« 7/17シーバス&青物パトロール | トップページ | 7/20横浜国際花火大会 »

7/18シーバス釣果

天気:曇りのち晴れのち小雨 南西風強く波あり

時間:4:30~8:30

2名様:バイト35回程 キャッチ20本程(40~50UP)

H20718_003

本日は、先週ナイト便にお越しいただいたカップル様が

デイにも挑戦したいということで、早朝スタート。

まず回遊表層狙いで、トップ&ミノーを使い探ってもらうと

どちらにもすぐバイトありキャッチ!!

本日も絶好調と思いきや、その後バイト続かずポツポツキャッチするも

反応いまいちで・・・ 

仕方なく回遊狙いは諦め、ストラクチャー際&穴狙いへ移動。

H20718_006

まずストラクチャ際を攻めると、魚も溜まっていて連続バイト&キャッチ!!

とりあえず40UPアベレージなものの、チョコット入れ食い&見えバイト連発で

お客様も興奮状態\(^o^)/

その後穴のポイントでも魚が溜まっていて、またもやチョコット入れ食い!!

とりあえずシーバスはそこそこ堪能したので、昨日好調だったサバポイントへ移動。

しかし本日は天候悪くかなり厳しい状況で・・・ 

とりあえずお客様も行ってみたいとの要望だったので、ずぶ濡れ覚悟でポイントへ

向うことに。 ポイントに到着すると鳥&ベイトは居て状況は悪くなさそうなものの

風が強く波もあり釣りのしずらい状況で・・・

とりあえずバイブレーションで探ってもらうと、10投目程で彼氏様にバイトあり!!

竿がグイグイしなり、大物のようだったので慎重にやりとりしてもらうとジャンプ一発

魚体を見せたその直後、一気に突っ込み惜しくもラインブレイク。

かなりのランカーシーバスだっただけに残念・・・。

その後もうワンチャンスと粘るも、まったくバイトないので湾内へ戻ることに。

湾内に戻ってからは、3ヵ所でポツポツキャッチして終了しました。

本日は久々に風&波が強く、昨日までのパターンとは少しことなり苦戦しましたが

ストラクチャー周りには魚が溜まっていて、釣果的にまあまあといったところでした。

|

« 7/17シーバス&青物パトロール | トップページ | 7/20横浜国際花火大会 »

釣果情報」カテゴリの記事