&ワカシを見事キャッチ!!

本日もスタートからワカシのナブラがもの凄く絶好調かと思いきや

冷たい雨の影響なのか、ルアーへの反応がシビアで苦戦。

とりあえずワカシを3本キャッチしたところでシーバス狙いへポイント移動。

まず回遊狙いでやってみるも、ベイトが少なくノーバイト。

次にストラクチャー際を探り、なんとか2本キャッチで再度ワカシ狙いへ移動。

ワカシポイントに到着すると、またまたボイルがもの凄く・・・

しかしやはりルアーへの反応が悪く、いいタイミングでルアーが入った時のみに

やっとバイトがある感じでやや苦戦。

結局そんなこんなの状況でその後、ワカシ&シーバスをなんとかキャッチし

終了となりました。

本日もワカシのナブラがもの凄かったものの

雨の影響かバイトまでなかなかいたらずやや苦戦。

シーバスは大量のベイトの下に大量に見えるものの

ルアーへの反応悪く本日も苦戦でした。

湾内には大量にベイトもシーバス&青物もいる状況ですので

何かのタイミングで大爆釣が始まる機会が狙い目です!!

(皆様で予想していただきお越し下さい。当たったらもの凄い事間違いなしです!)

気になる方はこちらまでお問い合わせ下さい。

|

10/1シーバス&青物釣果

天気:曇りのち晴れ 南東風&波ややあり

時間:14:00~18:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト10回程 キャッチ6本(40~50UP)

ワカシ バイト25回程 キャッチ15本程

H211012_002

シーバス&ワカシが同時にボイル中 ペンシルで見事キャッチ!!

本日スタートからワカシのナブラがもの凄く

小型ペンシルで早速入れ食い絶好調!!

その後シーバス狙いでストラクチャー際を探るも

活性低いのか深めのレンジでポツポツバイトあるのみでイマイチの状況で・・・

仕方なく再度ワカシ狙いでポイント移動。

するとこちらは絶好調でまたもや入れ食い!!

更に夕マズ目の時間帯になるとワカシに混じってシーバスのボイルも始まり

ペンシルにシーバスもバイト!!

そんなこんなで暗くなるまでボイルは続き絶好調のまま終了となりました。

まだまだ青物絶好調!!

トップ&表層系ルアーで入れ食いです。

10月は魚種も豊富で最高に面白いシーズンですので、是非お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »