« 8/23シーバス釣果 | トップページ | 8/26黒鯛釣果 »

8/23黒鯛釣果&ビックリニュース!!

天気:曇りのち小雨 北風弱く波ややあり  水色:澄み澄みで最悪な状況

時間:13:30~18:30

2名様:バイト25回程 バラシ7回 キャッチ7枚(49~41cm)

          シイラ バイト5回 バラシ1匹(推定40UP)

H20823_015

 状況悪いながらも・・・ 2人で見事7枚キャッチ!!

本日2便目は、2名様での黒鯛狙いで午後より開始。

まず好調ポイントから始め、澄み潮&潮がほとんど動いていないながらも

バイトあり! しかし喰いが浅いのかフッキングせずで移動。

次のポイントでも同じ様な状況で喰いが浅く、なかなかフッキングしないものの

ようやく1枚キャッチ!!

その後反応あまり良くないので、お土産にと青物ポイントへ行ってみることに。

やはり1便目と同様に鳥山はなく・・・ 

しかしゆっくりとポイントを走っていると青物がベイトを追い回す姿を発見!! 

すぐさま船に備え付けのオンボロタックルにジグを付け青物めがけてキャスト

するも、青物の群れは止まらず全くルアーには反応しない状況で・・・

そんな中、3匹程白く見える魚がジャンプ!! まさか・・・? もしかしてシイラ?

すぐにその方向へキャストしてもらうと、すぐにバイトあり船際まで寄ってくると

やはりシイラで!! しかしネットイン寸前に痛恨のラインブレイク(T_T)

なんとかキャッチしていただき、写真だけでも撮りたいと私が興奮してしまい

その後も近くを捜索すると、いい感じの流木を発見!!

すぐに近づくと流木の周りで、40~60UPはあるシイラが20匹程

ピョンピョンとジャンプ!! 

すぐにシーバス用のペンシルやミノーやバイブなどを使い探ると

チェイス&バイトはあるも、スレているのかあと一歩の所でフッキングせず?

そんなこんなで、残念ながらキャッチすることなくシイラは何処かに行ってしまい・・・

そろそろ潮も動いただろうと、本命の黒鯛狙いへ戻ることに。

すると潮は相変わらずあまり動いていないものの、前半よりもバイトが出始め

やっと時合いらしき時間に突入し・・・!! 

その後はラインが見えにくくなる終了時間ギリギリまでバイトがあり

後半ラッシュで終了となりました。

本日の黒鯛は、潮の澄み過ぎや潮がほとんど動かないといった悪条件が揃い

最近の中では最悪の状況でした。

ただ、今後潮が濁ってくれさえすれば大チャンス間違いなしですので

気になる方はそのチャンスをお見逃しなく!!

ニュースの話しですが・・・ 根岸で初シイラ発見の話しでした!!

やはり地球温暖化の影響なのでしょうか・・・? 

その他にもマツダイとトビウオも見ていて、今年もイルカが入ってきています。

そのうち本マグロや本ガツオなども姿を見せる時代が来るのか・・・?

また何か発見がありましたら報告させていただきます。

 

|

« 8/23シーバス釣果 | トップページ | 8/26黒鯛釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事