« 4/13 第12回 SABALO CUP 釣果&結果 | トップページ | 4/15シーバス釣果 »

4/14シーバス&黒鯛釣果

天気:雨 北東風&波ややあり

時間:4:30~7:30

1名様:バイト15回 キャッチ8本(最大77cm/他40~60UP)

          黒鯛 バイト0回 キャッチ0枚

H204121314_054

    トップでガバッと 見事77cmキャッチ!!

本日は、最近絶好調のルアーシーバスと最近不調の黒鯛の2本立てでスタート。

まずマズ目の黒鯛狙いで、実績のあるポイントをイガイを使い探るも

姿も見えずバイトもなくで、たまに餌を追いかけるのはフグのみ。

とりあえず黒鯛はまた後でやることにして、今度は好調のシーバス狙いに移動。

ポイントに到着しまずはミノーで探ると、1投目からバイトありキャッチ!

更にその後も1投ごとにバイトありチェイスありといった感じで・・・!!

そんな中ボイルが始まりペンシルを使い探ってもらうと

2投目でガバッと激しいバイトがあるもびっくりあわせでフッキングせず。

とりあえず少しアドバイスをしたのち、更に先程バイトがあった辺りにキャストすると

2投目でまたもや激しいバイトがありヒット~!!

エラアライした瞬間あきらかにランカーだったので、慎重にやりとりしてもらい

みごとキャッチが77cm!!

その後60UPをトップで2本キャッチし、反応悪くなったところで黒鯛狙いに移動。

久々に横浜沖のポイントまで行きバース周りを色々と探るも

こちらも姿見えずバイトなくで・・・

その後も状況変わらなそうなで、早上がり終了となりました。

黒鯛はどこに行ってしまったのか・・・?

推測するに、産卵をしに行っているので産卵が終わり湾内に戻ってくれば

シーバス同様、爆釣が始まると思うのですが!!?

まあこの時期は毎年苦戦するので仕方ないのですが・・・

5月に入ればまた釣れ始め、その後爆釣スタートもすると思いますので

状況良くなりましたら早急に報告させていただきます。

|

« 4/13 第12回 SABALO CUP 釣果&結果 | トップページ | 4/15シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事