« 5/8黒鯛釣果(大爆釣!!) | トップページ | 5/11シーバス釣果 »

5/10シーバス釣果

天気:小雨 北東風&波ややあり

時間:5:00~8:00

3名様:バイト20回程 キャッチ10本程(30~40UP)

H20510_001

        本日初釣り初ボートでの1本目!!

H20510_003

       初ボートで1人入れ食ってました (^_^)v

本日は、初ボートのお客様2名様を迎えまして(nobito渡部さんのパパ仲間)

早朝狙いで開始。

まず1名様が初釣りだったこともあったので

キャスト練習も兼ねた狙いやすいポイントからスタート。

まずnobito渡部さんに初釣りの方が御指導していただいているところで・・・

もう一方のお客様に近くのストラクチャー際をタイトに探っていただくと

すぐにバイトありキャッチ!!

更にバイトが続くも、活性が低いのかなかなかフッキングせず。

そんな中、先生がいいのかお客様のセンスがあるのか・・・

早くもキャストができる感じになってきたので、次のポイントへ移動することに。

こんどもストラクチャー狙いで、タイトに探ってもらうと

3投目で初釣りのお客様に初バイトあるも、惜しくもヘッドシェイクでバレてしまい

キャッチならず。

その後もバイトは続きキャッチする中、初釣りのお客様にもうワンバイトあり

こんどはしっかりとフキングして、初シーバスを見事キャッチ!!

とりあえずボウズはなくなったので、軽い気持ちで次のポイントに移動。

その後は1ヶ所反応良かったものの、他のポイントは反応悪く・・・

結局バイトのあったポイントを再度周り何本かキャッチして終了しました。

本日は急に気温が下がったせいなのかシーバスの活性がかなり低く苦戦しました。

nobito 渡部さんのホームページはこちら(http://www.nobite.net/

バス&シーバスのことなら何でも相談にのっていただけますので

最近OPENのお店に是非足を運んでみて下さい。

|

« 5/8黒鯛釣果(大爆釣!!) | トップページ | 5/11シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事