« 4/3シーバス釣果 | トップページ | 4/5スズキの新艇試乗会 »

4/4黒鯛&シーバス釣果

天気:晴れ 北東風&波ややあり 水色:横浜 やや濁り 根岸 かなり澄み

時間:4:30~9:30

1名様:バイト1回(根岸湾) キャッチ0回

     シーバス バイト4回 キャッチ1本(67cm)

H2044_008

       サクットミノーで 67cmキャッチ!!

本日は、最近横浜方面黒鯛好調という情報が入り、久々の横浜で開始。

まず沖目のストラクチャー周りをやるもノーバイト。

次に実績の高い橋脚周りをやるもノーバイト。

その後、色々とバース周りをやるもバイトなく黒鯛の姿も確認できずで・・・

結局2時間30分程やり、仕方なく根岸湾に戻ることに。

根岸に戻ると、水色が変わりかなり澄んでいて更に厳しそうな状況で・・・

しかし戻って早々、1ヶ所目のポイント3投目で本日初のバイトあり!

しかし食いが浅くフッキングならず。

その後、バイトあるのかと思いきやまったくバイトないので

ラスト30分程ルアーでシーバスを狙うことに。

とりあえずストラクチャー周りをミノーで探ると、すぐにチェイスあり!

その後チェイス&バイトが続けてあり、見事1本キャッチ!!

そんなこんなで黒鯛はキャッチできず、時間となり終了しました。

本日は久々の横浜でしたが、バイトなく黒鯛の姿も確認できず厳しい状況でした。

今時季は、5月後半頃まで釣果にムラがでるのは毎年の事でして・・・

ただ、水温上昇や濁りや風&波などの変化に敏感な時ですので

条件さえはまれば大爆釣も夢ではありません!!

是非、興味がありましたらお越し下さい。

|

« 4/3シーバス釣果 | トップページ | 4/5スズキの新艇試乗会 »

釣果情報」カテゴリの記事