« 5/28初フローターin千葉 | トップページ | 6/7黒鯛&シーバス釣果 »

6/1シーバス&黒鯛釣果

天気:晴れ 北風弱く凪

時間:5:00~10:00

2名様:バイト15回程 キャッチ7本(40~50UP)

     黒鯛 バイト5回 キャッチ1枚(43cm)

H2061_003

          ペンシルで見事キャッチ!!

H2061_007

       初ボート黒鯛で見事キャッチ!!

本日は、最近好調の黒鯛をメインにルアーシーバスもチョコチョコという感じで開始。

まず初めは、潮がかなり澄んできていたので、ストラクチャー際をシーバス狙いで!

ミノーを使い角などの大場所を探ると、すぐにバイトありキャッチ!!

その後も各ストラクチャーでポツポツキャッチし、本命の黒鯛狙いに移動。

今回が初挑戦ということもあり、まずポイントの狙い方などのレクチャー後

イガイを使い本番スタート。

ポイントに到着すると、最近までの最高に良かった濁りが消え

一変澄んでしまっていて・・・

案の定バイトもなく厳しそうな状況で・・・

とりあえず少し慣れたきたので、気分転換に再度シーバス狙いに移動。

ポイントに到着するとベイトがかなりいて表層をもやもやとしていたので

トップを使い探ってもらうと1投目から激しいバイト!!

なかなかフッキングしないものの、その後もバイトは続きヒートアップ!!!

結局トップで3本キャッチし、フォローのミノーで何本かキャッチし黒鯛狙いに移動。

再度黒鯛狙いで始めると、ポイントによってはいい濁りの所もあり

先程より状況良くなってきた感じの中・・・ チョコチョコとバイトあり!!

そんな中黒鯛の姿が見え、すぐに降り込むとエサを追いかけたとのことで・・・

お客様がラインに集中するとすぐにアタリがあり、会心の合わせでフキングし

強烈なファイトを楽しんだ後、見事初黒鯛をキャッチ!!

その後2回バイトはあったものの、フキングせずで時間となり終了しました。

本日の黒鯛は水色の急な澄みもあり、最近の中では苦戦したといった感じでした。

シーバスは水色良くなり、やっとまた高状況になってきたといった感じでした。

こんな感じで、潮が濁れば黒鯛好調!!潮が澄んできたらシーバス好調!!

といった感じで、今後も好調続くと思われますので

興味のある方は是非お越し下さい。 梅雨入りしましたが魚達はやる気満々ですョ

|

« 5/28初フローターin千葉 | トップページ | 6/7黒鯛&シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事