« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

5/27シーバス釣果

天気:曇り 北東風強く波あり

時間:19:30~23:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト30回程 キャッチ20本程(30~50UP)

メバル キャッチ2匹(25cm)

H21527_003

初ボートシーバスでの記念すべき1本目

H21527_007

今回が釣り初体験のお客様 まずは良型メバルキャッチ!

H21527_009

更に最後の最後で・・・ 本日最大サイズを見事キャッチ!!

風&波が強く初心者の方にはチョット難しい状況の中

風裏になる電灯周りのポイントをメインに周ることにし・・・

まず最近好調のポイントから始めると、フローティングミノーにすぐバイトあり

いつもお越しいただいているお客様が連続キャッチ!!

初心者のお客様もキャストに慣れてきていいポイントに入るようになると

バイトが出始め初シーバスを見事キャッチ!!

その後色々とポイントを周り、各ポイントで単発ながらもキャッチする時間が続き・・

結局最初に好調だったポイントへ再度入りポツポツとキャッチし

ラストポイントのラストチャンスで初釣りのお客様が本日最大魚を見事キャッチして

時間となり終了となりました。

少し天候荒れ模様で初心者の方には難しい状況でしたが

釣果にも恵まれなんとか楽しんでいただけた結果となりました。

本日、デイ便、ナイト便と出船しまして、アベレージが小さいながらもナイト便の方が

数釣り希望&メバルもという方にはかなりオススメだという感じでした。

今週末30日(土)午後便/ナイト便と、31日(日)午前便/午後便/ナイト便が

今現在予約可能ですので宜しくお願い致します。

お問合わせ、ご予約などはこちらまで

|

5/27シーバス釣果

天気:晴れ 南西風弱く凪

時間:6:00~10:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト30回程 キャッチ15本程(35~50UP)

H21527_002

回遊狙いで ミノー&トップでキャッチ!!

まず回遊ポイント1ヵ所目からポツポツながらもミノー&トップでバイトあり

かなり濁りがきつい状況ながらも出だしまずまずといった感じで・・・

更に2ヵ所目の回遊ポイントも似た様な状況でまずまずでして回遊ポイント好調!

しかしこの後のストラクチャー周りや穴などのポイントではほぼ反応なく苦戦。

結局朝一状況の良かった回遊ポイントへ再度入り

回遊シーバスをポツポツとキャッチして終了となりました。

水色の濁りがかなりきつくなってきた影響か、魚の居る所居ない所がハッキリとし

釣果にムラのある結果となりました。

チョット状況厳しくなってまいりましたが朝一はトップへの反応もあり

熱い感じでオススメです!!

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

5/25シーバス釣果

天気:曇り 北東風強く波高い

時間:7:30~11:30

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト20回程 キャッチ10本(40~50UP)

H21525_003

回遊ポイント ミノーでキャッチ!

昨晩の雨の影響もあり水色がかなり濁っている状況の中

まずストラクチャー際をミノーで探るとすぐにバイトあり

3バイト2キャッチとそれ程状況悪くなさそうで・・・!

次に回遊ポイントへ行ってみると、ベイト反応がすぐにあり

ミノーで探っているとチェイス&バイトがポツポツながらもある展開で

こちらもそれ程状況悪くなく・・・!

しかしここからが苦戦タイム突入でなかなかバイトなく

穴やストラクチャー際や回遊ポイントなどで単発バイトが続き

あっという間に時間が過ぎてこれといった入れ食いタイムなく終了となりました。

昨晩の雨の影響もあったのか水色がかなり濁り

チェイスあるもバイトまでいたらずという展開で少々苦戦しました。

ご好評いただいております定額給付金キャンペーンも29日(金)午後便を

もちまして終了となりますので、ご都合いい方はこの機会をうまくご利用いただき

これからが旬となる黒鯛狙いなどお試しでいかがでしょうか・・・!?

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/21シーバス釣果

天気:晴れ 南西風弱く凪

時間:4:30~8:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト35回程 キャッチ20本程(40~61cm)

H21521_007

本日はポイントスタッフ様にお越しいただきました

H21521_006

トップでもポツポツと反応あり!! こちらはポッキーで

H21521_004

本日最大のプリプリ61cm ミノーで見事キャッチ!!

本日はポイント港南台店スタッフ様にお越しいただき早朝よりスタート。

18日(月)とは少し状況変わってきたようで

水色が濁り始め相当数のクラゲが浮かんでいるという状況の中・・・

まず回遊狙いでミーノ、トップなどを使い探り始めると

ミノーで1チェイス、トップで2バイトとあったもののその後続かず移動。

次にストラクチャー周りを探り、ミノー、バイブ、ジグなどでポツポツとキャッチ!

まだまだこれといった入れ食いはなく入れ食い求めて穴釣りポイントへ移動。

すると1ヵ所でやっと魚の溜まっているポイントを発見!

ミノー、バイブなどで待ちにまった入れ食いタイムに突入!!

しかしそれ程長い時間続かずラストポイントへ移動。

ラストは再度回遊ポイントへ入り、回遊の群れが少ないながらも

ミノー、トップでポツポツとキャッチし時間となり終了しました。

少し水の状態が良くない感じでしたがベイトは相変わらず多く

回遊も少ないながらあり、まだまだ期待できる状況でした!!

ただし、これから赤潮の様な濁りになってきますとシーバス狙いは一時厳しくなり

黒鯛狙いが本番となってまいりますので、シーバス狙いの方は一様お早目に。

今週末23日(土)、24日(日)の空きありますので

お時間ありましたら宜しくお願い致します。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

5/18シーバス釣果

天気:晴れ 西南西のち北東風&波ややあり

時間:6:30~10:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト35回程 キャッチ20本程(最大70cm/他68cm/他40~60cm)

H21518_007

本日のアベレージサイズ ミノーに高反応

H21518_005

本日2番目に大きい68cm ミノーで見事キャッチ!!

H21518_002

本日最大の70cm こちらもミノーで見事キャッチ!!

昨日の台風の様な大荒れ後ということもあり状況が心配される中・・・

まずは近場のストラクチャー際から探り始めると

ポツポツながらもバイトあり数本キャッチ!

とりあえずそれ程状況悪くなさそうなので次に回遊狙いで始めると

ベイトの数に比例してバイトあり、1ヵ所ではチョコット入れ食いもありと

まずまずの釣果でこちらも状況悪くなく・・・!

その後は色々なストラクチャー周りや回遊ポイントでポツポツとキャッチし

最大70cmまでキャッチとまずまずの釣果で終了となりました。

本日、濁りもなければ状況変化もなく先週末とそれ程変わらぬ感じで好調でした!

水色も良くベイトもかなり居る状況ですのでお時間ある方は是非!!

デイ便、ナイト便と、どちらもまだまだ楽しめる状況です。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

5/16シーバス釣果

天気:曇り 南西風&波ややあり

時間:6:00~10:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト30回程 キャッチ20本程(40~60cm)

H215141516_013

初ボートで60cm2本キャッチ!! おめでとうございます

本日は、シーバスフィッシングを始めて2週間程というお客様にお越しいただき

前日反応のあったストラクチャー際ポイントをメインにスタート。

1ヵ所目からベイト反応かなりあり期待されるも、まったく反応なくノーバイト。

しかし次のポイントでは1投目からバイトあり

ボートシーバス初の1本を見事キャッチ!!

更に2本3本と続けてキャッチするも、すぐに反応なくなり移動。

その後、1本はキャッチするもバイトが続かないという展開が続きやや苦戦で・・・

そんな感じでストラクチャー際の反応がいまいちの為

回遊狙いに切り替え探ることにすると、風の当たっているポイントですぐバイトあり

ベイトも大量に溜まっていて入れ食いスタート!!

最大で60cmまでながらも、コンディション良く引き味最高でお客様も大満足大興奮

結局後半の約2時間は回遊狙いでバイト続きポツポツキャッチで終了となりました。

本日は回遊ポイントが反応良く、ベイトもかなり溜まっていて絶好調でした。

デイ便、ナイト便ともいい感じに釣れていてどちらも楽しめる状況ですので

コンディション良いシーバスの引きを味わいに是非お越し下さい。

【5月の週末空き状況ですが・・・】

22日(金)ナイト便

23日(土)午前便/午後便/ナイト便

24日(日)午前便/午後便/ナイト便

29日(金)ナイト便

30日(土)午後便/ナイト便

31日(日)午前便/午後便/ナイト便

以上となります。

上記以外の平日予約状況やお問い合わせなどはこちらまでお問い合わせ下さい。

平日限定のお得な定額給付金キャンペーンも5/29までとなっておりますので

ご都合のいい方は是非ご利用下さい。

|

5/15シーバス釣果

天気:晴れ 南東風&波ややあり

時間:8:00~12:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト25回程 キャッチ10本程(40~50UP)

H215141516_006

チェイスはかなりあるもなかなかバイトまでいたらず苦戦

本日の午前便も1ヵ所目からチョコット入れ食い好スタート。

次に回遊狙いで3ヵ所程やり、1ヵ所で3バイト2キャッチ。

その後はスタラクチャー際を重点的に狙い

チェイスはあるもバイトまでいたらずという展開が続き・・・

そんな状況が変わらないまま終了時間まで続き

ポツポツキャッチで終了となりました。

本日はシーバスの活性が低めで、チェイスはあるもバイトまでいたらずという展開で

少々苦戦の結果となりました。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

5/14シーバス釣果

天気:曇り 北風強く波ややあり

時間:20:00~23:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト40回程 キャッチ20本程(35~57cm)

H215141516_001

ボイルかなりあり 水面直下系ミノー絶好調!!

北風が強くポイントが限られる中、電灯周りのポイント1ヵ所目からボイルあり

トップ&水面直下系ミノーで1時間程の入れ食い好スタート。

更に次のポイントでもボイルがあり、入れ食い確定かと思いきや

バイトのあるポイントがかなりシビアで少々苦戦。

その後はストラクチャー際で少々入れ食い

ラストに1ヵ所目のポイントに再度入りポツポツとキャッチして終了となりました。

ポイントが限られる中、各ポイントでボイルが見られ反応良く

ナイト便絶好調でした!!

まだまだナイト便もボイルあり好調ですのでお得なキャンペーンをご利用いただき

平日の空いているナイト便に是非お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/13シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 南西風弱く凪

時間:13:30~16:30

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト18回 キャッチ7本(最大65cm/他35~64cm)

H21513_004

シャロージギングで 65&64cm見事キャッチ!!

午前便に好調だった回遊ポイントから始めるも、午後便では全く反応なくノーバイト。

次にストラクチャー際&穴をミノーで探るもノーバイトで・・・?

ここで、例のシャロージギングに切り替え色々とポイントを探り始めると

1ヵ所で反応いいポイントを発見しチョコットながらもバイト連発!!

推定80UPの良型は惜しくもバレテしまったものの

65cmキャッチとシャロージギングの醍醐味は味わっていただき・・・

その後中盤は苦戦し、再度反応良かったポイントに入ると先程より反応良く

バイトなくなるまでシャロージギングを堪能し、時間となり終了しました。

午後便はシャロージギング好調でしたが回遊ポイントは不調に終わり

全体的には苦戦の結果となりました。

まだまだ開拓中のシャロージギングですが

今のところ午後から辺りが反応良く狙い目の様です!?

今現在16日(土)、17(日)とどの時間帯も予約可能ですので

お時間ありましたら是非シャロージギングでランカー狙いにお越し下さい。

お問い合せ、ご予約などはこちらまで

|

5/13シーバス釣果

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:5:00~9:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト30回程 キャッチ20本程(最大64cm/他40~61cm)

H21513_002

本日最大64cm ミノーで見事キャッチ!!

朝一は回遊狙いでミノーを使い始めると、ポツポツながらバイトあり

ボイルもありと状況良さそうな感じで・・・

次に例のシャロージギングをやってみるも反応なくまだ魚が上ずっている感じの為

ミノーに切り替え探ってみると1投目からバイトあり

60~70UPまでの良型バイトがある感じでチョコット入れ食いとなり・・・!!

その後ストラクチャー周りや穴などはほぼ反応なく

朝一回遊していたエリアを再度探りポツポツと回遊シーバスをキャッチして

時間となり終了しました。

水色もかなり澄み、更に湾内にベイトがかなり入ってきていまして

状況的にはいい感じになってきています。

回遊爆釣も始まる頃かと思いますので

気になる方はこちらまでお問い合わせ下さい。

|

5/10シーバス釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:12:00~16:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト100回以上 キャッチ70本程

(最大83cm/他70~77cm11本/他60UP40本程/他40~50UP)

H21510_012

本日大爆発!! 83cm&77cm見事キャッチ!!

本日は久々の午後便で、昨日好調だった回遊ポイントより開始。

すると本日もベイトが多く回遊はないものの近くのストラクチャーですぐバイトあり

そこから本日の爆釣パターンが始まりまして・・・(名づけて・シャロージギング)

爆釣パターンを発見してからは、1投1匹ペースでの超入れ食い!!

サイズもアベレージ60UPと良く、更に70UPも相当バイトありで11本キャッチ!!

更に80UPも5回程(目視で確認した回数)フッキングして内1本キャッチと

なかなか体験できることのないランカーラッシュが約3時間程続き・・・

終始、大爆釣!!大爆笑(^O^)で時間となり終了しました。

本日久々の大爆釣で、ランカーシーバスも大量ゲットと超絶好調でした!!

今回のストロングパターンが新たなボートシーバスフイシングの未来を

切り開くものかもしれません!?なんてチョット大げさですが・・・(笑)

気になる方はJAWSにお越しいただき、是非一度体験してみて下さい。

【今現在の週末空き状況ですが・・・】

16日(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30日(土)、31日(日)と

午前便/午後便/ナイト便と、どの時間帯も予約OKです。

更に平日限定の定額給付金キャンペーンも今月末で終了となりますので

平日お時間ある方や仲間の都合が合わなく1人で行きたい方などは是非

このお得なこのキャンペーンをご利用下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/9シーバス釣果

天気:晴れ 南西風強く波あり

時間:20:30~24:30

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト50回程 キャッチ40本程(30~51cm)

メバル キャッチ10匹(20~23cm)

H2159_002

メバル高活性 水面直下系ミノーでバクバク

本日2便目はナイト便でボイルポイントから始めると

本日もボイルありミノー&トップで1ヵ所目から入れ食い!!

次にバース周りの明るいポイントを探ると、今度はメバルが高活性で

水面直下系ミノーで入れ食い!!

更に、サイズUP狙いで沖目のポイントへ行くとベイト反応濃く

サイズUPはならないものの、またもやチョコット入れ食いと絶好調!!

更に更に、ラストポイントでも40UPアベレージでチョコット入れ食い

終始入れ食い絶好調であっという間に時間となり終了しました。

本日ナイト便、シーバス&メバル高活性絶好調でした!!

まだまだメバルも高活性ですので

平日ナイトのシーバス&メバル欲張り便オススメします!!

ご好評いただいております平日限定のお得なキャンペーン

残すところ後3週間程となってまいりました。

限られた時間でオモイッキリ楽しみたい方にはオススメかと思いますので

是非このお得なチャンスをお見逃しなく。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

5/9シーバス釣果

天気:北西風のち東の風弱くベタ凪

時間:5:00~9:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト35回程 キャッチ25本程(38~55cm)

アイナメ キャッチ1本(39cm)

H2159_002

本日もスピンテール絶好調!!

H2159_003

良型のアイナメもスピンテールでゲット!!

前日の雨の影響が気になる中、近場のストラクチャー際からスタート。

水色はいい感じに澄んでいる状態でベイトも多く・・・

すると早速1投目からミノーにバイトありキャッチ!!

その後もバイトは続き1ヵ所目から早くもチョコット入れ食いと高スタート。

次に最近好調の沖目のポイントへ行き、ミノー&スピンテールで探っていくと

すぐに反応あり、本日もスピンテールへの反応が良くポツポツとキャッチ!

しかしここからラスト30分程まで苦戦タイムに突入し・・・

残り時間約30分程となった所で入ったポイントで

待ちに待った回遊入れ食いタイムスタート。

サイズは40~50UPとそれ程大きくないものの、コンディション良く引き味最高!!

このポイントでダブル、トリプルとミノーで入れ食い時間となり終了しました。

連日の雨の後の影響が心配されましたが、水色もいい感じに澄んでいて

更にベイトもそこらじゅうに居る感じで回遊もあり

今後状況が安定してきた際には、爆釣モードに入るのではという感じでした。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/6シーバス釣果

天気:曇りのち小雨 北東風&波ややあり

時間:5:00~9:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト30回程 キャッチ20本程(35~56cm)

H21556_005

本日もスピンテールに高反応!!絶好調!!

H21556_009

こちらはミノーで すべての魚がプリプリです

昨日夜の雨の影響がどんなものかと心配される中

近場の好調ポイントから始めると、かなり雨の濁りが入っている感じで

活性低くノーバイト。

次に濁りの影響の少ない沖目のポイントへ行ってみると

ベイト反応がいい感じにありミノーで早速1本キャッチ!!

その後深めのレンジをスピンテール&バイブレーションで探ってみると

ミノーで探った時よりもバイト連発!!釣りのしにくい状況ながらも

チョコット入れ食いタイムに突入し、プリプリのフッコちゃんをトリプルキャッチ!!!

そんなこんなで約1時間30分程楽しみ、濁りの影響の少ないポイントへ移動。

ポツポツとバイトはあるも、単発で終わってしまう展開が続き後半は苦戦気味で・・・

結局そのまま時間となり終了となりました。

本日前半は、悪天候&悪状況ながらも入れ食いタイムあり

好調の結果となりましたが、後半は単発バイトばかりで苦戦の結果となりました。

雨の影響が落ち着き天候が安定してくれば

また爆釣が楽しめる状況になると思います!!

【今現在の週末空き状況ですが・・・】

8日(金)午前・午後便(定額給付金キャンペーン対象)/ナイト便

9日(土)午後便

10日(日)午前便/午後便/ナイト便

16日(土)午前便/午後便/ナイト便

17日(日)午前便/午後便/ナイト便

以上となります。

上記以外の平日、その他週末空き状況などのお問い合わせは

こちらまで宜しくお願い致します。

|

5/5シーバス釣果(フライ)

天気:曇り時々小雨 北東風弱く凪

時間:5:30~9:30

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト8回 キャッチ3本(すべて40UP)

H21556_002

デシーバー早引きで見事キャッチ!!

昨日の不調が心配される中、久々のフライ便で早朝よりスタート。

まず昨日同様ボイルあり、すぐにフローティングのミノーパターンで探り始めると

10投目ぐらいにやっとバイトあるもフッキングならず。

その後ポツポツながらもボイルあるので粘るも

フライへのバイトは無い為仕方なく諦め移動することに。

その後すぐ次のポイントのストラクチャー際でバイト&チェイスあるも

フッキングまでいたらずキャッチならずの惜しい展開が続き・・・

少し狙い方&エリアを変えることにし

昨日ベイト反応の濃かったポイントで深めのレンジを探ってみると

狙い通りにバイトあり1つのポイントで見事2本のシーバスをキャッチ!!

その後もポツポツとバイトはあり、後半の穴釣りで見事1本キャッチし

時間となり終了となりました。

入れ食い絶好調ポイントはなかったものの、終始チェイスなどはあり

昨日よりは状況良くなったのかな?という展開で、3本キャッチの釣果となりました。

またもや潮が赤く濁り始めている所があり、今後の状況変化が気になりますが・・・

まだまだシーズン的には爆釣が楽しめる時季ですので

気になる方は下記までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/4シーバス釣果

天気:曇り 南西風&波ややあり

時間:5:00~9:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト10回 キャッチ2本(34cm/52cm)

本日はランカーシーバス狙い希望とのことで、チョコット遠征ポイントメインに開始。

その前に湾内でボイルを発見したため、トップ&ミノーで探ってみると

ミノーにチェイスあるもバイトまでいたらず

更にトップにバイトあるもフッキングせずで苦戦しキャッチならずで移動。

その後移動途中にベイト反応の濃いポイントをみつけミノーで探ってみると

すぐにバイトあり、強烈な引きで船際まで寄せると

70UPは確実にある良型で狙い通りのランカーキャッチと思った瞬間

惜しくもネットイン寸前の強烈な突っ込みでバレてしまいキャッチならず。

その後本命ポイントへ入り、スピンテール&バイブレーションをメインに

深めのレンジを探ると、ポツポツながらもバイトあり!

60UPは確実にあるシーバスがなんどかフッキングするも

食いが浅いようでジャンプ1発バレてしまう展開で残念ながらキャッチならず。

その後は湾内で昨日好調だったポイントをメインに周るも

昨日とは状況変わってしまったようで、たまに反応あってもチェイスのみ

といった感じで活性低くあっという間に時間となり終了となってしまいました。

本日、昨日の絶好調が嘘かの様な急変ぶりで苦戦の結果となりました。

そんな中で、本日も1番反応良かったルアーはスピンテールでした!!

釣りの話で「昨日まで良かったよ」とは良く聞く話ですが・・・

ここまで状況変わる要因は何なのか?まだまだ勉強が必要ですね(反省)

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/3シーバス釣果

天気:曇り 南西風強く波高い

時間:10:30~13:30(強風高波の為1時間早上がり)

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト70回程 キャッチ50本程(40~50UP)

H215234_013

悪天候ながらも超入れ食いで腕パンパン状態!!

1便目とは状況異なり、風&波がかなり強く釣りのしにくい状況の中

1ヵ所目からミノーバクバクで約2時間の超入れ食い!!

更に1便目に好調だった回遊ポイントも絶好調でミノーで入れ食い!!

悪天候の中お客様も満足したということもあり、1時間早く終了となりました。

本日2便目も絶好調!!

悪天候で釣りのしにくい状況ながらもバクバクでした。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/3シーバス釣果

天気:曇り 南西風&波ややあり

時間:5:30~9:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程

(最大70cm/他60~67cm5本/他40~50UP)

H215234_010

皆様お見事良型キャッチ!!

まず朝一は前日トップ好調ポイントから始めると

本日はミノー&スピンテールに反応良く、1キャスト1バイト状態で入れ食い

トリプルキャッチもなんどもありで、船上大忙し絶好調!!

その後チョコット遠征ポイントへ移動し、ここでもミノー&スピンテールに反応良く

またまた絶好調!!

ラストは湾内のストラクチャー際&回遊ポイントでも入れ食い

終始反応良く終了となりました。

本日各ポイントシーバス高活性で絶好調でした!!

特に最近はスピンテール(オススメは湾ベイト28gギラギラ系)が効果的です。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/2シーバス釣果

天気:晴れ 南西風強く波高い

時間:19:00~23:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト50回程 キャッチ30本程(30~65cm)

メバル キャッチ5匹(20~26cm)

H215234_006

プリプリシーバス トリプルキャッチ!!!

本日は風&波がある中、エリア限定で電灯周りのポイントメインに始めると

まずはメバルがバイトしてきてその後シーバスがという感じで高スタート!

しかしその後4ヵ所ポイントを周るも反応なく・・・

5ヵ所目でやっと入れ食い始まるも、すぐに邪魔が入ってしまい移動。

夜も深まったところで、4/30のナイト便で好調だったポイント2ヵ所に入ると

2ヵ所ともボイルがあり入れ食いで、後半の約2時間めいいっぱい楽しみ

終了となりました。

悪天候でポイントが限られる中、魚の居る居ないがハッキリしていて

居るポイントには相当居るようで、バイト止まらず絶好調でした!!

まだナイト便も楽しめる状況ですので、空いているお時間にチョコット楽しめたら

などとお考えの方にはオススメです。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/2シーバス釣果

天気:晴れ 南西風弱くベタ凪

時間:5:00~9:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト55回程 キャッチ35本程(40~60UP)

H215234_002

朝一TDペンシルで 60UP見事キャッチ!!

H215234_004

スピンテール&バイブレーション絶好調

まず湾内トップ狙いで始めると、すぐにバイトあり60UPをキャッチ!

その後もポツポツながら10バイト程あり、トップへの反応無くなったところで移動。

次は最近好調のチョコット遠征ポイントへ向かい

1ヵ所目ではミノーでポツポツとキャッチ。

2ヵ所目ではバイブレーションとスピンテールに高反応でパターンをつかみ

1キャスト1バイト状態で1時間30分程入れ食いが続き・・・!!

その後湾内に戻り、ストラクチャー際でポツポツキャッチで終了となりました。

本日はあらゆるレンジで反応あり活性もそこそこ高く

比較的各ポイント好調で満足のできる釣果でした!!

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

5/1シーバス釣果

天気:晴れ 南西風弱くベタ凪

時間:6:00~10:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程(30~67cm/内60UP8本)

H2151_005

ラストポイントで超入れ食い 60UPのトリプルキャッチ!!

本日は少し遠征し、この時季回遊が始まるであろうポイントをメインに開始。

まず最近絶好調の入れ食いポイントから始めると、潮がまったく動いていない

状況のせいかほとんどバイトなく3本キャッチで終了。

次に回遊ポイントを3ヵ所探り1ヵ所で3本キャッチしたものの

その後バイト続かず反応いまいちのため近くのストラクチャーポイントへ移動。

まずミノーで探り2バイトあるもイマイチ反応悪い感じのため

例のワームを使ってみると、すぐにバイトありポツポツとキャッチ!!

しかし相変わらず潮の動きが悪くシーバスの反応もいま一つのため

根岸湾へ戻りストラクチャー際などをやることに。

すると1ヵ所目のポイントでボイルが始まり、トップ&ミノーで入れ食い!!

比較的サイズも良くトリプルキャッチもなんどもあり船上大忙し・・・

結局このポイントで1時間程楽しみ終了となりました。

回遊ポイントは潮の動きが悪くイマイチだったものの

ベイト反応はあり今後期待できる感じでした。

湾内は濁りも落ち着きベイトも多く入れ食い絶好調でした!!

ゴールデンウィーク後半の午前便空きが7日(木)、8日(金)、10日(日)と

なっておりますので、爆釣中のこの機会に是非お越し下さい。

その他の午後便、ナイト便などの空き状況やお問い合わせなどは

こちらまでご連絡下さい。

|

4/30シーバス釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:19:00~22:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト35回程 キャッチ15本程(20~50UP)

メバル キャッチ2匹(21cm/25cm)

H21430_002

後半入れ食いタイム突入でダブルキャッチ!!

スタート時はまだ暗くなり始めということもあり反応いまいちで・・・

完全に暗くなると電灯周りの明暗の境目などに魚が集まり始め

1.5mレンジのミノーにバイト出始めポツポツとキャッチ!

しかしあまりパットするポイントがないまま2時間経過し

ラスト1時間で入ったポイントでやっとボイルがあり、表層系ミノーでバイト連発!!

ようやくチョコット入れ食いモードに入り、終了時間ギリギリまでキャッチして

時間となり終了しました。

水色も少し良くなったようで、潮止まり(22:00頃満潮)間際に

チョコット入れ食いタイムもあり、なんとか楽しめたかなという釣果となりました。

ナイト便もまだまだ狙い目ですので、気になる方&メバルを最後にという方は

是非ゴールデンウィーク中の空いてるナイト便をご利用下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »