« 7/5シーバス釣果 | トップページ | 7/10黒鯛釣果 »

7/6「珍満カップ2008」in平塚正三郎丸

H2075_028

本日、南林間の珍満というホルモン屋主催(バックにはサンスイの有名人&

業界のビッグゲストが!)のシイラ大会に参加してきまして・・・

参加人数50名程で、3艇に分かれて6:30頃にスタートフイシング。

本日は曇りでとても霧の濃い悪状況の中、ふらつき&潮目&ゴミを

狭い視野の中で探し、10時頃までノーバイトの中・・・

H2075_030

今日はノーフィッシュかと諦めかけたその時、鳥の休んでいる固まりを発見!!

その場所に近づいてみると、なんと大きなちゃぶ台が浮かんでいて・・・

すぐに全員でキャストを開始すると、私の隣の友人にバイトあり見事キャッチ!!

その後もチェイスは続き次々とキャッチする中、私にもやっとバイトがあり

50cmのシイラをキャッチ!! その後少ししてバイトはなくなり・・・

この1チャンスで船中9本キャッチ。(40~60UPというサイズでした)

その後も状況は厳しく、ラストにサバ入れ食いで(トップにも高反応)時間となり

ストップフィッシング。

結果全体の釣果は16本程で、優勝は68cmをキャッチした同船者の方で

無事大会終了となりました。

待ちに待ったシイラゲームのシーズンがやってまいりましたが

まだ一度群れが入ってきたのみで、少し魚もスレ気味のようで・・・

今後フレッシュな群れが入ってくればかなり楽しめること間違いないと思うので

時間があればガンガン行ってきたいと思います。

気になる方は、今後の釣果報告お楽しみに!!

|

« 7/5シーバス釣果 | トップページ | 7/10黒鯛釣果 »

船長釣行記」カテゴリの記事