« 5/26黒鯛釣果 | トップページ | 5/28初フローターin千葉 »

5/28黒鯛&シーバス釣果

天気:晴れ 北西風弱く凪

時間:5:00~8:00

1名様:バイト2回 キャッチ2枚(48cm×2)

     シーバス バイト10回程 キャッチ5本(すべて40UP)

H205252628_011

   初ボートで 人生初の黒鯛を見事キャッチ!!

H205252628_012

   只今こんな感じで海全体が赤い感じです・・・

H205252628_013

          途中シーバスも楽しみ・・・!!

H205252628_015

        ラストに見事 もう1枚キャッチ!!

本日はサンスイ町田店の平田様を迎えまして、黒鯛狙いで開始。

タックルは、7ftのスピニングタックルでイガイルアーなどを使いまして・・・

今回が初挑戦だったので、まずはポイントの攻め方狙いどころなど

レクチャーしましてスタート。

しかしルアーが少し重たいせいか、潮にうまく乗らない感じなので

今回はまずキャッチするという方向に狙いを変えていただき

本物のイガイを使いやることに!

すると10投程降り込んだところで本日初バイト!! 

更にフッキングバッチリで見事初黒鯛キャッチ!!

体が震える程の喜びだったものの・・・ 今回はきき合わせで釣れたので

釣ったというよりも釣れてしまった感があり素直に喜べなかったようで・・・

(本来はそう簡単に釣れる魚ではなく、堤防などに通っている方達は1匹釣るまでに1~2年かかったという話はざらでして・・・。 なのでアタリが分からないのは当たり前のことなのですが、釣り人の心境は貪欲でして・・・。)

それではと、こんどはしっかりアタリを取りしっかりと合わせてキャッチしようと

更にイガイを使いリベンジ開始。

しかしその後、いまいち反応なくなったので気分転換にシーバスを狙うことに。

タンカー際をミノーで攻めると早速バイトあり連続キャッチ!!

更にもう一ヶ所でも連続キャッチ!!

そんなこんなで40分程楽しみ、ラスト30分程黒鯛を狙いに移動。

するとポイント到着早々5投目程で明確なバイトあり、こんどは合せバッチリで

見事納得の1枚をキャッチ!! その後はバイトなくこの1枚で終了となりました。

本日は初黒鯛で2枚キャッチという結果が出て、平田様も大喜びでした。

次回はルアーでの挑戦とのことで、今回の経験により次回のイメージが

かなり膨らんだ様で・・・!! また近々挑戦したいとのことです。

興味のある方で町田サンスイにお立ちよりの方は、平田様に相談してみて下さい。

こんな感じで初挑戦でもキャッチできる程高状況ですので、興味のある方は

お早めに起こし下さい!!

|

« 5/26黒鯛釣果 | トップページ | 5/28初フローターin千葉 »

釣果情報」カテゴリの記事