« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

9/28シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波ややあり

時間:6:00~10:00

2名様:バイト80回程 キャッチ60本程(60~65cm6本/他35~50UP)

          サバ バイト20回程 キャッチ10本程

H2092728_013

  本日最大65cm 入れ食い中に見事キャッチ!!

H2092728_015

  こちらも入れ食い中に・・・ 見事キャッチ!!

本日も昨日同様、回遊狙いでスタート。

まずは少し走り、サイズのいい魚を狙いへ行き・・・

ミノーを使い探り始めると、すぐにバイト連発なもののサイズが小さく移動。

次のポイントではバイト少ないながらも、3発フッキングした魚のすべてが70UPは

間違いなくあったものの、すべて船際でバレてしまい残念ながらキャッチならず。

その後は昨日回遊のあったポイントへ移動し、3ヵ所程やるも反応イマイチで・・・

ここで回遊は諦め、ストラクチャー際や穴などのポイントを探り始めると

かなり魚の溜まっているポイントが何ヵ所かあり、入れ食い絶好調!!

更に1ヵ所ではストラクチャ際にベイトが追い詰められ、それを食べようと

シーバス&青物の凄まじいボイルが出まくりで、ペンシル、ジグミノー、小型ミノー、

ワームなどの表層引きで、超超超入れ食い!!!

結局このポイントで後半のほとんどの時間を楽しみ、時間となり終了しました。

本日も昨日以上に好調で、比較的アベレージも良く最高の釣果となりました。

少し気になったことがありまして・・・

本日魚の死骸(黒鯛、メバル、カサゴ、アイナメなど・・・)がかなり浮いていまして

更に場所により青潮の臭いのするような所がありました。

多分ですが、水温の低下(先週までは27℃で今週は23℃)によりターンオーバー

が始まり、それによって底の潮と一緒に海底にあった魚の死骸が浮上したのでは

思われます。  今後少しの間、水質悪化で状況低迷が心配されますが・・・?

まあこの時季、毎年起こる現象ですのでご心配なく。

今のところ湾内には、ベイト、シーバス、青物と大量回遊中ですので!!

|

9/27黒鯛釣果

天気:曇り時々晴れ 南西風&波ややあり  水色:澄み

時間:13:30~17:30  水温:23℃

2名様:バイト20回程 スッポ抜け2回 ブレイク2回 キャッチ7枚(37~50cm)

H2092728_010

  スピニングで見事 本日最大50cmキャッチ!!

H2092728_012

         事情により黒鯛モザイク・・・

本日2便目は、スピニング&タイコリールでの黒鯛ゲームで開始。

水色が澄み厳しそうな状況の中、緑イガイを使い始めると

潮の動きがあまりないもののすぐにバイトあり惜しくもスッポ抜けでキャッチならず。

その後も各ポイントでチョコチョコとバイトある展開で

そこそこ好調のまま満潮潮止まり。(満潮16:15頃)

しかし下げに入ってからはイマイチ反応悪くなり

黒鯛の姿もあまり見えなくなり苦戦・・・?

結局後半は、バイト5回キャッチ2枚で時間となり終了しました。

本日はこれといった時合いはありませんでしたが、終始ポツポツとバイトのある

展開でまあまあの状況でした。

まだまだ楽しめる状況ですので、気になる方は是非お問い合わせ下さい。 

|

9/27シーバス釣果

天気:曇り時々晴れ 北東風強く波ややあり

時間:6:00~10:00

2名様:バイト60回程 キャッチ40本程(最大72cm/他35~60cm)

          サバ バイト多数 キャッチ10本程

H2092728_002

   朝一はサバボイル出まくりで入れ食い~!!

H2092728_003

 サバと一緒にシーバスも・・・ 入れ食いダブル!!

H2092728_005

  ラストにいい魚ゲット!! おめでとうございます

本日は早朝より回遊シーバス求めてスタート。

まず好調の回遊ポイントから始めると、もの凄い青物&シーバスボイルで

壁際をトップ&水面直下系ミノーで探ると、どちらにも反応ありサバ&シーバスの

入れ食い!!

その後次の回遊ポイントでも狙い通りに回遊あり、ポツポツキャッチながらも

サイズ良く、最大72cm(写真撮ろうと魚を洗っていたら逃げてしまいました)まで

キャッチして移動。

その後2ヵ所のポイントで回遊爆釣あり、更に穴&ストラクチャー際での反応も良く

終始好調で時間となり終了しました。

本日もシーバス&青物絶好調でした!! この調子で今後も好調続くでしょう!!

|

9/23欲張り!五目便(ルアー&エサ)釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:11:30~16:30

2名様:ルアー サバ50本程 シーバス2本   (イナダキャッチできず

          エサ アジ40匹程 シロギス30匹程        五目達成ならず)

H20923_016

   午後便は更に活性UPで 青物絶好調!!!

H20923_014

 シロギス&アジも 入れ食い絶好調でした!!!

本日2便目はお客様の要望により、ルアー&エサによる五目便で開始。

まず1便目同様青物ナブラがそこらじゅうにあるので

ルアーでの青物狙いからスタート。

1便目とは違い、少し波が出ているせいかルアーへの反応良く

いきなりのスーパーサバラッシュ!! 

その後1時間程楽しみシロギス狙いへ移動。

青イソメを使い底を探り始めると、すぐにバイトありここでも入れ食い絶好調!!

その後1時間程楽しみ、次はアジ狙いへ移動。

ポイントに到着し、コマセを振り始めると・・・ 

コマセにつられすぐアジが回遊してきて、ここでも入れ食い絶好調!!

その後1時間程楽しみ、ラストはルアーで五目目指してやることに。

相変わらずナブラはそこらじゅうにあるので、ソーダ、イナダなどのキャッチを狙い

色々な所でナブラ打ちをするも、釣れてくるのはサバばかりで魚種を増やすことが

できず・・・ しかし終了間際、いい時間に入ったのかサバ&シーバスが狂いはじめ

終了時間まで集中豪雨の様な凄まじいボイルが止まらず、1魚種増やして

時間となり終了しました。

本日2便目も絶好調で、最高の欲張り五目便となりました。

お客様の要望により色々と対応できますので、何かやってみたい事など

ありましたら、一度ご相談してみて下さい。 できる限り、ご要望にお答え致します。

|

9/23シーバス&青物釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風弱く凪

時間:5:30~9:30

3名様:バイト35回程 キャッチ20本程(40~60UP)

          青物 サバ16本 イナダ1本 ソーダガツオ2本

H20923_008

           ダブル トリプルと絶好調!!

H20923_009

         表層系ビッグミノーにも高反応!!

H20923_012

     青物大量入荷で 超絶好調でした!!!

本日は台風後の初出船ということで・・・ シーバス狙いで早朝からスタート。

水色はかなり澄み、ベイトのカタクチシラスが超超超大量にいて

好調が予想される中、回遊狙いから始めると辺り一面シーバス&青物ボイルが

集中豪雨のようにそこらじゅうにあり!!

早速トップで360度探ると、ベイトがシラスのせいかまったくバイトなく苦戦。

そこで、できる限り小さいトップで探ってもらうと、先程までとは違い反応良く

サバ&シーバスをキャッチ!!

その後バイトは続くもののサバばかりなので、シーバス狙いへ移動することに。

シーバスは台風前と少し着き場が違ったものの、居るポイントを見つけると

固まっていて反応良く、各ポイントでチョコット入れ食いとまあまあの釣果!!

その後はそこらじゅうにある青物のナブラ打ちで、サバ、ソーダ、イナダを

キャッチしまくりで時間となり終了しました。

本日はシーバス&青物絶好調で、視覚的にも興奮でき最高でした!!!

大量のベイト&青物がまたまた入ってきましたので、天候が急変しない限り

今後かなり楽しめる状況が続くと思われます!!

興味のある方は、秋の爆!爆!爆釣シーズンに是非お越し下さい。

|

9/18黒鯛釣果

天気:雨のち曇り 東南の風&波ややあり  水色:澄み澄み  水温:27℃

時間:10:30~17:30

1名様:(時合い前)バイト10回 スッポ抜け&バラシ3回 キャッチ5枚

          (時合い時)バイト16回 スッポ抜け&バラシ3回 キャッチ6枚

          キャッチサイズ(51×3/50×2/49/48/47×2/42/39cm)

          外道で・・・ アジ2匹 サバ2匹 イナダ1匹 すべてルアーで!!

H20918_019

       本日も50UP 見事5枚キャッチ!!

H20918_022

     チョコット浮気を・・・ 引き味最高\(^o^)/

本日2便目は黒鯛狙いのロング便で、イガイ&緑イガイを使いスタート。

水色澄み澄みでかなり苦戦が予想される中、実績のあるポイントから始めると

黒鯛の姿はかなり見えるものの、すぐ逃げてしまい時合いではないようで・・・

しかしポイントを色々探っていると、各ポイントでたまにバイトありポツポツとキャッチ

そんなさなか、移動中に青物ナブラ&鳥山を発見し少しルアーで楽しむことに。

するとすぐにサバがヒット!!続いてはアジ、更にイナダと3目キャッチ!!!

まだまだ釣れそうなものの、本命の黒鯛狙いに戻り少しすると・・・

本日の時合いスタートで、一気に連続バイトの入れ食いモード!!!

そんなこんなで、久々の二桁キャッチで時間となり終了しました。

本日は済み潮ながらも時合い前からポツポツ反応あり、更に時合いの爆発もあり

絶好調でした!!

話変わりますが青物大量入荷しましたので、興味ある方は是非お越し下さい。

             

|

9/18シーバス釣果

天気:雨 北東風&波ややあり

時間:5:30~9:30

3名様:バイト25回程 キャッチ15本程(最大68cm/他67・60cm/

                                      他40~50UP)

H20918_011_2

 本日最大68cm 表層系ミノーで見事キャッチ!!

H20918_018

   こちらはフライで・・・ 粘りの貴重な1本!!

本日はルアー&フライでのシーバスゲームで早朝からスタート。

まず回遊狙いで始めるも、2バイトのみでその後バイトなくストラクチャー際へ移動。

手堅いストラクチャー際を攻めて行くも、こちらも反応イマイチで2バイトのみ。

仕方なく少しエリアを変え回遊狙いから始めると、トップ&ミノーにいきなりバイト!

サイズもそこそこ良く入れ食い確定!と期待しつつ更に粘るも・・・ 

その後またもや2バイトのみでバイトなくなり移動することに。

移動途中に青物らしきナブラを発見しルアー&フライでなんども攻めるも足が速く

いい所を探るもバイトなくで・・・ その後なんどもトライするも(ナブラはそこらじゅう

にありやる気満々ぽいのですが・・・?)バイトないので、シーバス狙いへ移動。

とりあえず反応あったポイントへ戻り再度探ることにすると、雨の影響で

状況が一変し一気に濁り・・・ チョット厳しい感じながらも穴釣りから始め

反応を探ると、すぐミノーのお客様にバイトあり60UPをキャッチ!!

更にその後もバイトが続き連続キャッチ!!

ラストは回遊狙いで再度探ってみると・・・ すぐミノーのお客様にバイトあり!

ラストチャンスということで、フライのお客様に早引きで頑張ってもらうと

ようやく本日3回目のバイトがあり、フッキングも見事きまって嬉しい1本をキャッチ!

そんなこんなで、無事皆様キャッチで終了となりました。

前半戦は苦戦しましたが、後半はそこそこ反応ありアベレージも良く好調でした!!

青物もまたかなりやってきたようです!!

今後のシーバス&青物ゲーム大注目ですョ\(^o^)/

|

9/15シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波ややあり

時間:5:30~9:30

2名様:バイト20回程 キャッチ7本(40~50UP)

H20915_001

  JAWS最年少の3年生 本日は4匹キャッチ!!

H20915_004

     パパも教えながら・・・ 見事キャッチ!!

本日は久々に親子でお越しいただき、早朝からシーバス狙いで開始。

前日深夜にかなり雨が降ったようで、その影響がどれ程かと

近場の確実に魚の付いているポイントから始めるも、1本キャッチしたのみで

その後まったくバイトなく・・・  

もしや状況悪くなったのかと、再度確実に魚の取れるポイントを3ヵ所周るも

バイトなく、ベイト反応もあまりないので大幅移動することに。

土、日と反応良かったポイントに入るも、やはりベイトが少なくバイトなくで・・・

仕方なく比較的狙いやすい穴などを攻め、ポツポツとキャッチ!!

その後、前半に少し反応のあったポイントを再度周ることにすると・・・

少し状況良くなったようでチェイスする回数が増し、少し深めのレンジを

スピンテールなどで攻めると反応良く、ラストはチョコット入れ食いモードで

時間となり終了しました。

本日は、前日深夜の雨の影響で魚の活性が急激に下がり

スタート時は大苦戦でしたが、後半の最後に深めのレンジを攻めてからは

バイトが増え、チョコット入れ食いもありなんとか楽しめた結果となりました。

今後秋雨シーズンで状況変化が気になりますが・・・

時季的には一番いい時ですので、今後も期待してお越し下さい。

|

9/14黒鯛釣果

天気:晴れ 東南の風&波ややあり  水色:澄み

時間:14:00~18:00

1名様:バイト17回 バラシ1回 ブレイク2回 キャッチ4枚(53/48/45/40cm)

H2091314_023

   本日最大53cm サクラ貝で見事キャッチ!!

H2091314_026

   本日アタリエサのサクラ貝 絶好調でした!!

本日2便目も、前日同様夕マズ目の黒鯛狙いで開始。

本日は、イガイ、緑イガイ、サクラ貝を使い好調ポイントから始めると

早速イガイでバイトあるも、惜しくもフッキングならず移動。

その後も各ポイントで1回程はバイトある感じで、時合いまでに2枚キャッチし・・・

ようやく時合いが近づいたところで、サクラ貝を使い探り始めると

もの凄い浅いレンジでバイトあり・・・ 

明らかに今までとは違うバイトで、その後も浅いレンジでバイト連発!!

そんな中時合いに入り、1時間程超高反応でその間2枚キャッチ!!

最後の方はキャッチできなかったもののポツポツとバイトあり

ラインも見ずらくなったところで終了となりました。

本日は時合い前もポツポツと反応あり、更に時合いではサクラ貝を使った事が

当り、好調の結果となりました。

見え黒鯛まだまだ大量にいますので、興味のある方は是非!!

今時季は引きも強く最高です(^_^)v

|

9/14シーバス釣果

天気:曇り時々小雨 北東風&波ややあり

時間:5:30~9:30

3名様:バイト40回程 キャッチ25本程(最大67cm/他35~60cm)

H2091314_016

 本日も絶好調!! バイブレーションでキャッチ!!

H2091314_019

 こちらもミノーで 本日最大67cm見事キャッチ!!

本日は、1名初ボートシーバスのお客様を迎えまして早朝から開始。

まずは回遊狙いで初めてみると、ベイトの反応がかなりあり・・・

早速ミノー&トップなどで探ってみると、すぐにどちらにもバイトありキャッチ!!

その後も各ポイントで反応良く本日も絶好調。

そんな中前日サイズの良かったポイントに行くと、少し深めのレンジでバイトあり

明らかにいいサイズだったものの、ファイトの途中で痛恨のラインブレイク。

その後粘るもバイトないので、前日同様穴釣り狙いに移動すると本日も反応良く

良型も混じって入れ食いに!!

そのまま終了ギリギリまでバイトあり、時間となり終了しました。

本日は、前日より更に反応良く各ポイント絶好調でした!!

日に日に状況良くなっていますので、今後がますます楽しみです!!!

来週末の20日~23日まで、まだまだ予約可能ですので

お時間ある方は是非お越し下さい。

|

9/13黒鯛釣果

天気:晴れのち曇り 東南の風&波ややあり  水色:澄み

時間:13:30~17:30

1名様:バイト18回 バラシ2回 ブレイク1回 キャッチ5枚(52/50/48/41/37)

H2091314_012

 時合い大爆発!! 本日最大52cm見事キャッチ!!

本日2便目は黒鯛狙いで、イガイ&緑イガイを使い午後から開始。

潮がかなり澄み、風&波もあまりなく厳しそうな状況の中・・・

1ヵ所目から黒鯛の姿が確認でき、すぐにバイトあり早くも1枚目をキャッチ!!

しかしその後は、最近のいつものパターンでバイトない時間が続き・・・

黒鯛の姿は各所で確認できるも時合いがくるまでしばしwait。

時合いが始まるであろう時間帯に好調にポイントに入ると、

狙い通りに黒鯛は居るも、潮がほとんど動いていなくバイトなく・・・?

今日は時合いがないまま終わってしまうのかと思いきや、予想時間とは少し遅れて

時合いに入り、その後連発バイトの入れ食いモードに!!

しかし、潮の動きがほとんどないせいか食いが浅くなかなかフッキングせず・・・

そんなこんなでキャッチ5枚という釣果で時間となり終了しました。

本日も時合いタイムは絶好調で、そこそこの釣果となりました。

潮が澄み状況厳しくなってきたかと思われましたが、逆に黒鯛の姿が確認でき

ポイントの絞り込みができるようになった分、時合いでのポイント選びが確実になり

かなりの高確率で、時合い大爆釣が楽しめると思います!!

興味のある方は是非、時合い爆釣を堪能しにお越し下さい。

|

9/13シーバス釣果

天気:晴れ 北東風弱く凪

時間:3:00~7:00

3名様:バイト35回程 キャッチ25本程(最大68cm/他60UP2本/他30~50UP)

          外道 アジ キャッチ1匹

H2091314_002

      まずはナイトで 64cm見事キャッチ!!

H2091314_006

 バイブレーションで見事 本日最大魚をキャッチ!!

H2091314_008

    こちらもバイブレーションで・・・ 絶好調!!

H2091314_010_2

     外道ですが・・・ ミノーで大アジゲット!!

本日は、ナイト&デイの両方狙いで開始。

まずは電灯周りのポイントから始めると、すぐにバイトありキャッチ!!

そこそこ反応いい感じなので、明るくなるまでに次々とポイントを周ると

各ポイントそこそこ反応良く、1ヵ所ではボイルもありトップ&ミノーで入れ食い!!

こんな感じでナイトゲームそこそこ好調で、最近不調気味のデイゲームへ。

まず回遊狙いで始めると、鳥&チョコチョコとボイルあるもまったく反応なく・・・

仕方なく移動すると、移動途中にシーバスボイルを発見しそこでチョコット入れ食い

トップなどに反応あり面白いものの、サイズがいまいちなのでサイズUP狙いで移動。

今度はベイト反応のある壁をタイトに攻めていくと、ポツポツながらも反応あり

良型をキャッチ!! 更に大アジもキャッチ!!

ラストは穴釣りで反応良く入れ食い、絶好調のまま時間となり終了しました。

本日は、先週とはガラット変わり反応良く絶好調でした!!

水色も良くなりベイトも湾内に大量にいますので、

今後更に状況良くなると思われます!!

気になる方は是非近々お越し下さい。

|

9/9黒鯛釣果

天気:晴れ 北風&波ややあり  水色:赤潮っぽい濁り  水温:27℃

時間:5:00~8:00  1名様:バイト1回 キャッチ0枚

天気:晴れ 東風&波ややあり  水色:赤潮っぽい濁り  水温:27℃

時間:12:00~15:00  1名様:バイト4回 キャッチ4枚(55/52/49/43cm)

H2099_005_2

        後半の時合いで 見事キャッチ!!

H2099_002

         久々のランカー 55cm 3.2K

本日は久々に早朝狙いで開始。

水色の色も良く、風&波も少しあり状況的にはいい感じの中・・・

実績のあるポイントを次々と周るも、潮の動きがどのポイントもほとんどなく

ノーバイト。 その後、最後の最後に1バイトあるもフッキングまでいたらず

前半戦終了。

後半戦は、満潮間際(満潮15:30頃)の時合いを狙い12:00スタート。

スタート時は潮の動きが相変わらず悪く、1時間以上バイトのない時間が続き・・・

満潮が近付くとやっと潮が動きだし、それとともに黒鯛の姿も見え始め

待ちに待った時合いスタート!!

先程までの状況とは一変して、バイト連発!1つのポイントで3バイト3キャッチ!!

更にすべていいサイズで、久々の55cmランカー黒鯛も見事キャッチ!!

その後1枚キャッチして短い時合いも終了し、時間となり終了しました。

本日は、前半、後半とほとんどバイトなく苦戦しましたが、後半のラストに

時合いに入り、なんとかボウズはまのがれ4枚キャッチで終了となりました。

やはりまだまだどの時間でも釣れる状況にまではなっていなく・・・

潮位と時間帯などの条件がかなりシビアなので、近々お越しになりたい方は是非

JAWS伊藤にご相談下さい。

|

9/7シーバス釣果

天気:雨のち曇り 北東風&波ややあり

時間:5:30~10:30

3名様:バイト7回 キャッチ2本(64/53cm)

H2097_001

  厳しい状況の中・・・ 見事ミノーでキャッチ!!

H2097_005

      こんな珍しい外道をキャッチしました!

本日は、早朝シーバス&青物狙いで開始。

まずシーバス狙いで手堅いポイントから周ると、いつもなら確実にキャッチできる

ポイントでバイトなく・・・?

しかし4ヵ所目のポイントでようやくバイトあり、見事1本目をキャッチ!!

その後もなかなかバイトなく、かなり広範囲にポイントを周るも状況変わらずで・・・

ここでシーバス狙いは一時中断し青物狙いへ移動。

とりあえず鳥山を探しながら船を走らせるも、鳥じたいが少なく鳥山などなく・・・

かなり南の方までいったところで、ようやく小さな鳥山を発見!!

しかし魚の動きは止まらず、あっという間にルアーの届かない所に移動してしまい

なかなか難しい状況で・・・  これで青物狙いも諦め再度シーバス狙いへ移動。

戻りながらチョコチョコとストラクチャー周りを探っていくと、何度かバイトあるも

食いが浅いのかバレてしまいキャッチまでいたらない状況が続き・・・

結局ラストまでにシーバス1本、外道1匹追加で時間となり終了しました。

本日はどこもいいポイントがなく、大苦戦のシーバス&青物便となってしまいました。

やはり雨の影響か?水温の変化か?とにかく今はあまり状況良くないので

今後の状況回復に期待といったところでしょう。

ただ、これからが産卵前の荒食い本番ですのでご心配なく(^O^)/

|

9/4黒鯛釣果

天気:曇りのち雨 東の風&波ややあり  水色:緑がかった茶の濁り

時間:14:00~18:00

1名様:バイト4回 キャッチ2枚(51/48cm)

H2094_006

    厳しい状況ながらも 見事2枚キャッチ!!

本日2便目は、夕マズ目の黒鯛狙いでスタート。

水色も良くなってきていていかにも釣れそうな状況の中

好調ポイントをメインに周り探って行くと、黒鯛の姿がまったくなく潮も動かずで

まさかの大苦戦。

とりあえず潮の動きのあるポイントを探し、ここぞという所に降り込むと

狙い通りにバイトあり見事キャッチ!! 

更にもう1枚と探るも、その後バイトなく移動。

そんなこんなで日没寸前まで不調が続き・・・

結局最後の最後にやっとバイトが出始めもう1枚キャッチし

時間となり終了しました。

本日の黒鯛は大苦戦で、なんとか2枚キャッチという釣果でした。

やはり最近の大雨の影響がかなり響いているのか・・・

今後の状況回復に期待といった感じです。

|

9/4シーバス釣果

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:5:30~9:30

1名様:バイト20回程 キャッチ15本程(最大71cm/他68、67、63、61cm/

                                        他40~50UP)

H2094_002

         本日最大71cm 見事キャッチ!!

本日は早朝から、シーバス&青物トップ狙いで開始。

まずはシーバストップでストラクチャー際を探ると、1投目から激しいバイトあり

その後も出まくりで連続キャッチ!!

とりあえずシーバストップは一時中断し、朝一好調であろう青物狙いに移動。

鳥山&ナブラを求めて、最近好調のポイントをメインに探すも

鳥の姿がほとんどなくナブラも見つからずで・・・

しかしベイトの溜まっているポイントを見つけると、そこではたまに青物らしき群れが

ベイトを追い回しているようで、一瞬ベイトの群れがザワザワと逃げ回り

すぐに逃げ回っている所を攻めるもまったくバイトなく・・・

仕方なく青物は諦め再度シーバス狙いに切り替えると、1ヵ所目からミノーで

本日最大サイズを見事キャッチ!! 

その後もポツポツとバイトあり、アベレージ60UPと絶好調!!

更に各ポイントで、トップ、ミノー、バイブなどで次々とキャッチし

時間となり終了しました。

本日の青物は不調でしたが、シーバスはアベレージ良く各ポイント反応良くで

そこそこ好調といった感じでした!!

今後ますます、産卵前の爆釣フィーバーで盛り上がってくるシーズンですので

お時間ありましたら是非お越し下さい。

|

9/1黒鯛釣果

天気:曇り時々晴れ 南西風&波ややあり  水色:茶色く泥の様な濁り

時間:13:00~18:00  水温:27℃

1名様:バイト13回 バラシ2回 キャッチ3枚(46/45/43)

H2091_006

     低活性の中・・・ 見事3枚キャッチ!!!

本日は、連日大雨後の状況調査も兼ねて、午後の上げ潮狙いで開始。

まずは実績のあるポイントから周ると、1ヵ所目は反応なく2ヵ所目で1バイトあり

早くも本日1枚目をキャッチ!!

とりあえずこの調子でと、更に実績のあるポイントを次々と周ると

期待とはウラハラにほとんどバイトなく、たまに1ポイントで1バイトあるぐらいで・・・

その後潮も動かなくなり、中盤はお手上げ状態。

後半ラスト1時間ぐらいになったところで急に潮が動きだし、やっとバイトが出始め

ラストのポイントで時合いに入り、5バイト1バラシ1キャッチという結果で時間となり

終了となりました。

本日は、まだ海が落ち着いていないようで大苦戦の結果となりましたが

今後晴れが続き海が落ち着いてきて今ある濁りがそのまま残るようでしたら

かなり状況良くなると思われます!!

|

8/30シーバス&青物釣果

天気:曇り 北風&波ややあり

時間:6:30~10:30

3名様:バイト35回程 キャッチ25本程(最大67cm/他60UP2本/他30~50UP)

          青物 イナダ バイト20回程 キャッチ15匹程

H20830_004

            初ボートで見事キャッチ!!

H20830_008

 後半絶好調で 52/67/64cmのトリプルキャッチ!!!

本日は、天候が落ち着いてからのスタートになり1時間30分遅れてのスタート。

連日の大雨の影響で水色は茶色に濁り、色々とゴミなどが漂流しているという

状況の中・・・ まず回遊ポイントから始めるもまったく反応なく移動。

その後は壁際などでポツポツバイトあるも、食いが浅いのか

フッキングまでいたらずといった状況が続き・・・

その後風の当たるポイントで、イナダ回遊が始まり入れ食いモードに!!

とりあえず風の当たるポイントが反応良さそうなので、同じ様な状況のポイントを

メインに探ると、その後シーバスバイトが増えそこそこ入れ食いに!!

更にラストのポイントでは、サイズも良くトリプルキャッチなどもあり更に入れ食い!

こんな感じでラストに入れ食いを味わい終了となりました。

本日苦戦されそうな状況でしたが、青物も入れ食い、シーバスも入れ食いと

なんだかんだ楽しめるといった感じで好調でした!!

今後、天候&海が安定してくれば更に爆釣間違いなしですので

気になる方はお早めにお問い合わせください。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »