« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

7/29シーバス釣果

天気:晴れ 北東風弱く凪

時間:4:30~8:30

3名様:バイト70回程 キャッチ50本程(30~50UP)

H207262729_028

  朝からダブル/トリプルと入れ食い絶好調!!!

H207262729_029

 女性のお客様絶好調で竿頭!! 25本キャッチ

本日も早朝回遊&サバ狙いで開始。

本日もボイルしまくりで、スタートから絶好調!!

スタートは水面直下系(1番はサスケ)が反応良く、ダブル、トリプルと入れ食い!!

とりあえず2時間程楽しんだ後、サバ狙いでポイント移動。

ポイントに到着すると鳥は居て、今にもボイルが始まりそうなものの・・・

結局ボイルは始まらず、ジグで探るもまったく反応ないので

シーバス狙いに戻ることに。

戻ってからはまたまた絶好調で、終了時間までバイトありキャッチして

終了となりました。

まだまだ水色も良くこの高状況は止まりません!!

お時間ある方は是非このビッグチャンスをお見逃しなく!!!

今週末3日の早朝出船は空きがありますので、お時間ある方は是非。

|

7/27「第17回YFT」大会釣果

天気:晴れ 南東風&波ややあり

時間:8:00~11:00(お客様の都合により1時間遅れてのスタート)

1名様:バイト20回程 キャッチ5本

H207262729_014

お客様の都合により7:45ベイブリッジ下からスタート。

すぐさま根岸湾めがけて移動。

まず昨日好調だったポイントから始めると、ボイルも見られ昨日と同じ感じで・・・

まずトップから攻めると、昨日とは違いいきなり水面炸裂バイトあり!!

しかしまったくフッキングしないので、とりあえずシンキングでキャッチすることに。

H207262729_020

シンキングにチェンジしてからは、バイトも多くフッキング率も上がり・・・

とりあえずサイズUP狙いで回遊ポイントに入りその後連続バイト!!

バラシも何本かあり中にはいいサイズがいたようで・・・?

H207262729_021

結果こんな感じで5本キャッチし、叉長最大は47cmで

ストップフィシングとなりました。

H207262729_024

    回遊ポイントで好調だったフライはこちら!!

結果はといいますと・・・

参加14名中、6位という順位になりました。

詳しい詳細が気になる方は、YFT公式ブログをご覧ください。

|

7/26シーバス釣果

天気:晴れ 北東風弱く凪

時間:5:00~9:00

1名様:バイト15回程 キャッチ5本(30~40UP)

H20726_010

          岩井パターンでキャッチ!!

本日は明日開催される「YFT」の代理プラということで開始。

スタートからボイルがそこらじゅうで見られ早くも入れ食いの予感!!

しかし、トップでもシンキングでも反応なく・・・

回遊は諦めストラクチャー際を岩井で攻めることにすると、すぐ反応あり!

しかし、フライの目の前で反転してしまうバイトばかりが続き・・・

前半はこんな状況でいまひとつだったものの後半に入り日が出始めると状況一変。

後半はシンキングでもしっかりとバイトし、トップでも水面炸裂バイトで高活性!!

とりあえずそこそこバイトあり、なんとなく状況はつかめて無事プラ終了となりました。

フライでもかなり楽しめる状況ですので、興味のある方は是非お越し下さい。

|

7/25シーバス&サバ釣果

天気:晴れ 南西風弱く凪

時間:5:00~9:00

1名様:バイト35回程 キャッチ20本程(最大60cm/他30~50UP)

     サバ バイト多数 キャッチ19本

H207232425_028

                 朝一高反応!! 本日最大60cm

H207232425_029

           ナブラ打ちで入れ食い!!

まず朝一は、湾内回遊シーバス狙いで開始。

ベイト大量でボイルもあり、トップ&ミノーで高反応!!

1時間程入れ食いを堪能しサバ狙いに移動。

ポイントに到着すると、大きな鳥山&ナブラでこれまた入れ食い!!

その後は湾内でシーバスを狙い、トップ&ミノーで反応良く終了しました。

シーバス&サバ、どちらもトップ&ミノーで絶好調!!

興味のある方はできるだけお早目にお越しください。 最高ですよ(^O^)/

|

7/24シーバス釣果

7/24シーバス釣果
   サスケで黒鯛キャッチ!! 48cm

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:19:30~23:30

3名様:バイト50回程 キャッチ30本程(30~50UP)

     黒鯛 キャッチ1枚(48cm) メバル キャッチ2匹

本日のナイト便は、昨日よりも少し風が弱く釣りもしやすい状況で・・・

昨日好調だったポイントをメインに周るも、反応悪く昨日とは違う感じでして。

とりあえず電灯周りのポイントを重点的に攻め、各ポイントでチョコチョコとキャッチ。

その後、意外なポイントで女性のお客様が黒鯛をミノーでキャッチ!!

入れ食いはなかったものの、そこそこキャッチで終了しました。

|

7/24バス釣り朝練習

本日もnobite渡部さんと、バストップの朝練習をしに茨城方面に行ってまいりました。

実は私、58cmをキャッチした後3連ちゃんノーキャッチでして・・・

今回キャッチできないと4連ちゃん、それは阻止しないとと意気込んでまいりました。

H207232425_023_2

      マグナムデカダンスで見事キャッチ!!

結果、渡部さんは5バイト1キャッチ、私は写真がないということで・・・

1バイトノーキャッチとなってしまいました。

地元陸ぱりの人に話しを聞いたところ、減水で青コも出ているので

状況良くないとの事でしたが・・・

結果を出す渡部さんはさすがでした! 今回も色々と渡部さんのテクを盗むことが

できたので、次回こそはキャッチしたいと思います!!

それにしても、バストップは奥深く難しいなと改めて痛感させられる今日この頃です。

|

7/23シーバス釣果

天気:晴れ 南西風強く波あり  

時間:19:30~23:30

2名様:バイト60回程 キャッチ45本程(最大62cm/他50UP3本/他20~40UP)

     メバル キャッチ3匹(23~27)

H207232425_019

        ナイト絶好調!! まずは50UP

H207232425_014

         お見事!! 本日最大 62cm

H207232425_021

      たまにくるメバルも 皆グッドサイズ!!

本日は出だしから各ポイント高反応で、順調にキャッチ!!

ルアーは水面直下系の物が反応良く、ポイントにより1.5~2.5mレンジのミノー

がいい場所もあり。 中盤は回遊ポイントで入れ食い!!

ラストは魚の溜まっているポイントが3ヵ所あり

ボイルも見られてまたまた入れ食い!!

結局、終了時間ギリギリまで高反応で無事終了となりました。

デイに負けずナイトも絶好調です。 水色も濁り少なく夜光虫の光る現象もまったく

ない状況ですので、今後も高状況続くと思われます!!

久々にTシャツ短パンで、夏のナイトシーバスなどいかがでしょうか・・・!?

|

7/20横浜国際花火大会

今年もこの季節がやってまいりました!!

天候良く風も程良くある中、19:30~からスタート。

と、その前に・・・ お客様を迎えに行く前にチョコットパトロールしてきました。

H20720_002

時間が時間だけにトップには反応ありませんでしたが、ミノーを使えば写真のように

いきなりの60UPキャッチで高反応でした!!

H20720_031

本命の花火のほうも、お客様大興奮で無事終了しました!!

釣り以外にも色々とやっていますので、何かやってみたいプランなどある方は

是非相談してみて下さい。 できることなら何でもやるつもりですので!!

|

7/18シーバス釣果

天気:曇りのち晴れのち小雨 南西風強く波あり

時間:4:30~8:30

2名様:バイト35回程 キャッチ20本程(40~50UP)

H20718_003

本日は、先週ナイト便にお越しいただいたカップル様が

デイにも挑戦したいということで、早朝スタート。

まず回遊表層狙いで、トップ&ミノーを使い探ってもらうと

どちらにもすぐバイトありキャッチ!!

本日も絶好調と思いきや、その後バイト続かずポツポツキャッチするも

反応いまいちで・・・ 

仕方なく回遊狙いは諦め、ストラクチャー際&穴狙いへ移動。

H20718_006

まずストラクチャ際を攻めると、魚も溜まっていて連続バイト&キャッチ!!

とりあえず40UPアベレージなものの、チョコット入れ食い&見えバイト連発で

お客様も興奮状態\(^o^)/

その後穴のポイントでも魚が溜まっていて、またもやチョコット入れ食い!!

とりあえずシーバスはそこそこ堪能したので、昨日好調だったサバポイントへ移動。

しかし本日は天候悪くかなり厳しい状況で・・・ 

とりあえずお客様も行ってみたいとの要望だったので、ずぶ濡れ覚悟でポイントへ

向うことに。 ポイントに到着すると鳥&ベイトは居て状況は悪くなさそうなものの

風が強く波もあり釣りのしずらい状況で・・・

とりあえずバイブレーションで探ってもらうと、10投目程で彼氏様にバイトあり!!

竿がグイグイしなり、大物のようだったので慎重にやりとりしてもらうとジャンプ一発

魚体を見せたその直後、一気に突っ込み惜しくもラインブレイク。

かなりのランカーシーバスだっただけに残念・・・。

その後もうワンチャンスと粘るも、まったくバイトないので湾内へ戻ることに。

湾内に戻ってからは、3ヵ所でポツポツキャッチして終了しました。

本日は久々に風&波が強く、昨日までのパターンとは少しことなり苦戦しましたが

ストラクチャー周りには魚が溜まっていて、釣果的にまあまあといったところでした。

|

7/17シーバス&青物パトロール

天気:曇り 西風弱く凪

時間:5:00~8:00

私&1名で バイト(トップオンリーで)30回程 キャッチ15本程(40~50UP)

        青物(サバ) バイト超多数 キャッチ20本程

H20717_001

      本日もトップ出まくり!! 絶好調!!!

H20717_006

  サバも負けじとトップ出まくり!! 最高(^O^)/

本日も前回に引き続き、トップでのシーバス狙い&最近好調だと噂のポイントへ

パトロールをしにスタート。

まず前回同様湾内シーバストップゲームから始めると、すぐにバイトあり回遊もあり

で本日も絶好調!! ストラクチャー周りでも反応良く水面炸裂しまくり!!!

とりあえず楽しんだところで、噂のポイントへ移動。

ポイントに到着すると鳥もちらほら、魚探にもベイト反応がかなり出ていて

好調の予感!?  まずバイブレーションで広く探ってみるもノーバイト。

すると鳥山ができボイルが始まり・・・!!!  

すぐトップに付け替えボイルめがけてキャストし早引きで探ると

すぐにチェイスしまくりで、激しいバイトでサバキャッチ!!

その後もバイト止まらず、トップでサバが超~入れ食い(^_^)v

反応悪くなってきたところでスタートポイント付近まで戻り

ラストにまたもやシーバストップ出まくりで終了しました。

本日もトップ絶好調で、シーバス&サバがやる気満々で引きも強く

超楽しめました!! 噂のポイントでのシーバスキャッチはできませんでしたが・・・

とにかく只今絶好調ですので、お時間ある方は是非お越しください。

19日、20日、21日と早朝予約できますので宜しくお願いします。

|

7/15シーバスパトロール

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:6:00~9:00

私1人で バイト40回程(トップ15回程/他ミノーなど) 

      キャッチ25本程(40~50UP)

H20715_002

      DYING FLUTTER(改) 好調でした!!

本日は、月曜トップシーバス便出船予定がお客様の都合により

キャンセルになった為、状況確認も含めてパトロール開始。

まず出だしはトップオンリーで、12日に好調だったストラクチャー周りや

回遊ポイントを探ってみると、ストラクチャー周りで狙い通りに激しいバイトあり!!

その後もバイトは続き、この時点で3本キャッチ。

次は回遊ポイントへ移動し探ってみると、ベイトがかなり集まっていて

たまにシーバスボイルもあり高状況の中、高速ドッグウォークで探ってみると

1投目から連続バイトで両型をキャッチ!! その後も7:30頃まで好調が続き・・・

トップに出なくなってからはミノーを使い探ってみると、面白い程の高反応で

超入れ食い!! その後反応止まってからは穴をミノーで探り

またもや高反応で超入れ食いで、潮も止まり終了しました。

先週末の高状況はまだまだ続いている感じで、トップ&ミノー共に絶好調でした!!

H20715_004

     本日バイトのあったトップルアーはこちら

色々と釣りの熱いシーズンですが、シーバスのトップ&表層ゲームもかなり熱く

楽しめるチャンスですので、興味のある方は是非早いうちにお越しください。

|

7/13「2008 Flatsシイラ大会最終戦」in沼津港 勘七丸

H20713_001

本日はFlats主催のシイラ大会に参加しまして、沼津港の勘七丸さんから3艇で

5時にスタートフィッシング。

状況は晴天で少し風があるくらいの釣り日和の中・・・

早速潮目にゴミや流木などがあり、いかにも釣れそうな感じで!!

まず一ヵ所目のゴミ溜まりで、早くもペンペンシイラのバイトあり!!

しかしその後はバイトないので移動すると、すぐにシイラが跳ねたり

いい感じのゴミや流木があったりとで、ポイントに着き探るたびに

ほとんどバイトあり絶好調!! 

しかしメーター近いサイズはなかなか居なく、キャッチするのは50cmぐらいが

アベレージの中、やっと叉長で90UPのシイラを2本、同船の方2名様がキャッチ!

H20713_008

その後別のポイントで私にもチャンスあり、叉長で85cmと74cmのまあまあサイズ

をキャッチ!! その後9:30頃まで絶好調だったものの

風が止まりべた凪になると、ジャンプする姿も見えなくなり反応も悪くなり・・・。

そんな時間が過ぎ10:30頃になると、風も出始め状況良かった感じになり

またまたシイラの活性も良くなってきたようで、各ポイントで絶好調!!

その後ランカーサイズのキャッチはなかったものの、ストップフィッシングの12:00

まで、状況良く終了しました。

H20713_025

結果は、(叉長1本のサイズ勝負)1位106cm/2位96cm/3位93cm2名/

5位90cmという感じで、私は10位以内に入った感じでした。

久々の駿河湾でのシイラ釣りでしたが、シイラの活性が高く

あまりスレていないせいか反応も素直で豪快で、これぞシイラ釣りだという感じが

久々に味わえ最高でした!! 

|

7/12シーバス釣果

天気:晴れ 南西風のち南東風弱く凪

時間:4:30~8:30

3名様:バイト100回程 キャッチ70本程(20~50UP)

H20712_007

         朝一トップで 早速キャッチ!!

H20712_008

        こちらも早速 ダブルキャッチ!!

H20712_010

        コンディション良好の 50UP!!

H20712_012

 トップ絶好調!! ペンシルでダブルキャッチ!!

H20712_016

          このサイズが 大爆釣!!!

本日は早朝スタートで、回遊狙いで開始。

最近湾内にベイトがかなり入ってきて、それにともないシーバスも

かなり入ってきた感じで・・・。

開始早々ベイトがそこらじゅうにいる感じで、シーバスボイルがそこらじゅうにあり!

すぐトップ&水面直下系のルアーで探ると、まずはトップに反応ありキャッチ!!

その後、水面直下系のルアーにもすぐ反応ありキャッチ!!

こんな感じで出だしから絶好調でそこらじゅうで回遊あり、7時頃まで超絶好調!!

その後回遊も落ち着きはじめた感じになったところで、穴やバース際の影になる

ポイントを探ると、またまた入れ食い!!

結局開始から終わりまで絶好調で、腕もパンパンで時間となり終了しました。

本日は水色もやや濁りと状況良く、更にベイト&シーバスも大量入荷で

回遊&ボイルあり、超絶好調でした!!!

やっと夏の入れ食いシーズンがスタートしたようです!!

今後水色の濁りがひどくなるまでは、ルアー、フライ共

トップで楽しめるシーズンですので、水面炸裂の興奮を味わいたい方は

是非お早目にお越しください。 コンディション良く引き味も最高です(^_^)v

|

7/10シーバス釣果

天気:晴れ 南西風&波ややあり

時間:22:00~2:00

2名様:バイト30回程 キャッチ15本程(20~50UP)

     メバル キャッチ2匹

H20710_007

          水面直下でバイト連発!!

H20710_009

       メバルの反応も結構ありました!

本日2便目は、久々の女性のお客様を迎えまして開始。

まず初ボートということもあったので、近場の明るいポイントでキャスト練習。

するとすぐ彼氏様の方に水面炸裂バイトがあり、見事フキングし魚体が見えると

60UPはある良型で・・・!! 

しかし船際まで寄って来たのもつかの間、ラストの突っ込みで惜しくもラインブレイク

とりあえずキャストも慣れたきたので、本命の回遊ポイントへ移動。

1ヶ所目はノーバイトだったものの2ヶ所目でバイトあり、狙い通りの回遊確定!!

その後ポツポツとバイトありフキングするも、セイゴ近いサイズばかりで・・・

とりあえず彼女様もこのポイントで初シーバスをキャッチ!!

その後はサイズUP狙いでポイント移動し、1ヶ所でチョコット入れ食い!!

ラスト2ヶ所では、バチも泳いでいて魚が上ずっていて・・・

結局このポイントでメバル&シーバスをキャッチし、時間となり終了しました。

本日は少し風があったせいもありキャストに苦戦しましたが

キャストに慣れてからはそこそこバイトもあり、まあまあといった状況でした。

まだ夜光虫などほとんど発生していない状況なので、今後のナイトも

そこそこ楽しめると思います!! 魚もかなり表層を意識している感じなので

トップ&水面直下系などで、水面炸裂させちゃってください(^o^)/

|

7/10黒鯛釣果

天気:晴れ 南西風弱く凪

時間:4:30~10:30

1名様:バイト35回程 バラシ3回 すっぽ抜け2回 ブッチン1回 

              キャッチ10枚(53/52/50/他40UP)

H20710_002

       本日も50UP含め見事二桁達成!!

本日は、水色が緑がかった茶という少し濁りのある中開始。

まず近場のポイントで反応見るも、魚の姿を1枚のみ見ただけでノーバイト。

次に最近好調ポイントに入ると、1ヶ所目はまったく反応なかったものの

2ヶ所目から潮がいい感じに動き出しその後バイト連発!!

しかし食いが浅いのかなかなかフキングせず、5バイト目程で

ようやく本日1枚目をキャッチ!!

その後も各ポイント魚の姿を確認しバイトもありと高反応なものの・・・

やはり本日は食いが浅いのかなかなかフキングしないことが多くやや苦戦。

結局、終了時間ギリギリまでバイトがあり終始高反応のまま

時間となり終了しました。

本日も、なんだかんだバイトは多く二桁キャッチと相変わらず絶好調でした!!

まだまだハイシーズンはこれからですので、興味のある方は

この機会をお見逃しなく!! 今年の黒鯛は当り年間違いないので(^O^)/

|

7/6「珍満カップ2008」in平塚正三郎丸

H2075_028

本日、南林間の珍満というホルモン屋主催(バックにはサンスイの有名人&

業界のビッグゲストが!)のシイラ大会に参加してきまして・・・

参加人数50名程で、3艇に分かれて6:30頃にスタートフイシング。

本日は曇りでとても霧の濃い悪状況の中、ふらつき&潮目&ゴミを

狭い視野の中で探し、10時頃までノーバイトの中・・・

H2075_030

今日はノーフィッシュかと諦めかけたその時、鳥の休んでいる固まりを発見!!

その場所に近づいてみると、なんと大きなちゃぶ台が浮かんでいて・・・

すぐに全員でキャストを開始すると、私の隣の友人にバイトあり見事キャッチ!!

その後もチェイスは続き次々とキャッチする中、私にもやっとバイトがあり

50cmのシイラをキャッチ!! その後少ししてバイトはなくなり・・・

この1チャンスで船中9本キャッチ。(40~60UPというサイズでした)

その後も状況は厳しく、ラストにサバ入れ食いで(トップにも高反応)時間となり

ストップフィッシング。

結果全体の釣果は16本程で、優勝は68cmをキャッチした同船者の方で

無事大会終了となりました。

待ちに待ったシイラゲームのシーズンがやってまいりましたが

まだ一度群れが入ってきたのみで、少し魚もスレ気味のようで・・・

今後フレッシュな群れが入ってくればかなり楽しめること間違いないと思うので

時間があればガンガン行ってきたいと思います。

気になる方は、今後の釣果報告お楽しみに!!

|

7/5シーバス釣果

天気:曇り(霧がかなり濃い状況) 南西風弱く凪

時間:21:00~1:00

3名様:バイト60回程 キャッチ40本程(最大61cm/他50UP10本程/

                                        他20~40UP)

H2075_026

  本日の竿頭 初めから終わりまで釣りまくり!!

H2075_024

 やっときました・・・ まあまあの納得フィッシュ!!

H2075_018

 こちらもやっとの納得フィッシュ 本日最大61cm

本日2便目は、かなり霧が濃い中でのナイトゲームで開始。

まず近場の電灯周りポイントから始め、早速トップ&ミノーにバイトあり

連続キャッチ!!

とりあえず状況は良さそうな感じなので、その後も電灯周りのポイントを

3ヶ所程周るも、その後はバイトなくスタートの好調はなくなり・・・

少しポイントを変え回遊狙いでやってみると、すぐにバイトありキャッチ!!

このキャッチで回遊は確定し、このポイントで粘ることにすると

その後も回遊してくるたびにバイトが連発し、1時間30分程連続キャッチ!!

その後さすがにスレてきたようで反応悪くなり、先週好調だった沖のポイントへ

移動してみることに。

ポイントに到着すると、先週同様ベイトの反応はかなり出ていて高状況の予感!?

しかしシーバスは少ないようでほとんどバイトなく、少ないバイトの中から1本のみ

キャッチしたところで湾内に戻ることに。

湾内に戻ってからは各ポイントでポツポツとキャッチし

終了時間まで入れ食いはなかったもののそこそこ楽しみ終了となりました。

本日ナイトは、1ヶ所の回遊入れ食いのみが高反応でしたが、各ポイントポツポツ

反応ありまあまあの釣果となりました!!

まだまだ水色いい感じで、更に魚のサイズも少しUPしてきていますので

今後のナイトも期待大といった感じです!!

|

7/5シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 南西風弱く凪

時間:5:00~9:00

1名様:バイト50回程 キャッチ30本程(50UP10本程/他30~40UP)

H2075_006

         今回もタイガー絶好調!!

H2075_009

        チョット・・・ 気持ち悪い状況

H2075_010

    ファイアーテールタドポリーでも高反応!!

本日はバスオールドルアーをメインに使い、シーバス狙いでスタート。

まず朝一はトップ狙いで、ザラⅡを使いストラクチャー際を探ると

3投目程で反応あるも、ルアーの後ろにモワっと波が出るバイトで

ルアーが寸前で見切られてるようで・・・?

とりあえず細身のドックXで反応調査をするも、やはり同じ様なバイトで・・・

シルエットで見切られてる様ではないので、再度他のポイントで

トップ狙いでやることに!

次のポイントでもすぐトップに反応あるも、やはり同じような感じなので

ミノーに切り替え今度はタイガーで狙うことに。

すると1投目からチェイスがあるも、ルアーより下をついてくる感じで

少し活性低く深めなレンジがいいようで・・・?

その後ようやく反応いい魚がバイトし、見事タイガーでキャッチ!!

しかし少し深めのレンジのほうが反応いいのは明らかだったので

とりあえず定番のビーフリーズを使い数釣りモードに入ると

すぐに連続バイトで入れ食い!!

しかし釣り上げる魚の口元を見ると、90%が口の外側に針が掛っていて

やはり活性はいまいちの様で・・・

その後各ポイントでポツポツとキャッチしているうちに晴れてきて

暖かくなってくると同時に反応良くなり、今度はタイガーでもガンガンバイトが出始め

キャッチし、後半は入れ食いモードが続き・・・!!

ラストにタドポリーを使い、連続キャッチで時間となり終了しました。

本日は曇りと晴れで反応の差がかなりあり、少し戸惑った時間はあったものの

結果的には、初めから終わりまで反応あり好調でした!!

バスオールドでのシーバス狙いもかなり楽しめますので、興味のある方は是非

挑戦してみて下さい。 今後のバスの技術上達にもつながりますので・・・!!

|

7/1本日から新料金に変更となります

6/20に告知しましたが、本日より料金値上げとなりましたので

お間違いのないよう宜しくお願い致します。

詳しくは、カテゴリーのガイド料金項目をご覧下さい。

今後ともJAWSを宜しくお願い致します。

|

6/30黒鯛釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風弱く凪

時間:13:00~18:00

1名様:バイト20回程 すっぽ抜け3回 バラシ2枚 キャッチ6枚(52×2/51/                       

                                         48/46/41)

H20630_003

         本日50UPを3枚キャッチ!!

本日は、澄み潮&凪という状況の中スタート。

まず近場のバース周りから始めると、黒鯛の姿が確認でき餌を追いかけてくるのが

見えるものの、澄み潮のせいかバイトまでいたらず・・・

その後も同じ感じなので、好調ポイントへ移動することに。

ポイントに到着するとここでも黒鯛の姿がかなり見え、先程同様追いかけてくるも

バイトまでいたらず・・・

しかしそんなことを繰り返しているうちにやっと初バイトあり見事キャッチ!!

その後、そんなこんなでポツポツとバイトが出始めて何となくいい感じに!

結局、潮止まりの(満潮15:50分頃)時間までこんな状況が続き

まあまあの状況で・・・!!

しかし潮が下げ始めててからが状況一変し、黒鯛の姿も確認できなくなり

潮もほとんど動かない状況で全くバイトがなくなり・・・

そんなこんなで、下げに入ってからはノーバイトノーキャッチで

時間となり終了しました。

本日、前半の満潮までの時間帯は、澄み潮&凪という悪条件ながらも

ずっと潮も動いていてポツポツと反応あり、そこそこ楽しめたのですが・・・

潮が変わってからは、状況一変して大苦戦でした。

今年の黒鯛はアタリ年だと思いますので、今後照りが続き潮が赤くなり始めた

その時が大チャンスですので、その際はお見逃しなく!!

今の澄み潮の状況も魚が見えとても興奮しますので

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい!! サイトサイコ~です(^O^)

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »