« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

4/29シーバス釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:10:00~14:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程(最大70cm/他40~60UP)

H21429_002

本日も良型中心に入れ食い!! 65cm&70cm

本日はジギングでシーバスを狙いたいとの要望で沖のポイントから開始。

ポイントへ向かう途中、昨日よりも海水が赤く濁り状況が心配される中・・・

ポイント到着後40~60gのジグを使い始めると、3投目に早速バイトあり

プリプリの59cmを見事キャッチ!!

しかしその後バイト続かず次のポイントへ移動。

次のポインとではストラクチャーギリギリを探り、居付いているであろうシーバスを

ポツポツとキャッチし、結局7本キャッチでジギング終了。

次に昨日入れ食ったポイントへ向かい、ミノー&ワームで探ってみると

昨日同様バイト連発で、プリプリの良型シーバスが1投1匹ペースで入れ食い!!

結局ここで終了時間ギリギリまで楽しみ終了となりました。

この時季のジギングはなんとかキャッチできるものの

入れ食いなく厳しい状況で難しい釣りとなりました。

ミノーでの釣りは本日も絶好調でかなり楽しめたのですが・・・

改めてワームの重要性に気付かされる結果となりました。

気になる方はマーズのR-32というワームを使ってみて下さい。

ビックリする結果が出ると思いますので・・・!?

ゴールデンウィーク中のご予約まだまだ可能です。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/28シーバス釣果

天気:晴れ 北東風&波やや強い

時間:7:30~11:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程(50~65cm)

H21428_008

時合い突入で1キャスト1バイトの超入れ食い!!

H21428_003

本日最大の65cm プリプリで引き強烈

先週末の大荒れ後、初となる今回のデイ便。

水色は少し茶色く濁り、風&波が少し強い状況の中回遊ポイントから開始。

しかし6ヵ所やるも、チェイスが1回とバイトが1回のみで回遊爆釣はなく・・・

次にストラクチャー狙いに切り替え3ヵ所でポツポツキャッチするも

チェイスはするもバイトまでいたらない展開が続きまだ爆釣はなく・・・

仕方なく少しエリアを変えストラクチャー際から始めると

ベイト大量で潮もいい感じに効いている高状況の中、狙い通りにバイトがあり

待ちに待った入れ食いタイムスタート!!

1.5mレンジのミノーオンリーで、50UP以上のプリプリシーバスが

1キャスト1バイト状態で、1時間以上の超入れ食い!!

そんなこんなで無事超入れ食いを味わい終了となりました。

【ゴールデンウィークの空き状況ですが・・・】

4/30日(木) 午前便・午後便・ナイト便

5/1日(金) 午後便・ナイト

2日(土) ナイト便

3日(日) 午後便・ナイト便

4日(月) 午前便・午後便・ナイト便

5日(火) 午前便・午後便・ナイト便

6日(水) 午後便・ナイト便

7日(木) 午前便・午後便・ナイト便

8日(金) 午前便・午後便・ナイト便

9日(土) 午後便・ナイト便

10日(日) 午前便・午後便・ナイト便

以上が今現在の空きとなります。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで宜しくお願い致します。

|

4/21シーバス釣果

天気:雨 南西風&波ややあり

時間:19:00~22:00

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程(20~50UP)

メバル キャッチ5匹(21~26cm)

H21421_005

大雨の中 待ちに待った入れ食いタイムで爆釣!!

本日は雨の中、先週末1番好調だったポイントからスタート。

ポイントに到着すると潮の動きがほとんどないせいか先週末の様なボイルはなく

ミノーメインで探るもノーバイト。

少しポイントを変え再度探ってみると、今度はすぐにメバル&シーバスのバイト

があり5本程キャッチすると、ぱたっとバイトが止まってしまいポイント移動。

その後、電灯周りやシャローや排水口などのポイントを探るも反応いまいちで・・・

そんなこんなで移動を繰り返しているうちにやっとボイルポイントを発見!!

すぐにトップ&水面直下系で探るも思うようにバイトがなく苦戦。

色々なレンジをあらゆるルアーで探るもほとんどバイトなく

その間もボイルは続いているという状況でチョットイライラ・・・?

しかし少し攻め方を変え引く速度に変化を変えた所

ようやくヒットパターンが見つかりそこからは待ちに待った入れ食いタイムスタート!

その後もラストの釣り堀ポイントやその周辺でもポツポツ入れ食い

後半は入れ食い好調で時間となり終了しました。

本日、ポイントが限られた中での釣行でしたが

チョコチョコとバイトはあり入れ食いタイムもありで、まあまあの釣果となりました。

まだまだゴールデンウィークの空きございますので

お時間ありましたら是非お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/19シーバス釣果

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:23:30~3:30

乗船人数:2名様

【釣果】

シーバス バイト80回程 キャッチ50本程(30~50UP)

メバル キャッチ5匹(23~26cm)

H21426_009

ナイト便絶好調!! シーバス&メバル爆釣

本日2便目は久々のナイト便で、100バイトポイントからスタート。

しかし流石に状況変わっているようでボイルは見られずバイトもなくで・・・

その後電灯周りのポイントを中心に周って行きポツポツキャッチしていると

ボイルしまくりのポイントを発見!!

早速水面直下系ミノー&トップで探り始めるとすぐにバイトあり

1投1匹ペースでシーバス&メバルが2時間程の超入れ食い!!

更にラストポイントも入れ食いで、時間となり終了しました。

本日ナイト便絶好調!!

まだまだナイトゲームも楽しめる状況ですので、気になる方は是非!!

メバル狙いもラストチャンスで型もいいですよ!

週末&ゴールデンウィークの空き状況は4/17の釣果報告最後を参考にして下さい

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/19シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 東南の風&波ややあり

時間:5:00~9:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト70回程 キャッチ50本程(30~60cm)

アイナメ キャッチ1本(39cm)

H21426_002

回遊シーバスに手こずり・・・ 粘りの貴重な1本

H21426_004

良型アイナメちゃんも久々にヒット!!

好調中の早朝便!!

まず連日早朝回遊ボイル連発ポイントからスタート。

まだボイルは見られないものの、ミノー&トップで回遊エリアを探り反応を見ると

まったく反応なくノーバイト?

前日の雨の影響で、今まで濁っていた海水が一気に澄んでしまったせいか

まったく魚っけなく・・・?

仕方なく近くのストラクチャーで居付きをポツポツとキャッチし移動。

その後も回遊ポイントで2ヵ所とストラクチャー際などでバイトあるも

連発バイトがあり入れ食いスタートと思うと、すぐバイトがなくなってしまい

入れ食いタイムは訪れずで・・・

しかし最後に入ったポイントで待ちに待った入れ食いが始まり

ミノー&バイブレーション&ワーム&ジグなどで約1時間、終了まで入れ食い!!

そんなこんなで、最終的には50本程の釣果で終了となりました。

本日は状況少し変り前半苦戦したものの、魚の居るポイントを見付けてからは

連日の爆釣炸裂でかなり楽しめる状況でした。

ゴールデンウィーク中は爆釣真っ最中だと思いますので

春の爆釣シーバスを味わいに是非お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/17フライシーバス釣果

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:5:00~8:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト100回程 キャッチ30本程(35~50UP)

H21417_003

本日のヒットフライ 岩井ミノー&グリースフライ

本日は定額給付金キャンペーンをご利用いただき

好調の朝マズ目回遊ボイルポイントからスタート。

フローティングシステムのみでストラクチャー際をイワイミノーで探っていくと

バイトはあるも寸前で見切る様な感じでなかなかフッキングまでいたらず苦戦。

少しフライサイズを落していくと徐々に反応が変わり始め

最終的に一番小さいサイズ(写真参照)の物でバイト連発!フッキング率UP!!

その頃にはボイルも始まり、岩井&グリースで2時間程の入れ食い。

そんなこんなで写真を撮る暇すらなくあっという間に時間となり終了しました。

本日もトップゲーム絶好調!!

フライでも入れ食いでまだまだ絶好調中です。

週末、ゴールデンウィークと予約受付中ですので、爆釣中のこの機会に是非!!

【今現在の予約空き状況は・・・】

4月

24日(金)ナイト便

25日(土)デイ便(午前)/デイ便(午後)/ナイト便

26日(日)ナイト便

28日(火)ナイト便

29日(水)デイ便(午前)/デイ便(午後)/ナイト便

5月

1日(金)ナイト便

2日(土)デイ便(午後)/ナイト便

3日(日)~6日(水)のゴールデンウィーク中は

デイ便(午前・午後)/ナイト便と空いております

上記以外の平日空き情報や、その他お問い合わせなどは

携帯メール携帯の方まで直接ご連絡下さい。

|

4/14シーバス釣果

天気:曇り 南西風&波ややあり

時間:5:00~9:00

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト80回程 キャッチ60本程(最大68cm/他35~60UP)

H21414_003

トップオンリー絶好調!! 良型出まくり

H21414_008

初シーバスで超入れ食いを堪能していただきました

H21414_006

阪神タイガースバット型ペンシルで 見事60UPの良型キャッチ!!

本日も好調の早朝便で、トップメインでとの要望があり好調ポイントから開始。

しかしポイントに着くと、いつもならボイルが見られるものの本日はまったくなく

トップ&ミノーで探るもまったく反応なくで・・・?仕方なくポイントを移動することに。

トップでとの要望もあったので、ストラクチャー際の

実績のあるポイントを探ってみると、1投目からペンシルにバイトあり

良型の60UPを見事キャッチ!

更にその後もトップへのバイトは続き、ペンシルで入れ食い!!

次に朝一ポイントへ再度戻り探ってみると、状況良くなった様で

1投目からペンシルにバイトあり、1キャスト3バイト程の超入れ食いスタート!!

上を意識しているせいでトップへの反応が以上に良く

始めはギラっとしているナチュラル系のカラーに高反応で、少しスレてきてからは

白系のカラーに反応良くなり2時間程このポイントで楽しみ・・・!!

ラスト1時間は少しエリアを変えてみると、なんとシーバスの回遊に当たり

トップへの反応はなかったものの、ミノー&ワームで超入れ食い

本日最大の68cmも見事キャッチしてあっという間に時間となり終了しました。

本日も早朝からトップで絶好調!!

シーバス高活性で、トップオンリーでも楽しめる状況になりデイゲーム絶好調中です

【今週末の今現在の空き状況は】

17日(金)ナイト便

18日(土)午前便/午後便/ナイト便

19日(日)午前便/午後便

以上になります。

その他の平日やゴールデンウィークなどの予約、空き状況などの確認は

こちらまでご連絡下さい。

|

4/12アオリイカ陸っぱりin小坪マリーナ

天気:晴れ 南の風&波ややあり 

水色:かなり濁っていて赤潮っぽい所あり

時間:16:00~18:00

釣行人数:3名

【釣果】

アオリイカ バイト0回 キャッチ0杯

H2149111213_032

久々のアオリイカでしたが・・・

本日は3人で状況チェックも兼ね、小坪マリーナの実績のあるポイントをメインに

夕マズ目の満潮前狙いで探ってきました。

状況は、海がかなり濁っていて赤潮の様な所もあり水質はあまり良くない感じで

更に海藻が凄く3号エギでもすぐに引っ掛かってしまう程で釣りもしづらく苦戦。

結果3人でノーバイトノーキャッチで終了となりました。

久々の陸っぱりアオリでしたが、釣り人多く状況も良くない感じで

苦戦の結果となりました。

例年ですとゴールデンウィーク前が良くなるポイントですので

気になる方は是非行ってみて下さい。

何かご質問や情報などありましたらこちらまでご連絡下さい。

|

4/12シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波ややあり

時間:5:30~9:30

乗船人数:3名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程(最大67cm/他35~60UP)

H2149111213_029

朝一の1本目 見事67cmの良型キャッチ!!

H2149111213_031

コンディション良い極太シーバスが入れ食い!!

早朝より最近好調のポイントからスタートすると、本日もボイル&鳥山が凄く

トップ&ミノーで1投目から入れ食い止まらず絶好調!!

とりあえず2時間程楽しみ、残りの2時間は湾内のあらゆるポイントを周ると

入れ食いポイントはないものの、ポツポツとバイトはあり・・・

そんなこんなであっという間に時間となり終了しました。

本日も朝一ボイル&鳥山凄く絶好調!!トップ&ミノーでバクバクです。

連日朝一好調です!!

トップオンリーでもかなり楽しめる状況ですので、気になる方は是非お越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/11シーバス釣果

天気:晴れ 東の風&波ややあり

時間:13:00~17:00

乗船人数:4名様

【釣果】

シーバス バイト80回以上 キャッチ60本程(40~60UP)

H2149111213_027

待ちに待った入れ食いタイムに船上大騒ぎ・・・

H2149111213_024

こんなサイズのベイトが湾内大量入荷

午後便最初のポイントは、回遊狙いで3ヵ所やるもまったく反応なくノーバイト。

次にストラクチャー際、穴、壁際などを探るも1バイトあったのみで最悪の状況が

3時間程続き・・・

そんな中、朝一好調だったポイントでいきなりもの凄いボイルが始まり

トップ&ミノーで、先程までの悪状況が嘘だったかの様な超入れ食いスタート!!

ミノーは何でもOKで、トップはヘドンのザラスクープでもバクバク反応する程の

高活性で、4キャッチなどは何度もあり船上大忙し&大騒ぎ!!

そんなこんなで、ラスト約1時間の超入れ食いを味わい終了となりました。

夕マズ目のボイルは凄まじくお客様も大興奮でした!!

今後朝マズ目、夕マズ目が狙い目となってきますので

美味しい時間に合わせてご予約下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/11シーバス釣果

天気:晴れ 南西風のち北の風弱く凪

時間:2:00~6:00

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト100以上 キャッチ80本程(最大71cm/他40~60UP)

H2149111213_022

コンディション良い60UPが入れ食い!!

久々の深夜便にまたもやMr.X様にお越しいただきスタート。

まず100バイトポイントに入ると、本日もボイル凄くトップ出まくり超入れ食い!

ミノーでやると確実にバイトある程高状況で早くも50本以上キャッチ!!

永遠に釣れ続ける状況だったものの、ランカーサイズ狙いへ沖のポイントへ移動。

ポイントに到着しミノーで探り始めると、1投目からバイトあり

狙い通りのサイズUPで見事60UPをキャッチ!

その後同じポイントでバイト続き60UPアベレージの入れ食いで

最大71cmまでキャッチし明け方まで楽しみ・・・

更に明るくなってからは、昨日ボイルの凄かったポイントで

50UPアベレージで入れ食い、終始超入れ食い状態のまま時間となり終了しました

本日の深夜&デイ便超高活性絶好調!!

そろそろデイ好調になりつつある状況ですが、まだナイトも負け時と好調です!!

夜しかお時間ない方は、そろそろ好調終了となるナイト便へお早目にお越し下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/10黒鯛釣果

天気:晴れ 南西風やや強く波高い

時間:13:00~16:00

乗船人数:1名様

【釣果】

黒鯛 バイト15回 スッポヌケ2回 バラシ1回 キャッチ4枚(52/50/47/36cm)

H2149111213_018

お久しぶりのMr.X様 見事4枚キャッチ!!

本日2便目の黒鯛便、1便目に反応良かったポイントをメインに始めると

1ヵ所目から黒鯛がエサを追いかける姿が見え、更に1バイトあり状況良さそうで・・

すると2ヵ所目のポイントで早くも1枚目を見事キャッチ!!

その後3ヵ所目、4ヵ所目とバイトあり後半絶好調の中

5ヵ所目のポイントで入れ食いスタート!!

午後から風が強くなり波も高くなりで釣りのしにくい状況の中

荒れた状況を好む黒鯛達の活性はMAXに達し、超浅目のレンジで入れ食い!!

その後入れ食いが落ち着いた後も、ラストポイントまでポツポツとバイトは続き

終始好調で時間となり終了しました。

本日2便目の黒鯛便、釣りのしにくい状況だったものの

黒鯛の活性はMAXで最高の結果となりました。

時合&状況に恵まれれば、入れ食いも味わえる黒鯛釣り!!

ボートならではの楽しみもありますので、初心者から上級者まで楽しめます。

これから夏場にかけて状況どんどん良くなりますので

気になる方は是非一度挑戦してみて下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/10黒鯛釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり  水色:やや濁り気味  水温:11℃前後

時間:5:00~10:00

乗船人数:2名様

【釣果】

黒鯛 バイト6回 キャッチ4枚(46cm×2/44cm/39cm)

シーバス バイト1キャストごとに キャッチ15本程(40~60UP)

H2149111213_015

初黒鯛で見事キャッチ!! 39cm

H2149111213_017

約半年振り・・・ 久々に黒鯛とご対面

本日は、今季初出船となる黒鯛便で早朝よりスタート。

この時季好調のカニ&フジツボを使い近場のポイントから始めると

黒鯛の姿は確認できないものの早くも1バイトあり。

その後実績のあるポイントを順々に周るも、黒鯛の姿を確認できず

潮も動かずと状況悪くノーバイト。

そんな中近くで鳥山が立ち、シーバスのもの凄いボイルが始まり・・・

チョコットトップを使い遊んでみると、1投目から出まくりで360度入れ食い状態!!

ミノーを使うとすぐに釣れてしまう状態で、シーバスは超超超絶好調!!!

本命の黒鯛狙いに戻りまして、少し風の当たっているポイントでようやく雨様が

約半年振りの黒ちゃんとご対面!!

その後時合になってきたのかポツポツとバイトが出始め2枚目をキャッチ後

次のポイントで連続2枚キャッチ!!

その内の1枚は今回が黒鯛釣り初めての方でして

最後の最後だっただけに大喜び。

そんなこんなで後半状況良く時間となり終了しました。

今季初の黒鯛便でしたが、まだ少し水温が低いせいか黒鯛の姿があまり見られず

イージーに釣果が出る状況ではありませんでしたが、産卵前ということもあり

黒鯛はパンパンに太っていてコンディション最高です。

只今、定額給付金キャンペーンも開催中ですので(詳しくはお知らせ項目を)

気になる方は試しに挑戦してみませんか!?

鯛特有の突っ込みはたまりませんので、この機会に是非!!

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/5第13回サバロ・カップ

天気:曇り時々晴れ 北東風のち東南の風&波ややあり

時間:6:30~11:00

乗船人数:4名(チーム名:アッパーズA)

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ50本程(叉長で最大65cm/他38~59cm)

H2145_008

横浜タイクーンに95人のアングラーが集結

本日は、昨年惜しくも2位(2005年も2位)という結果に終わり

今年こそは優勝するぞという意気込みで6:30スタートフィッシング。

昨年とは少しメンバーが変わり今回は、パパ&ミー君と榎ペアーの4名。

まず最近好調の南本牧を中心にミノー、バイブレーションを使い探り始めると

すぐミノーにバイトあり50UPをキャッチ!

その後もいい感じでポツポツ釣れるも70~80UPのランカーサイズのバイトはなく

一通り探りきったところで、ホームの根岸湾内へ移動。

H2145_012

ミー君パパ 見事叉長65cmの良型をキャッチ!!

根岸1本目、まあ納得の叉長65cmをキャッチし更に上のサイズを求めて

次のポイントへ移動。

すると1投目からダブルヒットと高活性で、その後もダブル、トリプル、フォースと

反応良く、魚も大量にストックされているのかバイト止まらず超~絶好調!!

H2145_013

本日もミー君絶好調!! 叉長で52cmまで8キャッチ

しかし、上から下まであらゆるレンジで魚をキャッチするも

60UPがどうしても出ない感じのため、ランカー狙いでポイント移動。

その後穴やストラクチャー際を丁寧に探るもバイトなく・・・

最近バイトはないものの回遊ポイントを探ってみると

1ヵ所目はノーバイトで2ヵ所目に入ったところで1投目から即バイト!!

するとやっと回遊始まったようでポツポツと入れ食い

ストップフィッシングまでこのポイントで粘り

結局70UPの魚をキャッチすることなく終了となりました。

H2145_022

ミー君 ジュニアの部(3名)昨年に続きダントツ優勝!!

結果はというと・・・

ミー君がジュニアの部優勝(2連覇)、全体での上位入賞は

残念ながらできませんでした。

(詳しい大会結果はこちらをご覧下さい)

今回はランカーフィシュに恵まれず、上位入賞は逃したものの

湾内にかなり魚が入ってきたようで、久々のデイゲーム爆釣でした!!

やっと回遊も始まりましたので、今後5月末頃までデイ爆釣楽しめると思います!!

まだまだ今週末の空きありますので、気になる方はご連絡下さい。

お問い合わせ、ご予約などはこちらまで

|

4/2シーバス釣果

天気:晴れ 北風時々強く波高い

時間:18:30~21:30

乗船人数:1名様

【釣果】

シーバス バイト60回程 キャッチ40本程(最大70cm/他60UP20本程)

メバル バイト15回程 キャッチ10匹(18~23cm)

H2142_007

バイトレンジが深くやや苦戦

H2142_005

本日最大の70cm 悪天候の中見事キャッチ!!

本日ナイト便は、定額給付金キャンペーンをご利用いただき1名様で出船。

まずスタートからの1時間はメバル狙いで始め、レンジが深くやや苦戦しながらも

なんとか二桁キャッチ!

次の1時間は100バイトポイントでシーバスを狙い本日もボイル連発

トップ&水面直下系ルアーで35~50UPの超入れ食い!!

ラストの1時間は沖のランカーシーバスポイントへ行き本日も鳥山が凄い中

少し深めのレンジで超入れ食い1投1匹ペースで60UPばかり釣れる超爆状態!!

そんなこんなであっという間に終了時間となりました。

本日もナイト便絶好調!!

キャストがままならない方でもかなり楽しめる状況ですので

(希望がありましたらキャスティングの指導は致しますのでご安心下さい)

お得なキャンペーンと超高状況のこの機会をお見逃しなく!!

突然の予約もできる範囲でお答えしますので

まずはこちらまでお問い合わせください。

|

定額給付金キャンペーン開催(4/1~5/29まで)

平日限定のお得なキャンペーンを本日から5/29(金)まで開催

土曜、日曜、祝日及び、その前日の夜を除く平日限定で、1名様~3名様まで

(乗合形式で、1名様から出船致します)

料金は3時間で、お一人様12、000円(保険代込)

延長は1時間6、000円となります(乗合の人数で割る形です)

魚種は、シーバス、黒鯛、ロックフィッシュが対象となります

(ご予約の際に希望魚種をお伝え下さい)

基本の出船予定時間ですが

午前便 (5:00~10:00)

午後便 (12:00~17:00)

ナイト便 (19:00~24:00)

この予定時間内での釣行となります

(多少の前後はあると思いますので、詳しい予定時間はお問い合わせ下さい)

この他の質問、お問い合わせ、予約状況などは

携帯アドレスか090-2212-3366(伊藤)までご連絡下さい

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »