« 4/14シーバス&黒鯛釣果 | トップページ | 4/16黒鯛釣果 »

4/15シーバス釣果

天気:晴れ 風弱くベタ凪

時間:5:00~8:00

1名様:バイト15回程 キャッチ8本(最大60cm/他40~50UP)

H20415_011

     本日はこのサイズがアベレージで・・・

H20415_015

       粘ってみごと 60cmキャッチ!!

本日は、私のバストップウォーターフィシングの師匠でもある渡部さんを迎えまして

前日好調だったシーバストップゲーム狙いで開始。

早速前日好調ポイントに入り、バス用ウッドペンシルなどを使い探るも

まったくバイトなくボイルも見られずで・・・

チョコットリサーチで私がミノーを使い探ると、すぐにチェイス&バイトあり!

その後もミノー&ワームでは反応するものの、トップにはまったく反応ないので

ストラクチャー周りに移動。

再度トップで攻めるも反応ないので、少し潜るリップレスミノータイプの物

を使ってもらうと、すぐにチェイスあるもルアーより少し下をついてくるのみで・・・

仕方なく定番のビーフリーズ78Sを使ってもらい探ると

すぐにバイトありキャッチ!!

その後も各ポイントでリップレスを使い、チェイスしてきたらビーフリでフォローして

という攻め方で、みごと60UPをキャッチ!!

その後もビーフリでポツポツキャッチし時間となり終了しました。

狙いのっトップゲームは不発に終わってしまいましたが

シーバスルアーを使えば反応良く好調といった感じでした。

今後回遊が頻繁に起こるようになってくればボイルも見られ

色々なトップルアーでの釣りが楽しめる時が来ると思いますので

興味のある方はブログチェック宜しくお願い致します。

今回来ていただいた渡部さんが近々バスルアーショップをopen(4/26予定)

しますので、興味のある方は是非行ってみてください。

バストップの知識は無限です!! (http://half-size.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 4/14シーバス&黒鯛釣果 | トップページ | 4/16黒鯛釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事