« 5/28黒鯛&シーバス釣果 | トップページ | 6/1シーバス&黒鯛釣果 »

5/28初フローターin千葉

本日は午前中の黒鯛ガイド後に、フロターに行こうと話していまして・・・

ということで、私&平田の初コンビで千葉フローターへ。

最近好調だという情報をno bite渡部さんに教えて

いただき、更に最近いい思いをしている若きアングラーに情報を聞き・・・。

ポイントを決定した私達は、少し仮眠を取り16:00頃からエントリーすることに。

まず始めてエントリーする場所だったので、ポイントを色々と確認しながら

色々なトップルアーで探っていると、ドリラータイフゥーンでバイトありキャッチ!!

H205252628_019

         今年の初バスで 超happy!!

更にその直後「釣るよ~」と平田君が、得意のルアー(サッチモホーン)で攻めると

すぐに予告通りにバイトあり、見事37cmをキャッチ!!

H205252628_021

     狙い通りにキャッチして ニンマリ(^_^)v

その後もチョコチョコとバイトあり、チェイスありでそこそこ楽しく・・・!!

そんな中、ときおりギルライズが見られるので、ケムコガネで狙い打ちすると

すぐに反応あり久々のギルをキャッチ!! 

H205252628_023

        かれこれ2年振りの再会では・・・?

こんな感じで夕マズメまで楽しみ、薄暗くなってきたところでスイッシャーやバド系

ルアーを使い探り始めると、まさかのビッグフィッシュバイトが!!!

始めはあまり引かなかったものの、フローター際に来てから急に突っ込み

更に強烈に走り・・・ 

今まで経験したことのない引きに興奮し、苦戦しながらファイトしていると

やっと疲れたようで魚が浮いてきて・・・

そろそろ魚体も見える頃だろうとヘッドライトを点け魚を見ると

今まで出会ったことのない大きさで、体が震え・・・

震える手で、やっとの大物をキャッチ!!! 

H205252628_032

  やっちゃいました\(^o^)/ 自己レコード58cm 

こんな感じで思いもよらない経験をし、人生忘れることのない1日は

感動と共に終了しました。

色々な方々の情報提供などもあり、いい経験をさせていただき感謝!感謝!です。

ありがとうございました。

こんどは60UPを夢見て・・・  楽しんでいきたいと思います!!

 

|

« 5/28黒鯛&シーバス釣果 | トップページ | 6/1シーバス&黒鯛釣果 »

船長釣行記」カテゴリの記事