« 6/28シーバス釣果 | トップページ | 7/1本日から新料金に変更となります »

6/30黒鯛釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風弱く凪

時間:13:00~18:00

1名様:バイト20回程 すっぽ抜け3回 バラシ2枚 キャッチ6枚(52×2/51/                       

                                         48/46/41)

H20630_003

         本日50UPを3枚キャッチ!!

本日は、澄み潮&凪という状況の中スタート。

まず近場のバース周りから始めると、黒鯛の姿が確認でき餌を追いかけてくるのが

見えるものの、澄み潮のせいかバイトまでいたらず・・・

その後も同じ感じなので、好調ポイントへ移動することに。

ポイントに到着するとここでも黒鯛の姿がかなり見え、先程同様追いかけてくるも

バイトまでいたらず・・・

しかしそんなことを繰り返しているうちにやっと初バイトあり見事キャッチ!!

その後、そんなこんなでポツポツとバイトが出始めて何となくいい感じに!

結局、潮止まりの(満潮15:50分頃)時間までこんな状況が続き

まあまあの状況で・・・!!

しかし潮が下げ始めててからが状況一変し、黒鯛の姿も確認できなくなり

潮もほとんど動かない状況で全くバイトがなくなり・・・

そんなこんなで、下げに入ってからはノーバイトノーキャッチで

時間となり終了しました。

本日、前半の満潮までの時間帯は、澄み潮&凪という悪条件ながらも

ずっと潮も動いていてポツポツと反応あり、そこそこ楽しめたのですが・・・

潮が変わってからは、状況一変して大苦戦でした。

今年の黒鯛はアタリ年だと思いますので、今後照りが続き潮が赤くなり始めた

その時が大チャンスですので、その際はお見逃しなく!!

今の澄み潮の状況も魚が見えとても興奮しますので

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい!! サイトサイコ~です(^O^)

|

« 6/28シーバス釣果 | トップページ | 7/1本日から新料金に変更となります »

釣果情報」カテゴリの記事