« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

7/31お客様にお知らせ

H21729_004

7/29シーバスパトロールにて・・・

8:00~9:00の釣行で、トップオンリーバクバクでした!!

【お知らせ】

●明日の三浦カップ(シーラ大会)ですが

事情により参加できなくなってしまいましたのでライブは中止とさせていただきます。

●今現在の8月予約状況ですが・・・

2日(日)9:00~

9日(日)5:00~

13日(木)5:00~

22日(土)早朝仮予約

23日(日)T・O・P7:00~

以上となりまして、上記以外の日は今現在予約OKです。

*24時間出船OKですので、ご希望の時間帯で予約OKです。

*魚種もメインターゲットのシーバス、黒鯛以外でもできる限り対応致しますので

希望がありましたらご相談ください。

(昨年夏はマゴチ、シロギス、アジ、タコ、青物などやりました)

シーバストップゲーム&黒鯛、絶好調中ですので

お時間ありましたらこのいい状況中に是非お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願いします。

|

7/25シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 南西風強く波高い

時間:5:30~9:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト70回程 キャッチ55本程

(最大64cm/他60UP20本程/他40~50UP)

H2172526_001

スタートから絶好調! 良型入れ食いでトリプルキャッチ!!

本日も回遊ポイントメインにトップ&水面直下系ルアーで探っていくと

1ヵ所目からトップになんどもバイトあり、いきなりのトリプルキャッチで絶好調!!

その後も2時間以上バイトが続き早くも腕パンパン状態でお客様も大満足。

更にポイントを移動しても各ポイント高反応入れ食い状態で・・・

結局、終始バイトが続き本日も絶好調で終了となりました。

本日も良型シーバス高活性で上のレンジに反応良く

視覚的にも楽しめ最高の釣行となりました。

只今、シーバス高活性絶好調状態が連日続いている状況ですので

トップシーバスに興味のある方は是非このチャンスをお見逃しなく!!

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

表彰式

表彰式
今大会上がったシーラは計6本でメーターオーバーが2本/70UPが1本/他ペンペンという結果でした。

残念ながら私はシーラをキャッチすることができませんでしたが、キャッチしたイナダで外道賞をいただくことがきました!

黒潮が近づき新たなシーラの群れが入ってくるまで状況厳しそうですが…

また来週8/1のシーラ大会でなんとかリベンジしたいと思いますので乞うご期待!!

以上でライブ終了です。

|

後1時間でストップフィッシングですが…

後1時間でストップフィッシングですが…
風&波強く大苦戦です。

今のところ私達の船はシーラ3本キャッチしていますが、私は惜しくも目の前でチャンスをものにできずイナダのみです。

|

やりました!

やりました!
イナダ59cmゲットです!

|

7/26「珍満cup 」(平塚シーラ大会)

7/26「珍満cup<br />
 」(平塚シーラ大会)
これからスタートします。
参加者84名
今年初のシーラ釣りですがどうなることやら…!?

チョコットライブしますので、お時間ありましたらご覧ください。

|

7/23シーバス釣果

天気:晴れのち曇り時々雨 南東風弱くほぼ凪

時間:8:30~14:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程

(最大69cm/他60UP15本程/他40~50UP/アベレージは50UP後半)

アジ キャッチ1匹(30cm)

H21719202123_018

丸々と太り引き味最高!! シーバスも高活性で入れ食い!!

H21719202123_023

本日最大69cmはバイブレーションで見事キャッチ!!

本日も回遊ポイントメインに少し遅めの8:30出船で開始。

最近好調の回遊ポイントから1ヵ所、2ヵ所、3ヵ所と探っていくと

3ヵ所目のポイントで回遊に当たりベイト反応も非常に濃く入れ食いスタート。

上のレジのルアーに反応良く水面直下系ルアー&トップで良型入れ食い!

更に雨が降り始めるとシーバスの活性が更に上がりトップバクバク状態で・・・

終始ほぼこのポイントオンリーで楽しみ、他の穴や回遊ポイントでも反応良く

終始各ポイント超絶好調で終了となりました。

本日シーバスの活性MAXでアベレージサイズも良く超絶好調でした!!

やっと夏の爆釣モードに突入した様で、これからは水面直下系ルアーやトップに

高反応となりますので、視覚的にも楽しめオススメです。

週末やお盆など空きまだまだございますので

気になる方はお早目にご予約下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

7/21夕マズメ便釣果(琵琶湖)

ラストチャンスとなりました夕マズメ便

特別な方にアルミ船でガイドをしていただきいざ出発(17:30)

このポイントは最近絶好調のポイントということで期待も膨らみ・・・

しかし南西風が強く波もかなり高い状況の中、やや強引に出航していただき開始。

水面までウイードの出ているポイントのエッジ部分を重点的に

ダブルスイッシャーなどで攻め、終了(22:30)までに3人でショボバイトが6回

キャッチ0匹という結果で残念ながら終了となりました。

ただ特別な方に色々とお話を聞かせていただき

この時季の琵琶湖ランカー攻略法がなんとなくですが見え・・・

改めて琵琶湖の素晴らしさを実感することができました。

また次回リベンジということでランカーゲットしにこの地に参りたいと思います。

報告遅くなりましたが、ライブにお付き合いいただきました方々

ありがとうございました。

ちなみに次回は7/26の「珍満」カップというシーラ大会に参加予定です。

|

夕マズメ便の結果ですが…

夕マズメ便の結果ですが…
残念ながらギルのバイトが2人中1回あったのみで終了となってしまいました。

携帯の電池がなくなり報告遅くなりまして申し訳ございませんでした。

本日ラストチャンスのナイト便でなんとか1匹キャッチを目標に頑張ってきます!

|

夕マズメ便出発です。

夕マズメ便出発です。
どうなることやら…!?

|

琵琶湖恐るべし…

琵琶湖恐るべし…
撃沈です。

夕マズメに備えて昼寝します。

|

只今からスタートします

只今からスタートします
初カヤックで緊張しますが…

|

お客様にお知らせ

本日19日(日)20:00~21日(火)深夜頃まで遠征釣行に行く為

PCからの連絡ができなくなってしまいます。

申し訳ございませんが、お問い合わせご予約などは携帯まで直接連絡ください。

ちなみにライブできる時間がありましたら写真掲載しますので

お時間ありましたらチェックしてみてください。(西のバス釣りです)

|

7/19シーバス釣果

天気:曇り 南西風強く波高い

時間:4:30~8:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程(最大76cm/他40~60UP)

H21719_002

スタートポイントから回遊入れ食い&本日最大魚もキャッチ!!

本日も最近好調の湾内回遊ポイントをメインにスタート。

すると1ヵ所目から回遊入れ食いモードに突入で、約1時間30分絶好調!

アベレージも良型50UPと良く更には本日最大となる76cmまでも見事キャッチ!!

更にその他のポイントでもほぼバイトあり、終始バイトがある展開であっという間に

終了時間となりました。

本日もシーバス高活性で、コンディション良く引き味最高!!

大きなベイトがかなり回遊中ですので今後がますます楽しみです。

更に青物、黒鯛などこちらも好調シーズンですので

気になる方はお問い合わせください。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

7/16シーバス釣果

天気:晴れ 南西風弱く凪

時間:6:00~10:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト35回程 キャッチ20本程(最大74cm/他40~50UP)

H21716_007

本日もバイブレーション絶好調!!

H21716_008

こちらもバイブレーションで 本日最大74cm見事キャッチ!!

本日は久々に風も弱く凪という釣り日和の中、回遊ポイントからスタート。

まず昨日好調だったポイントをメインに探っていくと、ベイトはそこそこいるものの

シーバスの回遊がまだ始まっていないのか各ポイントでバイトなく

まさかまさかの約2時間大苦戦??

湾内のあらゆるポイントを一通り周ったところで

再度回遊ポイントからやり直してみると、1ヵ所目からバイブレーションでバイトあり

そこからはぽつぽつながらもバイトが続き、やっと魚もキャッチしてまずは一安心!

更に段々とチョコット入れ食いモードに突入し、この時季貴重な74cmのシーバスも

見事キャッチして時間となり終了しました。

本日前半は大苦戦でしたが後半巻き返し約20本の釣果で

本日最大の74cmもキャッチしまずまずの結果で終了することができました。

湾内水色良くベイトもかなり居る状況ですので

これからますます釣果が期待できると思います!!

今現在、今週末18日(土)、20日(月)の早朝便予約空きございますので

お時間ありましたら是非お越しください。

またその他の曜日の空き状況やお問い合わせなどはこちらまでご連絡ください。

|

7/15シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 南西風強く波高い

時間:4:30~8:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト50回程 キャッチ30本程(40~60cm)

P1012461

本日もバイブレーション絶好調!!

P1012457_2

こちらもバイブレーションで 本日最大の60cm

本日も強風&高波の中、風のあたっているポイントをメインに開始。

基本バイブレーションでたまにミノーも使い各ポイントを探っていくと

ポツポツながらもバイトあり各ポイントでキャッチと比較的高活性で・・・

後半に入ると2ヵ所でチョコット入れ食いもあり悪状況ながらも絶好調!!

更にアベレージサイズも良くなり、本日最大の60cmも見事キャッチし

終始バイトがある感じで終了となりました。

本日天候悪く釣りのしにくい状況ながらも、シーバス高活性で絶好調でした!!

梅雨も明けますますシーバスゲームも好調となってまいります。

近々お越しになるお客様は

バイブレーション&トップウォータールアーをお忘れなく。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

7/13シーバス釣果

天気:曇り時々晴れ 南西風強く波あり

時間:5:00~9:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト20回程 キャッチ10本程(40~58cm)

H21713_002

チョイ遠征で悪天候の中 なんとか本日最大58cmキャッチ!!

H21713_006

初ボートシーバスのお客様・・・ 悪状況の中見事キャッチ!!

H21713_009

こちらも初ボートシーバスのお客様・・・ 悪状況の中見事キャッチ!!

本日は遠征青物狙い便だったものの・・・

ポイント近くまで向かうも強風&高波により青物狙いは断念。

仕方なくシーバス狙いに切り替え比較的浅めのポイントを探ると

ベイト反応がもの凄く入れ食いの予感!?

しかしシーバスはほとんど居ない様で2バイト1キャッチでチョイ遠征終了。

後半は根岸湾に戻り回遊ポイントを探っていくと

風のあたっているポイントでバイトが出始め

ダブルヒットがなんどかある程のチョコット入れ食いモードとなり

なんとか全員キャッチで終了となりました。

本日悪天候で釣りのしにくい状況だったということもあり苦戦の結果となりましたが

回遊ポイントではチョコット入れ食いもありなんとか楽しんでいただきました!!

(回遊ポイントではレンジバイブのみにバイトが片寄るという結果がでました!?)

今週末3連休の空きまだまだございますので

青物&シーバス狙いの欲張り便を是非ご利用下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

7/12青物& シーバス釣果( 遠征便)

7/12青物&<br />
 シーバス釣果(<br />
 遠征便)
7/12青物&<br />
 シーバス釣果(<br />
 遠征便)
天気:曇り 南西風弱く凪

時間:4:00〜9:00

乗船人数:1名様

【釣果】
サバ バイト40回程 キャッチ30本程

シーバス バイト10回程 キャッチ5本(40〜50UP)

本日はカメラを忘れた為携帯からの釣果報告になりますが…
サバは早朝から鳥山&ナブラありで、ジグ&トップで3時間以上の超入れ食い!
後半はシーバスをチョコットやりましたが反応イマイチで苦戦。
回遊ポイントでトップ&ミノーを使い5本キャッチで終了となりました。

サバのライトジギング&キャスティングゲームオススメです!!
あと遠征ポイントでのシーラ確認情報も入りましたので気になる方はお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/11シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波ややあり

時間:4:30~8:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ15本程(35~50UP)

H21711_005

まずはミノーでキャッチ!!

H21711_009

こちらは粘りに粘り・・・ ヒヨコダンガンタイフーンで見事キャッチ!!

本日は水色も良く回遊ポイントでは少ないながらもボイルあり

スタートからいい感じの中、ミノー&トップで早速バイトありキャッチ!

更に他のポイントでもボイルあり、トップメインでもかなりバイトありと好調で・・・

そんなこんなでほぼトップメインで各ポイント探り

ベイトの溜まっているポイントで終了までの約1時間30分トップゲームを楽しみ

終始バイトがある感じで終了となりました。

シーバストップゲーム絶好調!!

夏のトップゲーム始まってきています。

シーバスのコンディションもいい感じですので引きも強く最高ですよ!!

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

トップウォーター限定・シーバストーナメント開催のお知らせ

このたびボートシーバスのトップウォーターにこだわったトーナメントを

開催することになりましたのでお知らせします。

2009.8/23「TOP OF THE POP!」というボートシーバストーナメントを開催します

今までにないトーナメントの為どこまで盛り上がるのか不安もありますが・・・

とにかくトップで魚を釣る面白さや魚との駆け引きなどをただ皆様に伝えたく

(私個人の意見です)トップ好きなガイドさん達にお集りいただき

実現することとなりました。

詳しい事を知りたい方は「TOP OF THE POP!」公式HPをご覧いただくか

T・O・P実行委員JAWS伊藤までご連絡下さい。

|

7/5シーバス釣果(遠征便)

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:4:30~9:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ15本程(63・62・60cm/他40~50UP)

サバ バイト30回程 キャッチ20本程(アベレージ中~大型)

H2175_005

朝一トップ&バイブレーションでチョコット入れ食い!!

H2175_011

トップ&ミノー&ジグで お土産大量ゲット!!

H2175_008

釣り中大忙しだった為・・・ 最後に記念撮影

本日は湾内の赤潮濁りがひどいこともあり、久々の遠征便でスタート。

ポイントまで30分程の所から回遊狙いで始めると、潮がかなり効いていて

たまにボイルも見られ状況良さそうな中、まずはペンシルを使っていたお客様に

強烈バイトがあり、3回目にフッキングが決まって見事極太の63cmをキャッチ!!

次にバイブレーションにバイトが出始め、極太の40~60UPを連続キャッチ!!

こんな状況が潮が緩やかになるまでの約1時間続きポイント移動。

次も回遊狙いで移動していると久々の鳥山を発見!

すぐさまポイントに向かいナブラ打ちをすると

トップ・バイブ・ミノーにサバが猛アタックで一気に船上大忙し!!

その後サバが沈んでしまった後もジグを沈めるとすぐにバイトあり

こちらも入れ食い大忙しで・・・

そんなこんなでお土産をしっかりとゲットしラストのシーバスポイントへ移動。

ラストも回遊狙いで始めると潮止まり寸前ということもあり

潮の動きはほとんどないものの、すぐにバイブ&ミノーでバイトあり

4本程キャッチしたところで時間となり終了しました。

本日の遠征便絶好調!!

大型のイワシが多いいせいかシーバスのコンディション良く

更にサバの回遊もかなりあるようで魚探の反応がもの凄かったです。

湾内は水色が良くなるまで少し厳しいものがありますが・・・?

遠征ポイントは水色良くシーバス・青物と色々楽しめる感じで絶好調ですので

近々お越しになる際は遠征便をオススメします。

(遠征便料金の目安は5時間で¥36000ですが4時間ショートや

5時間以上のロングなどの詳しい料金はこちらまでお問い合わせ下さい)

ちなみに、今週末の11日(土)早朝便以外の週末&平日はまだまだ予約OKです。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »