« 8/14シーバス&青物釣果 | トップページ | 8/16シーバス釣果 »

8/15初マゴチ&その他釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:7:30~14:30

3名様:バイト10回 バラシ2回 キャッチ3匹(47/46/43)

          その他  シロギス24匹  ハゼ32匹  トロサバ15匹

H20815_001

   本日の竿頭!! 47&43を見事キャッチ!!

H20815_005

       粘りの1本 46cm 見事キャッチ!!

H20815_008

 本日のマゴチ釣果!! 美味しくいただきました(^u^)

本日はお客様の要望により、ルアー&エサ(ハゼ/キス)での初マゴチ狙いで開始。

まず有名なポイントから入り、キス釣りをしながらスタート。

開始早々キスは入れ食いで、まずは好感触!

そんな中、すぐ側の遊漁船がマゴチをキャッチ。

とりあえずこれでマゴチが居ることが分かり、更に集中力を高め

色々とポイントを探るも・・・ ワームに1回バイトらしきものがあったのみで移動。

移動中鳥山を発見し、近くだったのですぐさま向いルアーで探ると

サバ&イナダのナブラで、本日も超入れ食い!!!

とりあえずお土産ゲットし本命のマゴチ狙いに移動。

次も有名ポイントに入り、先ほど同様キスを釣りながら探ること40分程・・・

待ちに待ったマゴチのアタリがキスエサにあり、じっくりとあわせのタイミングを

窺って、今しかない!というタイミングであわせ見事フッキング!!

ゴンゴンといい引きでやりとりの最中、まさかまさかのフックアウト(T_T)

今まで長い時間が経過していただけに残念。

気を取り直し再度同じポイントを攻め続けると、もうワンバイトあるもコツコツアタル

のみで喰い込まず・・・ そんなこんなでイマイチなので移動することに。

なんとなくパターンが見えてきたので、私なりにポイントを選択し入ること1ヵ所目

3投目程で早くもハゼエサにバイトあり、フキングもバッチリで見事

待ちに待った本日の1匹目をキャッチ!!!

その後すぐ2名様にバイトあり2名様共フッキングするも

1名様は惜しくもバレてしまい、もう1名様は見事キャッチ!!

その後もなんどかアタリがあるも、イマイチ喰い込まないので移動することに。

次も同じ様なポイントに入ると、またもやすぐさまバイトあり見事キャッチ!!

しかしその後は全くバイトなく時間となり終了となりました。

初の試みのマゴチ便、3匹キャッチとまずまずの釣果でした!!!

もう夏も後半を迎えマゴチシーズンも終盤となりますが、引き良しサイズ良し味良し

の夏のターゲットを是非チャレンジしにお越し下さい。

なんとなくですがパターンも見えてきましたので!! 宜しくお願い致します。

         

|

« 8/14シーバス&青物釣果 | トップページ | 8/16シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事