« 7/1本日から新料金に変更となります | トップページ | 7/5シーバス釣果 »

7/5シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 南西風弱く凪

時間:5:00~9:00

1名様:バイト50回程 キャッチ30本程(50UP10本程/他30~40UP)

H2075_006

         今回もタイガー絶好調!!

H2075_009

        チョット・・・ 気持ち悪い状況

H2075_010

    ファイアーテールタドポリーでも高反応!!

本日はバスオールドルアーをメインに使い、シーバス狙いでスタート。

まず朝一はトップ狙いで、ザラⅡを使いストラクチャー際を探ると

3投目程で反応あるも、ルアーの後ろにモワっと波が出るバイトで

ルアーが寸前で見切られてるようで・・・?

とりあえず細身のドックXで反応調査をするも、やはり同じ様なバイトで・・・

シルエットで見切られてる様ではないので、再度他のポイントで

トップ狙いでやることに!

次のポイントでもすぐトップに反応あるも、やはり同じような感じなので

ミノーに切り替え今度はタイガーで狙うことに。

すると1投目からチェイスがあるも、ルアーより下をついてくる感じで

少し活性低く深めなレンジがいいようで・・・?

その後ようやく反応いい魚がバイトし、見事タイガーでキャッチ!!

しかし少し深めのレンジのほうが反応いいのは明らかだったので

とりあえず定番のビーフリーズを使い数釣りモードに入ると

すぐに連続バイトで入れ食い!!

しかし釣り上げる魚の口元を見ると、90%が口の外側に針が掛っていて

やはり活性はいまいちの様で・・・

その後各ポイントでポツポツとキャッチしているうちに晴れてきて

暖かくなってくると同時に反応良くなり、今度はタイガーでもガンガンバイトが出始め

キャッチし、後半は入れ食いモードが続き・・・!!

ラストにタドポリーを使い、連続キャッチで時間となり終了しました。

本日は曇りと晴れで反応の差がかなりあり、少し戸惑った時間はあったものの

結果的には、初めから終わりまで反応あり好調でした!!

バスオールドでのシーバス狙いもかなり楽しめますので、興味のある方は是非

挑戦してみて下さい。 今後のバスの技術上達にもつながりますので・・・!!

|

« 7/1本日から新料金に変更となります | トップページ | 7/5シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事