« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

6/28シーバス釣果(フライ便)

天気:曇り 南東風&波ややあり

時間:4:30~8:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト7回 キャッチ3本(42~56cm)

H21628_002

エンリコ表層引きで見事キャッチ!!

H21628_003

こちらもエンリコで 粘りに粘り見事キャッチ!!

スタート時は回遊狙いで、フローティング&シンキングの2パターンで探ると

すぐフローティングに反応あるもフッキングまでいたらずキャッチならず。

その後シンキングにも反応出始め、まずは1本キャッチ!

更に反応続くも、フローティングにバイトが片寄りフッキングまでいたらずといった

感じの為別のエリアへ移動することに。

まず少し遠征し回遊シーバスを見事キャッチ!

更にストラクチャー際で粘りに粘り本日最大となる56cmを見事キャッチ!!

その後穴やストラクチャー際を色々とやるもバイトなく・・・

そんなこんなであっという間に時間となり終了となりました。

朝一は回遊もありボイルもありで、シーバスの活性は高い感じでしたが

フライということもありそれ程釣果が伸びずといった展開で・・・

しかし全体的には入れ食いすらないものの、まあまあの結果だったと思います。

相模湾のシーラ、カツオ、メジ好調ですが、東京湾のシーバス、黒鯛、も好調で

もう少しするとサバなどもトップで楽しめるシーズンですので

近場でスリリングなライトタックルゲームを楽しみたい方は是非お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

6/21シーバス釣果

天気:雨 南西風やや強く波&うねりあり

時間:11:00~14:00(大雨により1時間早上がり)

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ15本程(38~55cm)

H21621_003

大雨の中 回遊&穴ポイントで見事キャッチ!!

本日2便目は更に雨が強く降る中、回遊ポイントよりスタート。

1便目同様少ないながらも回遊あり、まずはミノー&バイブでキャッチ!

次に穴ポイントを探ってみると、かなり魚が溜まっていてバイブで連続キャッチ!!

その後はストラクチャー周りなどでポツポツとキャッチし

ラストにスタート時の回遊ポイントで何本かキャッチして1時間早く終了となりました。

本日2便目も雨&うねりで釣りのしにくい状況でしたが

シーバスの活性は高く入れ食いポイントもあり、そこそこ楽しめる結果となりました。

シーバス&黒鯛好調シーズンですので、お時間ある方は是非お越し下さい。

(遠征回遊爆釣情報&サバ情報も入ってきております!)

今週末27日(土)の早朝便空きあります。

その他の日の予約状況確認やお問い合わせなどは

こちらまで宜しくお願い致します。

|

6/21シーバス釣果(フライ)

天気:雨 南東風強く波&うねりあり

時間:4:30~8:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト20回程 キャッチ1本(40cm)

H21621_002

大雨の中 岩井パターンで見事キャッチ!!

本日は大雨の中、フローティングメインで回遊ポイントから始めると

すぐにバイトあり意外と状況いいもののなかなかフッキングまでいたらず苦戦。

なんとか1本キャッチしたところでストラクチャー周りのポイントへ移動すると

こちらもフローティングですぐ反応するもフッキングまでいたらず苦戦が続き・・・

そんなこんなで再度朝一回遊ポイントへ戻り、何発か出るもキャッチまでいたらず

時間となり終了しました。

本日大雨の影響が心配されましたが

シーバスの活性は高めでトップへの反応は良くキャッチした魚は1本だったものの

視覚的に楽しめ興奮する釣行となりました。

まだまだ梅雨本番ですがシーバスの活性は高めで

トップゲームが楽しめる状況ですので、トップ好きな方は是非お越し下さい。

お問合わせ、ご予約などはこちらまで

|

6/15シーバス釣果

天気:曇り 東の風&波ややあり

時間:5:00~9:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト40回程 キャッチ15本程(40~60UP)

H216131415_017_2

バイブレーション絶好調! コンディション良く引き味最高!!

本日も早朝より回遊ポイントから始めると、1ヵ所目からバイトあり

派手なレンジバイブ(チャートバックでゴールドボディーでオレンジベリー)に

高反応で、湾内回遊ポイント絶好調!!

次にサイズ狙いで少し遠征し先程同様回遊狙いで始めると

これまた1ヵ所目から高反応でサイズも少し良く、ダブルヒットもありと絶好調!!

その後何ヵ所かポイントを周るも、反応いまいちでサイズも小さい為

再度反応良かったポイントへ移動。

するとまたも反応良く時間ギリギリまで楽しみ終了となりました。

本日も回遊ポイント絶好調でバイブレーションに高反応でした。

今週末、まだまだ全日予約OKですのでお時間ありましたら是非お越し下さい。

お問合わせ、ご予約などはこちらまで

|

6/13千葉フローター釣果

今季初となるバスフローターへ千葉まで行ってまいりました。

今回は初めて行くポイントだった為、期待と不安がありましたが・・・

結果、1ヵ所目から2人でバイト10回(トップオンリー)と高反応でバイトも激しく

久々に童心に返り楽しんでしまいました!!

H216131415_010

シーバストップに引き続きお付き合いいただきました・・・

H216131415_004

今年の初バス44cm フローター&トップ最高!!

こんな感じで1ヵ所目は出方も良くサイズもそこそこで大満足の中終了となりました。

その後昼寝をし、2ヵ所目のポイントへ向い夕マズ目狙いでスタート。

とても水の綺麗なポイントでロケーションも良く

いかにもランカーが出そうな感じでしたが・・・

結果、満水だったこともありきわどいとこまで攻めきれず

2人で3バイト1キャッチとショボイ釣果で終了となりました。

(梅雨明け後に再度リベンジへ行って参ります)

こんな感じで今季初フロターも無事終わり

バスに出会うこともできて久々リフレッシュして参りました。

次回の釣行はシーラかと思いますが・・・

また報告しますのでお付き合い下さい。

|

6/13シーバス釣果

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:5:00~8:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ10本(40~50UP)

H216131415_001

トップオンリーで見事キャッチ!!

本日は早朝よりシーバストップゲーム開始。

水色も大潮の影響か潮が入れ替わったようで良くなり風も弱くトップ日和の中・・・

回遊ポイントから始めるとすぐにバイトあり写真の1本目を見事キャッチ!!

その後も回遊は続きトップへの反応も続く展開で・・・

結局、終始回遊ポイントのみでシーバストップゲームを楽しみ終了となりました。

水色もベストな状態に戻りシーバスの活性も高く

トップオンリーでも十分楽しめる状況で絶好調でした。

迫力のあるシーバストップゲームオススメですので

興味のある方はこの機会に是非お越し下さい。

お問合わせ、ご予約などはこちらまで

|

6/7シーバス釣果

天気:晴れ 南東風弱く凪

時間:10:30~14:30

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト10回程 キャッチ7本(40~59cm)

H21667_021

少ないチャンスの中 バイブレーションで見事キャッチ!!

本日2便目は1便目に好調だった赤潮の影響が少ないエリアから開始。

まず回遊ポイントから始めると先程の様な潮の動きがなくバイトもなくで苦戦。

次にストラクチャー周りでジギングをやり深場を探るもバイトなく苦戦が続き・・・

仕方なく少し浅めの回遊ポイントを片っ端から探ってみると

少ないながらもチェイス&バイトあり、各ポイントで単発ながらも見事キャッチ!!

その後一通りポイントを周ったので湾内に戻り

シャロージギングでなんとか2本キャッチして時間となり終了しました。

本日2便目は、潮の動きが悪く更に晴天の影響で赤潮の濁りが増し

苦戦の結果となりました。

そろそろ梅雨入りで雨が続き赤潮の影響が落ち着けば

湾内爆釣再開すると思われます。

今現在こんな状況ですので、近々ガイド希望の方はこちらまで

まずお問合わせ下さい。

ちなみに6月の週末は、今のところ全日予約OKですので宜しくお願い致します。

|

6/7シーバス釣果

天気:晴れ 北東風弱く凪

時間:5:30~9:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ15本程(40~67cm)

メバル キャッチ2匹(31.5cm/27.5cm)

H21667_011

回遊ポイントで 67&65cm見事キャッチ!!

H21667_013

ジギングでデカメバルキャッチ!!

本日は昨日好調だった回遊ポイントより開始し

昨日同様ミノー&ペンシルで探るも、ミノーで1バイトあったのみで状況悪く・・・

昨日の雨上がり後から赤潮濁りが復活してきている様で

湾内のあらゆるポイントが赤くなり苦戦。

早急に湾内に見切りをつけ赤潮の影響の少ないエリアへ移動。

まず回遊ポイントから探り始めると、ミノーにすぐチェイスあり

直後にバイブレーションにバイトありで見事キャッチ!

その後連続バイトで潮の動きが悪くなるまで良型入れ食いが続き・・・!!

バイトがなくなってきたところで、ストラクチャー際をジグで探り始めると

すぐバイトありシーバス&デカメバルをキャッチ!!

その後先程の回遊ポイントで、残りの良型シーバスを2本キャッチし湾内へ移動。

湾内に戻ってからはストラクチャー際のみを周るもノーバイトで

時間となり終了となりました。

本日赤潮復活で湾内苦戦でしたが

少し離れたエリアの赤潮の影響が少ないポイントでは

回遊もありサイズも良く好調でした!!

まだまだ表層シーバスゲームはこれからですので

気になる方はこちらまでお問合わせ下さい。

|

6/6シーバス釣果

天気:雨 北風弱く凪

時間:4:30~8:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト35回程 キャッチ15本程(35~62cm)

H21667_003

初ボート&初トップで見事キャッチ!!

H21667_010

こちらはミノーでキャッチ!

H21667_006

こちらもミノーで本日最大62cm見事キャッチ!!

本日は昨晩から降り続く雨の中

初ボートシーバスのお客様2名様を迎えまして開始。

雨の影響か赤潮の濁りが少し落ち着いた様で・・・

回遊ポイントから始めると、ベイト反応多くたまにボイルもあり状況良さそうな中

ミノー&ペンシルを使い探り始めると、まずミノーにバイトありキャッチ!

その後はペンシルばかりにバイトが出始めバイト丸見え状態に大興奮!!

中盤は、ストラクチャー周りや穴などでポツポツキャッチし後半に入ったところで

密度の濃い回遊ポイントに当たりラストまで入れ食い絶好調で終了となりました。

本日雨ながらもシーバスの活性高く

ミノー&トップに高反応で回遊入れ食いもあり好調でした!!

トップシーバスゲームこれからですので

興味のある方はこちらまでお問合わせ下さい。

|

5/31黒鯛釣果

天気:晴れ 南東風&波ややあり

時間:10:30~13:30

乗船人数:1名様

【釣果】

黒鯛 バイト9回 ブレイク1回 キャッチ4枚(51/49/46/45cm)

H2153031_018

昨日より更に赤潮の範囲が広くなっていました・・・

H2153031_021

キャッチした黒鯛のすべてが産卵後でガリガリ

本日は久々の黒鯛便で、イガイを使いスタート。

水色は昨日より濁りが増し茶色く、赤潮が更に広範囲に広がりつつある中・・・

近くのバースから始めると、2投目で早くもバイトあり見事51cmの良型をキャッチ!

更に次のポイントでも2バイト1キャッチと出だし絶好調!!

その後も黒鯛の姿がほとんど確認できないものの

各ポインでポツポツとバイトあり、1ブレイク4キャッチで終了となりました。

久々の黒鯛便でしたが、各ポイントでポツポツとバイトあり

アベレージサイズも良くいい感じに楽しめる状況でした。

今後ますます黒鯛の活性も上がり状況良くなってまいりますので

黒鯛ゲームに興味のある方は是非挑戦してみてください。

引き味最高で、一度味わったらやみつきですよ!!

予約状況や状況確認などのお問合わせなどはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/30シーバス釣果

天気:曇り 南西風弱く凪

時間:20:00~23:00(あまりに状況悪く1時間早上がり)

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト10回 キャッチ4本(30~40UP)

メバル キャッチ2匹(23cm/25cm)

H2153031_010

激シブな状況の中 ミノーで見事キャッチ!!

H2153031_014

メバルバイトもなんどかある中 ミノーで見事キャッチ!!

H2153031_013

ラストポイントで 見事連続キャッチ!!

H2153031_011

沖ではもの凄い数のバチ抜けが広範囲でありました!

本日ナイト便はスタート直後から夜光虫が凄くとても厳しい状況が予想される中

最近一押のしポイントから始めると、まったく反応なくノーバイト。

その後、最近実績のあるポイントを片っ端から攻めるも

極たまにチェイス&ショートバイトがあるのみで

魚をキャッチするまでいたらず苦戦の時間が続き・・・

少しでも水のいいポイントを求め沖の方へ行ってみるも

夜光虫の数は変わらず状況いいポイント見つからずで苦戦。

(沖では広範囲で大量のバチ抜けがありましたが、シーバスは全くいませんでした)

再度湾内へ戻り、前半にやっていないポイントを片っ端から攻め

少ないバイトをなんとかものにし、全員なんとかキャッチすることができたところで

1時間早く終わることとなりました。

湾内全域で夜光虫が凄くライン&ルアーが光ってしまいとても厳しい状況でした。

少し水が入れ替わるまで厳しい状況が続くと思われますので

近々乗船希望される方は、こちらまでお問合わせ下さい。

|

5/30シーバス釣果

天気:曇り時々小雨 北東風&波ややあり

時間:9:00~13:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ10本程(最大73cm/他30~61cm)

H2153031_008

ボイル直後に・・・ バイブレーションで見事キャッチ!!

H2153031_003

回遊狙いで・・・ R-32で本日最大73cm見事キャッチ!!

まず朝一最初は回遊ポイントから始め

赤潮の濁りがかなりあり状況悪そうながらも1ヵ所で回遊ありポツポツとキャッチ!

その後は濁りの影響が比較的少ないポイントを重点的に攻めるも

ほぼ反応なく苦戦が続き・・・

湾内は状況厳しそうな感じの為少し遠征してみることに。

すると赤潮の濁りはほぼなくいい感じの状況の中

まずストラクチャー際でスピンテールに2バイトあるも

どちらもジャンプ1発でバレテしまい惜しくもキャッチならず。

(どちらもいいサイズだっただけに残念・・・)

次に回遊狙いで数か所やると、1ヵ所で回遊に当たりボイルもありで

61&73cmの良型を見事キャッチ!!

とここで時間となり終了となりました。

本日湾内では赤潮の影響がかなりあり苦戦の結果となりました。

今後更に状況悪くなることも考えられますので

お問合わせの際に状況確認してください。

お問合わせ、ご予約などはこちらまで

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »