« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

10/26シーバス釣果

天気:晴れ 南西風強く 波ややあり

時間:14:00~18:00

2名様:バイト70回以上 キャッチ50本以上(60UP20本程/他40~50UP)

          青物 サバ キャッチ2本   メバル キャッチ1匹

H20102026_074

   サスケ炸裂!! アベレージ60cmと絶好調!!

H20102026_080

     銀ピカ極太で引き味MAX こちらも60UP!!

H20102026_082

 メバルもボチボチ食い始めてサイズもそこそこです!!

本日2便目は、1便目の大会で反応良かったポイントをメインに開始。

まず1便目でやらなかった壁打ちから始めると、ポツポツながらも反応良くキャッチ。

更にストラクチャー際でミノーでキャッチ後、スピンテールでフォローを入れキャッチ。

こんな感じで比較的反応良く、1便目で一番反応良かったポイントへ移動。

水面直下系ミノーで探ると、回遊しているようでいきなりのダブルキャッチ!!

更にバイトは続き、60UPアベレージの入れ食いで超絶好調!!!

更に更に暗くなり始めると、いきなりボイルがそこらじゅうで始まり

トップで出まくり超超超絶好調!!!

結局ほとんどの時間をこのポイント近辺で楽しみ、ラスト30分程で

シーバス&メバルをポツポツとキャッチし終了しました。

本日2便目は、大会後ということもあり苦戦が予想されましたが

意外と反応良く、更にはアベレージも良くと絶好調でした!!

午後便は比較的船も少なめで、夕マズ目の爆釣タイムが大体ある感じで好調です!

予約もしやすいと思いますので、興味がありましたらお問い合わせ下さい。

|

10/26「第24回東京ベイシーバスゲームフェスティバル」釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:6:45~12:00

4名様:バイト50回程 キャッチ30本程(最大3本の叉長合計で競う/57/53/51)

          外道 イナダ1匹キャッチ

H20102026_064

今回は参加人数(確か118人?30チーム)少なく、6:45にベイブリッジ側から

スタートフィシング。

まず、前日反応良かった回遊ポイントへすぐさま急行すると、ランカーサイズの

シーバスボイルがそこらじゅうにあり、いきなりのビッグチャンスで開始。

各自トップやミノーやバイブなどで探ると、まずはミノーで50UPをキャッチ!!

トップに60~70UPはあるいいサイズのバイトがなんどかあるも、フッキングまで

いたらず、キャッチするのは40~50UPばかりで・・・

そんな中、ミー君に80UPはありそうなシーバスがヒット!!

しかしライントラブル中のバイトだった為、魚体を見せて一気に走った瞬間

ラインブレイクでキャッチすることができず・・・ ミー君もショック(T_T)

その後も明らかに60~70UPはあるシーバスのボイルがあるも、キャッチするのは

50UP以下ばかりでサイズUPすることができず・・・ 

とりあえずリミット(25本のタグリリースの内、大きいサイズ3本の合計)の23本を

タグリリースし、残りの3匹をイケスにキープしたところで、サイズUP狙いでポイント

移動することに。

H20102026_069

       ミー君 本日シーバス3本ゲット!!!

H20102026_071

   こんなに大きなイナダまで・・・ 見事ゲット(^_^)v

しかしその後、前日とはうって変わり苦戦が続き・・・

結局ラスト1時間30分程を、朝一回遊ポイントで再度やることにし

サイズUPできないままストップフィシングの12:00となり終了しました。

結果は・・・ 上位入賞することはできず、フルタグ賞(今年は16チーム入賞)と

ミー君がキッズ部門で3位入賞という結果となりました。

詳しくはJGFA公式HPをご覧下さい。 (まだアップされてないかもしれませんが)

前回は1cm差で4位だっただけに、今回は気合が入っていましたが・・・

来年こそはベストスリー入りめざして頑張りましょう(^O^)/

|

10/25シーバス釣果

天気:曇り  北東風弱く凪

時間:19:00~23:00

3名様:バイト40回程 キャッチ25本程(最大64cm/他20~50UP)

          久々に メバル1匹キャッチ

H20102026_059

     粘りの1本 見事本日最大64cmキャッチ!!

本日2便目は、久々のナイトゲームでスタート。

まず定番の電灯周りポイントをメインに周って行くと、各ポイントでミノーに

反応あるも、サイズが小さくバイトもすぐなくなってしまうという感じで入れ食いなく・・

ようやく2時間経過ぐらいに、サイズは小さめながらもチョコット入れ食い開始!!

さらに終盤にもう一ヵ所入れ食いモードに入り、本日最大の64cmもキャッチして

時間となり終了となりました。

久々のナイト便でしたが、意外に船が多く魚も警戒していたようで

各ポイント反応あっても続かないといった展開になり苦戦しましたが

サイズがもう少し良ければ満足できるといった感じの釣果となりました。

仕事終わりの平日ナイト便、ライバル少なくオススメです!!

|

10/25シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波ややあり

時間:6:00~11:00

3名様:バイト60回程 キャッチ40本程(最大77cm/他60UP5本/他40~50UP)

          青物 サバ キャッチ2本

H20102026_041

   朝一トップでno biteのお客様 64cmキャッチ!!

H20102026_042

    次の回遊ポイントでも・・・ 入れ食い爆釣!!

H20102026_045

    やってくれました!! 77cm見事キャッチ!!

前日の大雨の影響で少し白濁りという状況の中、1ヵ所目の回遊ポイントから

いきなりのトップで爆釣スタート!! 例のTDペンシル爆釣釣法が大ハマリ!!

次に青物を狙おうと、先週末爆釣ポイントだった付近に向かうも

鳥の姿がまったくなく・・・? 仕方なく付近の壁周りでシーバスを狙い始めると

運良く青物ナブラが湧き、サバ&シーバスをかろうじてキャッチ!!

次にもう一ヵ所の回遊シーバスポイントへ向かうと、ベイト反応が濃厚で・・・

早速トップ&水面直下系ミノーで探り始めると、予想通りの爆爆タイムスタート!!

ダブル&トリプルもあり、アベレージサイズもプリプリの50UPと良く

本日最大の77cmも見事キャッチで、お客様も大興奮&大満足(^_^)v

その後はストラクチャー周りなどでポツポツとキャッチし、終了となりました。

雨の影響の心配なく、本日も回遊爆爆と絶好調でした!!

青物ですが、先週と異なりベイトの数が少し減り気味のせいか

ベイトと一緒に何処かへ移動した様で、そろそろ青物も終盤の様です・・・。

今後の状況変化に期待といったところですが、気になる方はお早目にお越し下さい

|

10/19シーバス&青物釣果

天気:曇り 北東風強く波高い

時間:10:30~14:30

2名様:バイト40回程 キャッチ30本程(40~60UP)

          青物 バイト100回以上 キャッチ70匹以上(8割ソーダで2割がサバ)

                                    大イナダ1匹  大カンパチ1匹

          ランカーメッキバイトも久々に2バイトあり!!  

               しかし2匹ともラインブレイクとキャッチならず・・・(T_T)

本日2便目も、ルアーによるシーバス&青物狙いで開始。

まず1便目に良かった青物狙いからやることにしポイントへ向かうと、相変わらずの

鳥山&ナブラ&イワシ団子で、またもや爆釣の予感(^O^)/

まず1つ目のイワシ団子から探り始めると、1投目からダブルヒットで

早速の超入れ食いモード!!

H201019_020

ソーダがメインなものの、サバ、イナダ、カンパチなど・・・

さまざまな魚が狂っていて、船上も大興奮!!大パニック状態!!!

H201019_012

投げろー 落ちたとたんに・・・ ヒット(^_^)v と、1つのイワシ団子で

1時間以上の超入れ食い!!

H201019_015

カモメも負けじと、イワシを永遠に食べまくり状態で・・・

結局このような状態が続き、2時間程楽しんだところでシーバス狙いへ移動。

ストラクチャー周りをメインに探っていくと、ポツポツとバイトありキャッチ!!

ちょっと寄り道してメッキを狙ってみると、すぐに強烈バイトがあるも

一気に走られ、痛恨のラインブレイク(T_T)

気を取り直し再度探ると、またもやすぐに強烈バイトがあるも・・・

またもやラインブレイクでキャッチならず(T_T)(T_T)

その後ピタっとバイトは止まり・・・ 仕方なく諦め再度シーバス狙いへ移動。

すると1つのストラクチャー周りで入れ食い!!

H201019_017

このポイントで一気に釣果を伸ばし、時間となり終了しました。

本日2便目も青物超絶好調で、シーバスもそこそこの釣果と満足の内容で

お客様も喜んでおりました\(^o^)/

ただランカーメッキチャンスだけが心残りかと・・・ リベンジお待ちしております!!

ランカメッキ挑戦者求!! 気になる方はお早目にお問い合わせ下さい。

今年のサイズは半端ないですョ!(^^)!

|

10/19シーバス&青物釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風強く波高い

時間:5:30~9:30

3名様:バイト60回程 キャッチ40本程(最大80cm/他60UP15本程/

                                                                                  他40~50UP)

          青物 バイト100以上 キャッチ80匹程(アジ5匹/ソーダ20匹程/

                                        サバ55匹程)

H201019_001

朝一TDペンシルで 見事80cmのランカーをキャッチ!!

H201019_007

 入れ食い爆釣!! トップでトリプルあたり前!!!

H201019_009

       本日青物大爆発!!! 腕が・・・(+_+)v

本日は風が強く波も高い中、まずは回遊シーバス求めてポイントへGO!!

ポイント到着後すぐにミノー&バイブで探ると、1投目からダブルヒットでキャッチ!!

その後落ちパクバイトが続いた為トップにチェンジし探ってもらうと

すぐに激しいバイトの連続でその後超入れ食い!! 

アベレージも60cm近いものばかりと良く、久々の80cmも見事キャッチして

お客様も大満足!!大興奮!!  結局フィーバータイムは1時間程続き・・・

とりあえずシーバスは満足したので、昨日好調だった青物ポイントへ移動。

ポイントに近づくと、昨日同様鳥山&ナブラが大量にあり!!

とりあえずイワシ団子を見つけそのポイントから探ると、すぐにバイトあり

サバ&ソーダの超超超入れ食い!!!

本日は魚の活性がかなり高く、大きめのジグ&ペンシルにも反応良く

イワシ団子も沈まない状態で、2時間以上の爆釣を堪能し・・・!!!

まだまだ釣れ続けたものの、ラストにシーバスを再度狙おうと移動。

その後はストラクチャー周りなどでポツポツとキャッチし、終了となりました。

本日はシーバス&青物超絶好調で、久々の80cmもトップでキャッチし

お客様も大興奮、大満足の釣行となりました(^_^)v

シーバス&青物絶好調!! この大チャンスをお見逃しなく\(^o^)/

                         

|

10/18シーバス&青物釣果 (フライ便)

天気:晴れ 北東風強く波ややあり

時間:6:00~10:00

2名様:バイト1回 キャッチ0本

          青物 バイト50回以上 キャッチ30匹以上(サバ10本程/他ソーダ)

H201018_003

    岩井で青物高反応!! 超入れ食い!!!

H201018_005

    ソーダもいいサイズで 引き味最高\(^o^)/

本日は、早朝からフローティングメインのシーバス&青物狙いで開始。

まず早朝回遊ポイントに向かい岩井で探るも、まったくバイトなくベイト反応もなく・・・

次にベイト反応のあるポイントを探るも、青物ナブラはあるもシーバスバイトなく・・・

次に壁際に付いているシーバス狙いに切り替えようやく1バイトあるもその後続かず

大幅にポイント移動することに。  すると移動途中に大量の鳥山を発見!!

すぐさま急行するとイワシ団子&ナブラがあり、岩井で探ると即バイトで入れ食い!

ナブラが沈んでもすぐまた他の場所にナブラが立つという高状況で、2時間以上の

爆爆爆釣状態!!!

まだまだ釣れ続ける状況だったものの、再度シーバスを狙いに移動することに。

その後風も強まり悪状況の中、各ポイントでキャストを繰り返すもまったくバイトなく

時間となり終了しました。

本日のフライでトップ便、シーバスに関しては大苦戦でしたが

青物はサバ&ソーダの反応が絶好調で、最高の釣果となりました!!

やや湾内のベイト量が減ってきたせいか、シーバスの回遊も少なくなっている様で

その代わりに青物が高活性になっている様です。

ただ、この時季好例の遠征ポイントは爆釣真っ最中の様です!!

アベレージも大きくランカーも狙えますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

|

10/17 お知らせです

10/20~24までの間、連絡が取りにくい状況になりますので

御用の方は、10/19までにご連絡下さい。

ガイド予約の方も、10/20~24までの間は船の整備により出船できませんので

ご理解ご協力宜しくお願い致します。

10/25から出船開始となりますが、今現在の予約状況を簡単に報告しておきます。

  25日(土):6:00~11:00予約済み 午後から予約可能(但し18:00頃まで)

                    19:00~23:00予約済み

  26日(日):6:00~13:00頃まで(シーバスフェスティバル大会)予約済み

         午後便&ナイト便希望の方はご相談下さい

今現在こんな感じですので参考にして下さい。  宜しくお願い致します。

|

10/16シーバス&青物釣果

天気:晴れ 北風弱く凪

時間:8:00~13:00

1名様:バイト35回程 キャッチ20本程(最大76cm/他60UP8本/他40~50UP)

          青物 バイト10回程 キャッチ5匹(イナダ4匹/カンパチ1匹)

H201016_008

 本日も出ました!! イナダ&カンパチ見事キャッチ!!

H201016_001

    バイブレーションで 見事76cmキャッチ!!

本日は青物狙いメインで開始。

スタート寸前にいきなり鳥山&ナブラがあり、すぐさまペンシルで探ると

もの凄いスピードでイナダがバイト!!

その後もナブラが続き早速3匹キャッチ!!

一段落したところで、別のポイントを探しに移動。

しかし色々とポイントを探すも、鳥の姿はほとんど見られず当然ナブラもなく・・・

仕方なくシーバス狙いに切り替えポイントを移動することに。

しかしこれまた反応悪く、たまにバイトあるも小さいサイズのみで・・・?

結局初めのポイントに戻り、再度青物狙いからやってみることに。

するとまたもやいい感じの鳥山がありすぐさま探るも、チェイスはあるも

バイトまでいたらず、すぐに魚も沈んでしまい・・・

仕方なくシーバス狙いに切り替えミノーで探ると

何匹ものカンパチがチェイスしてきて、3投目にフキングし見事キャッチ!!

その後シーバスの活性もやっと上がってきたようでボイルも始まり、最後の最後に

待ちに待った入れ食いタイムスタート!!

アベレージも50~60UPと良く、最大で76cmまでキャッチし・・・

そんなこんなであっという間に時間となり、最後にイナダも1本キャッチして

時間となり終了しました。

本日、青物&シーバス前半苦戦しましたが、後半に入り食いが立ち

結果的にはまあまあの釣果となりました。

今週末の午後便&ナイト便予約可能ですので、気になる方は是非

お問い合わせ下さい。

|

10/13シーバス&青物釣果 (フライ便)

天気:晴れ 南東風&波ややあり

時間:13:00~18:00

2名様:バイト20回程(すべて岩井ミノーパターン) キャッチ1本(20cm)

          青物 バイト10回程 キャッチ2匹(カンパチ/ソーダ)

H20101213_019

  岩井でカンパチゲットしました!! お見事(^_^)v

H20101213_021

    またまた岩井で ソーダ丸飲みゲゲット!!

本日2便目は、フライのフローティングゲームメインで開始。

まず早速、鳥山があったのでそこから始めると、イワシ団子ができていて

いきなりの3バイト!!! しかしバレてしまいキャッチならず移動。

次も青物狙いで午前便好調だったポイントへ向かうと、とても大きな鳥山があり

近づくとナブラも凄く爆釣確定といった感じで、すぐさまキャスト~!!

すると、まずはカンパチをキャッチ!! 更にソーダをキャッチ!!

なかなかナブラも沈むことなく好調が続くも、かなりバレやすくその後キャッチできず

ナブラが沈んでしまったところで、午前便シーバス好調ポイントへ移動することに。

反応の良かったポイントをメインに周るも、回遊ないのかノーバイト。

次に壁際を探り始めると、ポツポツとバイトが出始めるもフッキングまでいたらず

苦戦が続き・・・

その後、夕マズ目の時間帯で一つのパターンを見つけバイトが出始めるも

ほとんどがセイゴクラスのサイズでなかなかフッキングまでいたらず・・・

更にたまに出るいいサイズもフッキングまでいたらずで、すっかり日も暮れてしまい

セイゴ1本キャッチで時間となり終了となりました。

本日の午後便は風も強くなり波も出始め、釣りのしずらい状況で苦戦しました。

まだまだフライのフローティングゲームを楽しめるシーズンですので

興味もある方はお問い合わせ下さい。

|

10/13シーバス&青物釣果

天気:曇りのち晴れ 北風弱く凪

時間:5:30~9:30

2名様:バイト80回程 キャッチ60本程(20~60UP)

          青物 イナダ バイト15回程 キャッチ8本(47~50cm)  

                   ソーダ キャッチ1本

H20101213_015

   no biteのお客様 トップオンリーで爆釣(^_^)v

H20101213_018

    こちらは 大好きなサスケで爆爆でした!!

本日も、早朝回遊シーバストップ狙いでスタート。

まず連日好調のポイントから探ると、1投目からトップにバイトあり

いきなりの入れ食いモード開始!! 2時間以上バイトは止まらず・・・

とりあえずお腹いっぱい楽しんだところで、青物狙いへ移動することに。

鳥山などを探しながら走っていると、一ヵ所いいポイントを発見!!

すぐさま現場へ急行し、ポイントに着くなりペンシルをキャストすると

すぐに強烈バイトがあり、見事良型のイナダをキャッチ!!

更に鳥山&ナブラがポツポツと出る状況が続き・・・

1時間30分程楽しみ、ラストにシーバスを何本かキャッチし時間となり終了しました。

本日シーバス&青物高活性で、トップオンリでもかなり楽しめる状況で

超超絶好調でした!!

またもや青物出始めてきていますので、興味のある方はお早目にお越し下さい。

今年のイナダはサイズ良く引き味最高ですョ(^O^)/

|

10/12シーバス&青物釣果

天気:晴れ 南東風弱く凪

時間:13:30~17:30

3名様:バイト70回程 キャッチ50本程(40~60UP)

          青物 イナダ キャッチ1匹  カンパチ キャッチ2匹(34cm)

H20101213_007

     午後便夕マズ目 超絶好調でした\(^o^)/

本日2便目も、シーバストップ狙いでスタート。

風もすっかりと止み波もなくなったので、朝一入れなかったポイントから始めると

ペンシルでポツポツとバイトあるも、サイズがいま一つなので移動することに。

その後も各ポイントでバイトあるも、なぜかサイズが小さいので

午前便好調だった回遊ポイントへ移動してみることに。

するとミノーを使っていたお客様に、JAWS史上初のカンパチがヒット!!

更にカンパチバイトは続きもう1本キャッチ後、イナダを1本キャッチすると

なぜだかシーバスバイトが急に増え始め、ボイルも始まり

待ちに待ったトップ爆釣タイムスタート!!! 

爆釣中の中、一人のお客様のルアーアクションにのみ高反応で

皆で真似をしてやると、間違いないヒットパターンでその後更に爆釣になり・・・

結局暗くなるまで爆釣は続き、時間となり終了しました。

本日2便目の前半は、サイズ小さめでいま一つといった感じでしたが

後半爆釣モードに入るとサイズも良くなり、トップで爆釣と最高の結果となりました。

|

10/12シーバス釣果

天気:晴れ 北東風強く&波高い

時間:5:30~9:30

3名様:バイト50回程 キャッチ30本程(60UP8本/他35~50UP)

          青物 大サバ キャッチ1本

H20101213_002

  朝からミノーで一人入れ食い!! お見事!!

H20101213_003

 今回でボートシーバス3回目 中盤入れ食いで(^_^)v

本日も早朝回遊シーバストップ狙いでスタート。

まず好調ポイントへ向かうも、風&波がかなりあり近くまで行くのがやっとという感じ

の中、鳥山ができていたのでミノー&ペンシルで探ると

すぐミノーにバイトありキャッチ!!

更にペンシルにも高波ながらもバイトありキャッチ!!

悪状況ながらもまずは入れ食いを楽しみ移動。

次に風裏になるポイントに入ると、青物ボイルがかなりあり

すぐさまミノー&トップで探ると、良型シーバスのバイトがポツポツとあるも

青物はまったく反応しない(多分シラスを捕食している為)展開で・・・??

仕方なく青物は諦め、次の回遊ポイントへ移動することに。

ポイントに到着すると、ベイトがかなり溜まっていて状況いい感じの中

ミノーですぐに反応あり、回遊もありでいきなりのダブルキャッチ!!

その後もバイトは続き、サイズもそこそこ良しと高状況でお客様も\(^o^)/

その後は穴狙いでそこそこ入れ食い、終了となりました。

本日は強風&高波でかなり苦戦しましたが、魚の溜まっているポイントを

みつけると、高反応入れ食いと好調でした!!

|

10/11シーバス釣果

天気:晴れのち曇り 南西風弱く凪

時間:14:00~18:00

1名様:バイト50回以上 キャッチ30本以上(ほぼトップで 40~60UP)

          青物 イナダ キャッチ1本

H201011_011

        午後便もトップオンリーで絶好調!!

H201011_014

   貴重なイナダも1本 見事キャッチしました!!

本日2便目も、夕マズ目シーバストップ狙いでスタート。

まず回遊ポイントから探って行くと・・・ 

すぐにボイルが始まり午前便と変わらず、トップオンリーで超絶好調!!!

その後も1時間30分以上バイトは止まらず、イナダも1本混ざったところで

サイズUPを狙い移動することに。

次のポイントでもボイルがあり、50UPアベレージでまたもや入れ食い!!

ここでも1時間30分程楽しみ、ランカーメッキを求めて移動することに。

しかしまたもやノーバイト・・・ メッキはどこへ行ってしまったのやら???

気を取り直し、再度シーバスをしっかりとキャッチし時間となり終了しました。

午後便も超超超絶好調で、ウハウハの釣果となりました!!!

先程も書きましたが、このチャンスをお見逃しなく\(^o^)/

|

10/11シーバス釣果

天気:曇りのち小雨 北西風弱く凪

時間:5:30~10:30

3名様:バイト100回以上 キャッチ100本程(ほぼトップで 40~60UP)

H201011_002

    朝一からトップで連発!! 見事キャッチ!!

H201011_006

   得意のTDペンシル炸裂!! 釣り過ぎ注意・・・

H201011_004

  お父様も・・・ 得意のポッキーで釣り過ぎ注意(>_<)

本日は、早朝回遊シーバストップ狙いでスタート。

まず好調ポイントへ向かう途中、いきなりシーバスのボイルを発見し

そこで早くも入れ食いモードに突入!!

まだまだ釣れ続ける状況だったものの、本命ポイントへ移動することに。

本命ポイントに到着すると、またもやシーバスボイル連発で超入れ食いモードに!!

アベレージサイズも50UPとそこそこで、バイトは止まらず2時間以上楽しみ・・・

その後ランカーメッキを狙うもノーバイトで、シーバスをストラクチャー周りで大量に

キャッチし時間となり終了しました。

本日、トップシーバス超超超絶好調でウハウハでした\(^o^)/

青物が少なくなったせいでシーバスの活性が上がり、産卵前の荒食いMAX状態に

突入のようです!!  是非このチャンスをお見逃しなく!!!

|

10/9シーバス釣果

天気:晴れ 北風&波ややあり

時間:5:30~9:30

1名様:バイト50回程 キャッチ35本程(最大70cm/他60UP13本/

     サバ キャッチ1本                       他40~50UP)

H20109_003

       トップ出まくり絶好調 本日最大70cm

本日は、早朝回遊シーバス狙いでスタート。

まず1ヵ所目からボイルあり、早速トップで40~50cmアベレージで入れ食い!!

次に青物ポイントへ行ってみるも、鳥の姿がほとんどなくナブラも少なく・・・

仕方なくシーバストップを壁際でやってみると、またもやすぐに反応ありキャッチ!

とりあえず2ヵ所目の回遊シーバスポイントへ行ってみると

またもやポツポツとボイルする姿を発見!!

すぐにペンシルで探ると、もの凄い激しいバイトでいきなり70cmをキャッチ!!

更にその後も1投ごとにバイトが続き、60cmアベレージで超入れ食い!!

もちろんトップオンリーで絶好調!!!

そんな中80UPのシーバスが掛るも、ペンシル丸飲みで船際まで来た直後に

痛恨のラインブレイク・・・。

そんなこんなでトップで超入れ食いを堪能し、メッキ狙いへ移動。

しかし、本日もメッキはノーバイトで代わりにシーバスをキャッチし

時間となり終了しました。

本日青物反応はあまりありませんでしたが、シーバストップ絶好調で大興奮でした。

まだまだベイトはそこらじゅうにいる感じですので、今後も高状況続くと思われます。

気になる方はお早目にお問い合わせ下さい。

今週末3連休のナイト便と、来週末(18日、19日)はまだまだ予約可能ですので

お時間ありましたら是非お越し下さい。

|

10/5シーバス&青物釣果

10/5シーバス&<br />
 青物釣果
10/5シーバス&<br />
 青物釣果
    青物&シーバス見事キャッチ!!

天気:北風弱く凪

時間:5:30~10:30

3名様:バイト30回程 キャッチ15本程(35~60UP)

          青物 イナダ キャッチ3本 ソーダ キャッチ10本 サバ キャッチ6本

(本日はカメラのバッテリーが切れてしまい、携帯カメラ撮影の為いつもと少し違う

           感じになりますが・・・ご了承下さい。)

本日は青物メインで、早朝よりスタート。

まず朝一はメッキ狙いへ行くもノーバイト。

次に狙いの青物ポイントへ向かうと、早くも鳥山&ナブラ&イワシ団子の3点セット

があり早速ペンシル&ジグミノーで探ると、小さいペンシルを使っていたお客様に

バイトあり、ソーダ&サバをキャッチ!!

その後も小さ目のルアーにそこそこ反応いい時間帯が続き・・・

反応悪くなってきたところでシーバス狙いへ移動。

まず壁などをタイトに探っていくと、トップ&ミノーにすぐ反応ありキャッチ!!

その後どのポイントでも魚がかなり溜まっていて、ミノーで入れ食い絶好調!!

とりあえずシーバスを楽しんだところで、再度イナダ狙いへ移動することに。

しかし朝一とは状況異なり、鳥&ナブラなどほとんどなくなり・・・?

その代りにライバル船がかなり集結していまして、その影響で少し魚が沈み・・・

魚探を見るとベイト&青物の反応がかなりあるので、すぐにジギングを開始すると

ポツポツながらもバイトあり、イナダ、ソーダ、サバをキャッチ!!

その後粘るもあまり反応良くない為、再度メッキ狙いへ移動。

しかし、朝一同様ノーバイト。

仕方なくラストにシーバス狙いでそこそこキャッチし、時間となり終了しました。

週末のプレッシャーで、青物苦戦といった感じになりましたが、ベイト&青物は

まだまだ大量にいますので、今後も期待大でしょう!!

10/12(日)の早朝、午後便予約まだ可能ですので、お時間ありましたら

是非この機会にお越し下さい。

|

10/4シーバス&青物釣果

天気:晴れ 北風弱く凪

時間:5:30~9:30

2名様:バイト50回程 キャッチ30本程(30~60UP)

          青物 ソーダ キャッチ20本程  サバ キャッチ4本

          ダツ キャッチ2本

H20104_003

     本日も色々な魚が釣れました お見事!!

本日も朝一回遊シーバス狙い&青物狙いでスタート。

まずシーバス狙いで回遊ポイントへ向かう途中、壁&ストラクチャー際のポイントを

ペンシルで探ると、いきなりバイト連発でトップで入れ食い!!

その後も同じパターンでトップで楽しみ、更にミノー&ワームでフォローをし

しっかりとキャッチしたところで、回遊ポイントへ移動。

すると1ヵ所目の回遊ポイントでは、シーバス&青物のボイルがあり

トップでシーバスとサバの連続キャッチで絶好調!!

更に2ヵ所目でも狙い通りに回遊あり、良型シーバスをキャッチした後

青物狙いへ移動。

連日好調の青物ポイントへ到着すると、本日も鳥山&ナブラが凄く好調の予感!!

しかし好調のルアーで探るも反応なく、更にサイズをおとすもまったく反応なく・・・

色々とルアーを変え試す中、超極小ジグにのみ反応いいことが分かり

その後ソーダ&サバのチョコット入れ食いタイム開始!!

しかし、やはりいまいち反応悪いのでメッキ狙いへ行くことに。

ポイントに到着し探り始めると、まずはダツ&シーバスのダブルキャッチ!!

更にもう一度、ダツ&シーバスをキャッチした後・・・

待ちに待った本命の激しいメッキバイトが!!

しかし、フッキングと同時にいっきに走られあっという間にバレテしまい・・・

ルアーを見るとフックが伸びてしまっていて、いいサイズのメッキに違いなっかった

だけに大ショック・・・(T_T)

その後バイトなく、ラストにシーバスゲームを堪能し時間となり終了しました。

本日シーバスは絶好調でしたが、青物はナブラやイワシ団子がかなりあるも

反応シビアで少し苦戦といった結果となりました。

|

10/3シーバス&青物釣果

天気:晴れ 北東風&波ややあり

時間:5:00~9:00

2名様:バイト35回程 キャッチ20本程(35~60UP)

          青物 イナダ バイト多数 キャッチ30本程

                   ソーダ バイト超多数 キャッチ40本程

                   サバ キャッチ10本程

H201023_025

   朝一回遊狙いで・・・ 見事ダブルキャッチ!!

H201023_021_2

       こんなイワシ団子がそこらじゅうに!!

H201023_027

      本日も青物 超超超絶好調でした!!!

本日も早朝回遊シーバス狙い&青物狙いでスタート。

まずシーバスは狙い通りに回遊あり、良型サイズを次々とキャッチ!!

次に前日絶好調だった青物ポイントへ向かうと、本日も鳥山凄くボイル出まくりで・・

すかさず昨日高反応だったペンシルで探るも、まったく反応ないので

少しサイズをおとし探り直すと、すぐにバイトありソーダをキャッチ!!

その後同じパターンで、ソーダの超超超入れ食いが続き・・・

お腹いっぱいになったところで、イナダを求めて移動することに。

少し移動すると激しいボイルがすぐにあり、狙い通りのイナダを発見!!

すぐに昨日好調ペンシルに切り替え探り始めると

もの凄いスピードでルアーを追いかける、イナダ特有の強烈バイト!!

その後はイナダ入れ食いで腕もパンパンになり・・・

そんなこんなで終了時間間近になったところで、ラストにメッキを狙うことに。

しかしすぐバイトあるも、本日はイナダとシーバスに占領されているようで

メッキのバイトはまったくなく・・・ 

残念ながら、メッキに出会うことなく時間となり終了しました。

本日もシーバス&青物、超超超絶好調でした!!!

連日好調続いてますので、気になる方は一度お問い合わせ下さい。

|

10/2シーバス&青物釣果&毎年恒例のモンスター!!

天気:晴れ 北東風&波ややあり

時間:5:30~9:30

3名様:バイト15回程 キャッチ8本(最大63cm/他40~50UP)

          青物 イナダ バイト超多数 キャッチ60本程(ほぼすべて大型サイズ)

                   サバ キャッチ5本 ソーダ キャッチ1本

          メッキ バイト1回 キャッチ1匹(今季初でいきなりのロウニン50cm!!)

H201023_016_2

       朝一回遊で 見事ダブルキャッチ!!

H201023_014_2

  イナダ超超超絶好調!!! 良型入れ食い(^_^)v

H201023_007_3

 今年もキター!!! 強烈ファイトの末見事キャッチ!!

H201023_011_2

     今年のメッキゲーム・・・ 激熱かも!!?

本日は早朝回遊シーバス狙いでスタート。

まず回遊狙いでサクットシーバスをキャッチ!!

そんな中もの凄い鳥山を発見した為、シーバス狙いを一時中断し急遽現場へ移動。

現場に到着すると青物のナブラがそこらじゅうにあり、

イワシ団子もかなりできていて早速の入れ食いモードの予感!!

すぐにペンシル&ジグミノーなどで探ると、ペンシルにバイト出まくりで

確実にイナダサイズの良型をキャッチ!!

その後バイト止まらず・・・ 青物狙いに変更し、トッップオンリーで約3時間あまり

超超超入れ食いで腕もかなりバテテきたところで(まだまだ釣れましたが・・・)

移動することに。

残り時間もわずかだったので、少しメッキを狙ってみようということになり・・・

ミノーを使い、アクションのアドバイスなどをしながらポイントを探っていると

明らかにメッキがベイトを追い回している姿が確認でき、俄然やる気もでて・・・

するとようやくいい感じのアクションができてきた頃、強烈なバイトがありヒット!!

かなりのスピードで走り苦戦したあげく・・・ 見事今季初の1匹目をキャッチ!!

なんとロウニンアジの50cmで、お客様も私もビックリの大喜び\(^o^)/

その後バイトはなかったものの、ラストにシーバスをチョコットキャッチし

時間となり終了しました。

本日はイナダ絶好調で、シーバスもチョコットしかやってない割には反応良く

更に大型メッキまで釣れ最高の結果となりました。

青物絶好調!!シーバスも絶好調!!メッキゲームもスタートで

かなり盛り上がってまいりました(^o^)/

メッキゲームはこれからですが、スレていない今のうちが大チャンスです!!

気になる方はお早めにご予約下さい。 ランカーメッキキャッチしましょう!!!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »