« 7/13「2008 Flatsシイラ大会最終戦」in沼津港 勘七丸 | トップページ | 7/17シーバス&青物パトロール »

7/15シーバスパトロール

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:6:00~9:00

私1人で バイト40回程(トップ15回程/他ミノーなど) 

      キャッチ25本程(40~50UP)

H20715_002

      DYING FLUTTER(改) 好調でした!!

本日は、月曜トップシーバス便出船予定がお客様の都合により

キャンセルになった為、状況確認も含めてパトロール開始。

まず出だしはトップオンリーで、12日に好調だったストラクチャー周りや

回遊ポイントを探ってみると、ストラクチャー周りで狙い通りに激しいバイトあり!!

その後もバイトは続き、この時点で3本キャッチ。

次は回遊ポイントへ移動し探ってみると、ベイトがかなり集まっていて

たまにシーバスボイルもあり高状況の中、高速ドッグウォークで探ってみると

1投目から連続バイトで両型をキャッチ!! その後も7:30頃まで好調が続き・・・

トップに出なくなってからはミノーを使い探ってみると、面白い程の高反応で

超入れ食い!! その後反応止まってからは穴をミノーで探り

またもや高反応で超入れ食いで、潮も止まり終了しました。

先週末の高状況はまだまだ続いている感じで、トップ&ミノー共に絶好調でした!!

H20715_004

     本日バイトのあったトップルアーはこちら

色々と釣りの熱いシーズンですが、シーバスのトップ&表層ゲームもかなり熱く

楽しめるチャンスですので、興味のある方は是非早いうちにお越しください。

|

« 7/13「2008 Flatsシイラ大会最終戦」in沼津港 勘七丸 | トップページ | 7/17シーバス&青物パトロール »

船長釣行記」カテゴリの記事