« 4/15シーバス釣果 | トップページ | 4/17シーバス釣果 »

4/16黒鯛釣果

天気:晴れのち曇り 南西風強く波ややあり

時間:12:00~17:00

1名様:バイト2回 キャッチ2枚(49/46cm)

H20416_014

 久々キター! みごとプリプリ49cmキャッチ!!

本日は、前回14日の日に黒鯛をキャッチしたという情報が入り・・・

それではと急遽4度目のレベンジ出船。

本日はフジツボを使い、更にいつもとは考え方を少し変え開始。

まず根岸湾内の定番ポイントから始めると、南西の風&波がバースにあたり

状況良さそうな感じがプンプンで、前回とは明らかに違う好調の予感!?

しかし、フグが反応するのみでバイトなし。

次にもう1ヶ所の定番ポイントをやると3投目で久々の黒鯛バイト!!

しかしとても強烈な引きでかなり苦戦するも、なんとか引出し見事

久々の黒鯛をキャッチ!!

これで今までのもやもやがスッキリしたところで・・・ 再度ヒットした側へ降り込むと

またもやすぐバイトあり、もう1枚をキャッチ!!

これは時合かと、ヒットした周辺を細かく探るもその後はノーバイト。

とりあえず余裕もできたので、その後は横浜方面を探りに長距離移動。

かなり広範囲を色々と探って周るも、黒鯛の姿を見たのはわずか1枚のみで

まだ好調といった状況とは程遠いので、横浜方面は諦め根岸湾へ戻ることに。

根岸湾へ戻ってからは、先程キャッチしたポインを再度やるもバイトなく

更に他のポイントをやるもバイトなくで時間となり終了しました。

今回は最近にない荒れた状況で、更に潮の動きも良く

いいタイミングでポイントに入ることができキャッチできたと思います!!

今後、もう少し黒鯛の姿をあちらこちらで見るようになるまでは

苦戦すると思いますが、今回のように時合に当れば

いい釣りができる可能性もありますので、興味のある方は是非挑戦してみて下さい。

この時季の魚の引きはコンディション良く強烈で癖になりますよ~!!

|

« 4/15シーバス釣果 | トップページ | 4/17シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事