« 5/12黒鯛釣果 | トップページ | 5/18フライシーバス釣果 »

5/15早朝パトロール

天気:曇りのち晴れ 北西風弱く凪

時間:5:30~7:30

私1人:バイト30回程 キャッチ20本程(30~40UP)

H20515_004

   本日のアベレージサイズ プリプリでした!!

本日は船の整備予定があったので、その前に軽くパトロールに出まして・・・

まずストラクチャー際をトップで探るもノーバイト。

すぐにフォローでミノーを使うと、早速バイトありその後フッコちゃんの入れ食い!!

ポイントを移動しましてまたトップで探ると、こんどはいいサイズのバイトが3回あるも

すべてフッキングせず。 

その後トップに反応なくなったのでミノーでフォローを入れると

すぐにバイトありキャッチ!!

その後3ヶ所ストラクチャー際を攻めるも、まったく反応なく・・・

ラストに穴狙いでミノーを使い探ると、ここには大量に魚が溜まっていて

船際チェイスがなんどもあり入れ食い!!

そんな中、穴とは反対方向でボイルらしき音がしたのですぐさまミノーを投げると

すぐにバイトありキャッチ!!

その後も回遊が続き入れ食いで、反応なくなるまでやりパトロール終了しました。

朝一トップに反応する魚はちゃんといてホットしましたが

キャッチできなくチョット残念でした。

ポイントによって魚の居る居ないがハッキリしていましたが、居るポイントには

大量にいる感じで、船際まで何匹もチェイスしてくる程やる気満々なので

見えバイトがなんどもありとても興奮しました!!

こんな感じで比較的安定して釣果が出ていますので、お時間ありましたら

是非お越し下さい。 

ちなみに今週土曜日(17日)はキャンセルにより空きがでましたので

今からでも予約OKです。

|

« 5/12黒鯛釣果 | トップページ | 5/18フライシーバス釣果 »

船長釣行記」カテゴリの記事