« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

1/27シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 北風&波ややあり

時間:4:30~8:30

2名様:バイト70回程 キャッチ50本程(最大78cm/他60UP5本/他30~50UP)

H20127_001

       バイブレーションで本日最大 78cm

H20127_008

         こちらはジギングで!!

本日は、ナイト&デイのシーバス狙いでスタート。

まずジギングで好調の沖のバース周りに行き、ミノー&バイブレーションで開始。

バース周りの明暗の境目をメインに色々な所をやるもまったくバイトなく

更に風も強くキャストに苦戦する状況で・・・。

結局明るくなり始めるまでノーバイトで、昨日好調だったジギングポイントに移動。

昨日同様、まず表層をミノー&バイブレーションで探ると

10投程でバイトあり、みごと本日最大魚をキャッチ!!

その後はバイトないので、ジギングを始めると・・・

本日もすぐにバイトあり、いきなりのダブルヒット!!

更にバイトは止まらず1時間程入れ食い、根岸湾に戻ることに。

湾内に戻り、深めのバース周りをミノー&スピンテールで探ると

1ヶ所、魚の溜まっているポイントがあり、チョコット入れ食い・・・!!

その後、2ヶ所やりノーバイトで時間となり終了しました。

冬シーバス絶好調中です!!

|

1/26シーバス&メバル釣果

天気:晴れ 北風&波あり

時間:5:30~9:30

3名様:バイト70回程 キャッチ50匹程(最大65cm/他60UP8本/他30~50UP)

          メバル キャッチ15匹程

H20126_023

      暗い時間にサクットキャッチ!

H20126_026

       開始そうそう連発バイト!!

H20126_027

                       本日最大 65cm

H20126_030

        スピンテールでキャッチ!

H20126_033

       ラストはミノーでキャッチ!

本日2便目は、連日絶好調の沖バースでのジギングシーバスゲーム。

まず暗い時間のスタートということもあり、明るくなるまでメバル&カサゴ狙いで

先程まで好調だったポイントで始めると、すぐにバイトありメバルをキャッチ!

その後もカサゴのバイトはないもののメバルのバイトは続き・・・

明るくなり始めるまでやり、明るくなってきたところでジギングポイントへ移動。

ポイントに到着すると鳥達がかなり集まっていて・・・

とりあえずベイトが浮いているのだと思い、まずミノー&バイブレーションで

ストラクチャー周りを探ってもらうと、1投目からバイトありエラアライすると

早速の70~80UPはあるサイズで・・・!!

しかし、船際の突っ込みで惜しくもバレてしまいキャッチならず。

気を取り直し再度始めると、もう一人のお客様にバイトあり!

今度も先程と同じサイズの魚影が見え、慎重にやりとりするも

またもや船際の突っ込みで、惜しくもラインブレイクしてしまいキャッチならず。

その後バイトがなくなったので、同じポイントでジギングスタート。

魚探の反応を見ると、魚の反応が底の方にかなりでていて・・・!

早速ジグを落とすと、フォーリング中にバイトあり見事キャッチ!!

その後もバイトは止まらず、30~60UPが入れ食いで1時間30分程やり

ラストに根岸湾に戻り、ミノー&スピンテールでの釣りをすることに。

少し深めのバース&ストラクチャー周りを攻めると、チョコチョコとバイトあり

ミノーでもスピンテールでもキャッチし、時間までめいいっぱい楽しみ終了しました。

今年のジギングシーバスは、超~~~絶好調です!!

普段あまりやらない釣りですが、これはこれで数が釣れ

単純に楽しめると思いますので、是非一度体験してみてください!!

今時季限定のオススメの釣りですので!!

|

1/26メバル&カサゴ&その他の釣果

天気:晴れ 北風&波あり

時間:1:30~4:30

4名様:バイト100回以上 キャッチ90匹程(最大30cm)

          カサゴ&ソイ バイト20回程 キャッチ15匹程

     アイナメ キャッチ1匹(36cm)   シーバス キャッチ8匹(20~40UP)

H20126_012

      久々の尺メバルキャッチ!!

H20126_020

        本日もカサゴ絶好調!!

H20126_011

      貴重なアイナメもキャッチ!!

本日のナイトは、メバル&カサゴ狙いでスタート。

まず毎年尺メバルのあがるポイントから始めると・・・

すぐにバイトありキャッチするも、アベレージが小さく

中々ランカーサイズがキャッチできず。

とりあえずこのポイントで、メバルの乗せ方を思い出していただき

思い出してきたところでポイント移動。

次に、鳥山のできているポイントに入り探ってみると、セイゴ&フッコのバイトラッシュ!

とりあえず少しだけ楽しみ、本命のメバル狙いへポイント移動。

今度は、最近サイズのいいメバルがキャッチできているポイントでスタート。

開始早々、早速バイトあり1匹目から良型をキャッチ!

その後もバイトは続き、4ヒットなどもあり本日も絶好調!!

その後1時間程し、少しスレてきたところでカサゴ狙いにポイント移動。

ポイントに到着し探り始めると、潮の流れが速く中々底がとれず・・・

しかし、底がとれるとすぐにバイトあり、狙い通りのカサゴをみごとキャッチ!

その後もバイトは続き本日も絶好調で、ソイ、アイナメ、メバルなどもキャッチし

ラストポイントへ移動。

ラストは先程好調だったポイントに戻り、またもや連発バイトで

30cmのメバルもみごとキャッチし、時間となり終了しました。

連日メバル&カサゴ絶好調です!!

気温はかなり寒くなってきましたが、魚達のやる気はかなりありますので

興味のある方は是非お越し下さい!!

|

1/22メバル&カサゴ&その他の釣果

天気:曇り 北東風弱く凪

時間:23:00~2:00

3名様:バイト100回以上 キャッチ90匹程

     カサゴ バイト40回程 キャッチ26匹

     ソイ キャッチ5匹  シーバス キャッチ3本(20~40UP)

H20122_019

      良型メバル トリプルヒット!!

H20122_002

     まずは1匹目のカサゴキャッチ!

H20122_008

  小林重工のプロトルアーで連発バイト!!

H20122_016

        締めは良型カサゴで!!

本日はメバル&カサゴ狙いで開始。

まずメバル狙いで、メバルじゅうたんポイントからスタート。

昨日は天候悪くあまり反応良くない状況でしたが・・・

本日は1投目からバイトありキャッチ!

その後もバイトは止まらず1時間程楽しみポイント移動。

ポイントに到着しワームで探り始めると、すぐにバイトあり良型メバル連発キャッチ!

しかし30分程で反応悪くなってしまったので、カサゴ狙いにポイント移動。

ポイントに到着しボトムを探り始めると、すぐにバイトありみごとカサゴをキャッチ!

その後もカサゴのバイトは続き、カサゴラッシュを1時間30分程楽しみ

まだまだ釣れ続ける状況でしたが、時間となり終了しました。

本日は昨日とは違い、メバル&カサゴ超絶好調でした!!

まだまだ楽しめる状況は続きますので、ライト根魚ゲームを是非一度

体感してみてください。  今時季の超~オススメターゲットですので!!

|

1/21メバル釣果

天気:晴れ 北東風&波あり

時間:23:30~2:30

1名様:バイト25回程 キャッチ15匹程

     カサゴ キャッチ3匹

H20121_008

      メバル&カサゴ キャッチ!!

本日はメバル便で、ワームメインで開始。

まず好調ポイントから周り色々な所を探るも、反応ほとんどなく1匹キャッチで移動。

次に、風&波が強いながらも好調ポイントに船が止まっていて

鉄板パターンだったのもあり行き、始めてみると・・・

いつもより反応悪いものの、そこそこバイトあり連発キャッチ!!

しかし、いまいちサイズが小さいのでポイント移動。

今度は風裏になるポイントへ移動し、サイズアップ狙いでスタート。

しかし、こちらも反応いまいちで、釣れるサイズも小さめなので

今年のランカー多発ポイントへ移動。

条件的にはかなりいい感じなものの、2バイトあったのみで反応悪く・・・。

仕方なく近くのテトラ周りで、メバル&カサゴを狙うことに!

するとカサゴの反応が良く、このポイントで3匹キャッチ!更に良型メバルも!!

その後はラストまで3ヶ所周り、小さめのメバルを何匹かキャッチして

時間となり終了しました。

本日は反応悪く、天候も悪く、かなり苦戦しました。

考えられることは・・・

外気温の低下による表面水温の低下

大潮で干潮時のマイナスまで下がった潮位

強風&高波などの天候などが考えられますが、単純に考えますと満月のせいで

いつも明暗のハッキリしているポイントが

夜明け前の様な感じ(いつも明るくなり始めると急に反応悪くなる)になり

魚がかなり深い所に沈んでしまっていたからではないかと思います。

まだまだこれからがシーズンですので、興味のある方は是非お越し下さい!!

|

1/20シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風&波ややあり

時間:10:45~15:45

2名様:バイト8回程(他にチェイスは8回程あり)

     キャッチ4本(最大71cm/他50UP)

H20120_026

                        本日最大 72cm

H20120_028

      ワームサイトでキャッチ!!

本日2便目は、ミノー&ワームをメインに使い開始。

まず湾内のストラクチャー周りから始め、3ヶ所やるもまったく反応ないので移動。

次に少し離れたポイントへ移動し、バースの橋脚周りをワームメインで探ると

3投目程でチェイスあり!

やっとの反応で気合いが入り、更に攻め続けるとまたもやチェイスがあるも

何か追いかけてきた魚がシーバスではないようで・・・?

とりあえず何なのか確認したいこともあり、更に攻め続けるとまたもやチェイスあり

今度はと良く見ると、なんとフグだったということが判明しシーバス狙いへ移動。

次にタンカー際をミノーで探ると、5投目程で初のバイトがありキャッチ!

更にもう1本ミノーで、本日最大魚をみごとキャッチ!!

その後下の方も攻めてみるもバイトないので、回遊狙いでシャローポイントへ移動。

ポイントに到着し、ビッグミノーやバイブレーションなどの

飛距離のでるルアーで探るも、まったくバイトないので根岸湾に戻ることに。

湾内に戻り、穴打ちやストラクチャー周りなどを丹念に探ると

チョコチョコと反応あり!

しかし全体的に少しやる気がなく、なんとかトゥイッチなどの技で口を使わせ

みごと何本かキャッチして時間となり終了となりました。

比較的浅目のレンジをメインに探った2便目でしたが、入れ食いはないものの

反応がチョコチョコとあり、魚のチェイスもかなり見え、そこそこ興奮もあり

楽しめる状況でした。

厳しい状況の中、技で食わせる感動を味わいたい方は是非!!

|

1/20シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波ややあり

時間:6:00~10:00

4名様:バイト40回程 キャッチ30本程(最大64cm/61cm/他20~50UP)

H20120_010

     初ジギングでみごとキャッチ!!

H20120_013

                 パパは本日最大 64cm

H20120_014

                   最後の最後に 61cm

H20120_016

     締めに1人ビクトリークロス!!

本日は深場のバース周りを、ジギングメインで開始。

まず出船直後は少し暗かったので、好調のセイゴ&フッコポイントからスタート。

ミノーを使い探ると、すぐにバイトありキャッチ!

その後、明るくなり始めるまでの約30分入れ食いで、本命ポイントへ移動。

ポイントに到着しジグ&スピンテールで探ると、スピンテールにバイトあるものの

バイトならず。

その後も色々な所をやるもいまいち反応悪いので、次のポイントへ移動。

ポイントに到着し魚探を見ると、ベイトの反応がかなりあり!

すぐにジグを落とし探り始めると、3投目程でバイトありキャッチ!!

その後も、シーバスが回遊してくるとパタパタとバイトあり・・・

結局約2時間程楽しみ、ラストは湾内でストラクチャー周りをやり

ミノーで何本かキャッチして時間となり終了しました。

ジギングシーバス絶好調中です!!

小さなお子様やキャストの苦手な方でも楽しめる状況ですので

興味のある方は是非お越し下さい。

|

1/19シーバス釣果

天気:曇り 北風&波ややあり

時間:22:45~1:45

3名様:バイト30回程 キャッチ20本程(最大68cm/他40~60cm9本/他20~

                                             30UP)

H20120_003

     60cm&68cmのダブルヒット!!

本日は久々のシーバスナイト便で開始。

まず、セイゴ&フッコの大量にいるポイントからスタート。

本日も夜にもかかわらず鳥山ができていて、更にボイルがそこらじゅうであり・・・

早速トップ&ミノーなどで攻めると、すぐにバイトありキャッチ!

その後も1投ごとにバイトがある感じで、1時間程楽しみ移動。

次はサイズ狙いで、少し沖目のポイントへ行き開始。

ミノーメインで探り、まず2ヶ所目のポイントでバイトあるも

途中でバレてしまい惜しくもキャッチならず。

3ヶ所目のポイントでは、かなりのランカシーバスが足元までチェイスするも

目の前でUターンしてしまいバイトならず。 しかし、その直後に50UPをキャッチ!

4ヶ所目のポイントで、写真のダブルヒットがありみごとキャッチ!!

その後時間まで色々とポイントを周るも、なんどかチェイスあるのみでバイトなく

時間となり終了となりました。

まだ湾内に戻る前の感じで、湾内爆釣はもう少しですが(例年ですと2月中頃~)

今からでもナイトシーバス便で、かなり楽しいめる状況でした!!

|

1/16黒鯛釣果

天気:曇り時々晴れ 北東風弱く凪

時間:6:30~10:30

1名様:バイト4回 バラシ3回 キャッチ1枚(43cm)

H20116_098

          真冬の貴重な1枚

本日は、日の出前から好調ポイントに入り開始。

本日も緑イガイを使い橋脚周りを攻めると、早くも6投目でバイトあり!

しかし早速キャッチと思いきや惜しくもバレてしまいキャッチならず。

その後もチラホラと黒鯛の姿を確認し、更にエサを落とすと

黒鯛が追いかけてくる程反応良く・・・!

その後も潮止まり(満潮9:45頃)まで反応良く、その間にみごと1枚キャッチ!!

潮が止まってからは反応イマイチで、色々とポイントをやるもノーバイト。

結局そのまま時間となり終了しました。

黒鯛まだまだ狙えます!!

今回もそうなのですが、最近の黒鯛は朝一が好調です!!

興味のある方は是非朝一にお越し下さい。

|

1/14タチウオ&ロックフィシュ便&シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波あり

時間:9:30~15:30

3名様:タチウオ&ロックフィシュ便は、天候悪くほとんど釣りにならずノーバイト

     シーバス バイト15回程 キャッチ10本(20~50UP)

H20114_027

    厳しい状況の中 トリプルヒット!!

本日2便目は、初挑戦のタチウオ&ロックフィシュ狙いで開始。

まず悪天候の中、とりあえずポイントまでと横須賀方面まで向かい・・・。

ポイントに到着し、まずロックフィシュ狙いで色々と試みるも

風が強く底がなかなかとれずに断念。

次にタチウオ狙いに移動し始めるも、やはり風が強く断念。

仕方なく今回は諦めることにして、シーバス&ロックフィシュ狙いに湾内まで移動。

まずシーバス狙いで、1便目に好調だったポイントに入りスピンテール&ジグで開始。

するとすぐに反応あり2本キャッチ!!

相変わらず好調なのかと思いきや、その後反応悪くかなり苦戦し・・・。

そんな中、みごと3本キャッチして次のポイントへ移動。

次のポイントも先程と同じ様な感じで探ると・・・!

苦戦しながらも1ヶ所高反応のポイントをみつけ、みごとトリプルキャッチ!!

その後反応続くも、すぐに反応悪くなりロックフィッシュ狙いへ移動。

ワームを使い3ヶ所ポイントをやるも、微妙なバイトがたまにあるのみで

残念ながらキャッチならず。

ラストに少しシーバスをやり、締めのシーバスをキャッチして終了しました。

天候が悪く初挑戦のタチウオ&ロックフィシュ便は、ノーバイトで終了となりました。

今回の様ないつもと違うターゲットも、お客様の要望で相談していただき

私のできる範囲であれば、要望通りガイド致しますのでご相談ください。

|

1/14メバル&シーバス釣果

天気:曇り 北東風&波あり

時間:4:30~8:30

3名様:バイト40回程 キャッチ30匹程

     カサゴ キャッチ1匹

    シーバス バイト40回程 キャッチ30本程(最大70cm2本/50~60UP3本

                                                                                      /他20~40UP)

H20114_009

    メバル絶好調!! ダブルヒット!!

H20114_003

       貴重なカサゴもキャッチ!!

H20114_011

         ジギングでキャッチ!

H20114_017

          スピンテールで本日最大 70cm

H20114_021

               ジグでも本日最大 70cm

本日も、最近オススメのナイトメバル&デイシーバス狙いでスタート。

まずメバル好調ポイントを3ヶ所周るも、いつもより反応悪いため

前回アベレージの良かったポイントへ移動。

ポイントに到着し探り始めると、表層ですぐにバイトあり良型をキャッチ!

その後もバイトは続き入れ食い、反応悪くなったところで近くのテトラ周りへ移動。

このポイントでもメバルはそこそこ釣れ、カサゴも1匹キャッチし

明るくなってきたところで、シーバス狙いに移動。

本日も魚探にはベイトの反応がかなりあり、カモメもかなり集まっている中

表層&底の方を同時に探ると、どちらもすぐにバイトありキャッチ!

その後表層での反応が悪くなったので、ジグ&スピンテールで

底の方を探りはじめると、シーバスの回遊があり入れ食いスタート!

初めのうちは50、60、70cmとサイズ良く、段々とアベレージが30~40cmになるも

高反応は続き、終了ギリギリまで同じポイントでやり、ラストに2ヶ所程やるも

ノーバイトで時間となり終了しました。

ナイトメバル&デイシーバス便絶好調中です!!

          

|

1/12メバル&シーバス釣果

天気:曇りのち雨 北東風&波ややあり

時間:4:30~8:30

3名様:バイト50回以上 キャッチ50匹程

     シーバス バイト20回程 キャッチ13本程(最大66cm/他60UP2本/

                                       他40~50UP)

H2011112_010

      良型メバル トリプルヒット!!

H2011112_017_2

     今度はシーバス ダブルヒット!

H2011112_020

      今年初のシーバスキャッチ!

H2011112_013

                       本日最大 66cm

本日はナイト&デイゲーム便で、メバル&シーバス狙いで開始。

まずナイトのメバル狙いで、昨晩サイズのいいメバルの居たポイントからスタート。

ポイントに到着しジグヘッド+ワームで探ってみると、すぐにバイトありキャッチ!

その後も入れ食いは続き、昨晩同様日の出まで良型を次々とキャッチ!!

明るくなってきたところで、デイのシーバス狙いにポイント移動。

ポイントに到着し、バース橋脚周りの深いポイントを

スピンテールなどメインに探ると、ポツポツとバイトあり!

そんな中1本目のシーバスがヒットし、慎重にやりとりし船際まで上がってくると

なんと80~90cm近くある魚が見えた寸前、一気に潜られ惜しくもバレてしまし

キャッチならず。

その後もポツポツとバイトは続き、本日最大魚をキャッチ!!

結局このポイントでは7本程キャッチし、次のポイントへ移動。

ポイントに到着すると大きな鳥山があり、早速鳥山近辺の表層を探るとバイトあり

いきなりダブルヒットでみごとキャッチ!!

その後も1投ごとにバイトあり、20分程入れ食いが続き最終ポイントへ移動。

最終ポイントに到着し色々と探るも、結局ノーバイトで時間となり終了しました。

ナイトメバルは絶好調です!!

デイのシーバスは沖の深場で、ジグやスピンテールなどを使い攻めると

かなりバイトあり、たまに超ランカーサイズも釣れそこそこ楽しめます!!

あとたまにベイトが浮きシーバスも浮いている時は、浅目の水深で入れ食い

なんてこともあります!!

デイ、ナイト共に魚のやる気はありますので、今年の初釣りにいかがでしょうか!!

          

  

|

1/11メバル&シーバス釣果

天気:曇り 南西風&波ややあり

時間:17:30~20:30

3名様:バイト100回以上 キャッチ100匹程

     シーバス バイト10回 キャッチ10本(最大63cm/他20~50UP)

H2011112_005

         良型メバル爆釣!!

H20111_002

  4lbラインでシーバスキャッチ! 63cm

本日はメバル狙いで、ジグヘッド+ワームをメインに使い開始。

まず初めのポイントから入れ食いで、本日も絶好調!!

次に少しサイズのいいメバルを狙いにポイント移動。

ポイントに到着し少し波がありやりにくい状況の中、カーブフォールで探り始めると

5カウント程でバイトあり26cm程のメバルをキャッチ!!

その後もバイトは続き、良型メバル(アベレージ23cm程)を次々とキャッチ!

そんなこんなで各ポイントで入れ食い、たまにシーバスも混ざり時間となり

終了しました。

メバルゲーム絶好調ですので、興味のある方は今が大チャンスです!!

|

1/9黒鯛釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風&波ややあり

時間:6:30~10:30

1名様:バイト8回 バラシ2枚 キャッチ4枚(49/47/42/41cm)

H2019_001

                      本日最大 49cm

本日は、今年初の黒鯛便。

まずエサは緑イガイを使い、年末好調だったポイントからスタート。

ポイントに到着し3投目で早くも鋭いバイトあるも

惜しくもフッキングせずキャッチならず。

しかし、すぐにバイトがあったということはそこそこいい時間帯なんだと確信し

更に攻め続けると、魚の姿もそこそこ確認できまたもや鋭いバイトがあり

今度はみごとフッキングしキャッチ!!

その後もエリアは限られるもののポツポツバイトあり、開始から3時間30分程で

みごと4枚キャッチし、ラスト30分でシーバス&メッキをやるもノーバイトで

時間となり終了しました。

冬の黒鯛で4枚という好釣果のスタートとなりましたが

今後もままだまだ普通に狙える感じですので、興味のある方は

是非チャレンジしてみてください!!

|

ブリトップ終了です

ブリトップ終了です
結局最後までナブラが出ることなく
ノーチャンスで終了となりました。
タイミングが合えばまたリベンジに行ってきます!
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

|

残り時間あとわずか…

残り時間あとわずか…
このままクルージングで終わってしまうのか?
ラストチャンスにかけてみます!

|

3時間経過…

3時間経過…
鳥山&ナブラ全くなし…
ジギングをチョコチョコやるもノーバイト
とりあえずとジクキャロでカサゴを釣りました!
このままで行くとクルージングで終りそうな感じです…

|

これからライブスタートします

これからライブスタートします
本日は網代の森竜丸よりブリトップで出船です。

時間ができ次第写真アップしますので興味のある方はお付き合いください。

|

1/6メバル&シーバス釣果

天気:晴れ 北西風弱く凪

時間:17:30~21:30

2名様:バイト100回以上 キャッチ80匹程

     シーバス バイト5回 キャッチ4本(最大71cm/他20~40UP)

     鰺 キャッチ1匹

     カサゴ キャッチ1匹

H2016_002

        メバル超~絶好調!!

H2016_004

      フロロ3lbで本日最大 71cm

H2016_006

        良型カサゴキャッチ!

本日は今年初のメバルルアー便で開始。

まず、昨年好調だったかけ上がりのポイントから、ジグヘッド(1.5g)&ワームで

攻めると、すぐにバイトありキャッチ!

その後もバイトは続き、早速入れ食いに!!

その後3ヶ所ポイントを移動するも、どのポイントも反応良く爆釣!!

次に入った4ヶ所目のポイントは、本日最高の爆釣ポイントで

1投ごとに何度もバイトあり永遠にバイトは止まらず・・・。

そんな中、3lbラインでジグヘッド+ワームをフォーリングしてる際にバイトあり!

すると、あわせたとたんに一気に走られ慎重にファイトすること約8分・・・

やっと魚影が見えると良型のシーバスで、みごとにキャッチ!!(写真の71cm)

結局このポイントで2時間程楽しみ、まだまだ反応続くもラストにカサゴ狙いで

ポイント移動。

ポイントを2ヶ所やり、カサゴは1バイト1キャッチ!

結局カサゴの反応イマイチなので、終了時間までメバルを釣り

時間となり終了しました。

メバル達の産卵も終盤を向え、産卵後の荒食いといった感じで

超やる気あり、只今絶好調です!!

今後ますます良くなりますので、これからの時季オススメです!!

|

1/4シーバス釣果

H2014_008

   新年明けましておめでとうございます。

     今年も宜しくお願い致します。

天気:晴れ 北東風~北西風弱く凪

時間:6:00~13:00

4名様:富津 バイト1回 チェイス8回 キャッチ1本(最大76cm)

          根岸湾 バイト10回 キャッチ8本(60UP3本/50UP5本)

H2014_011

                      本日最大 76cm

H2014_014

 今年の初シーバスキャッチ! ピース!!

H2014_015

                   ラストの1本 60UP

今年の1便目は遠征富津便で、ランカーシーバス狙いで開始。

天候良く凪ということもあり、根岸から40分でポイントに到着。

のり網周りのシャローポイントを、大きめのバイブレーションをメインに使い

ひたすらキャスト!

開始から2時間程なんの反応もなく、ポイントを変えたり粘ったりの繰り返しで・・・

さすがに飽きも出始めた頃、本日初のバイトがありみごとキャッチ!!

その後、船際までチェイスすることが頻繁に出始め、いい時間帯に入ったと思いきや

チェイスしてくるだけで、ルアーと魚の距離がかなりありやる気なく・・・。

結局その時間帯が一番反応あった感じで、その後反応まったくなくなったので

最後に根岸湾で少しシーバスを狙うことになり移動。(富津11:00で終了)

根岸湾に戻り、年末好調だったポイントから開始。

年末と同じで、ベイトの群れがかなり回遊していたので入れ食い確定と思いきや

ノーバイト。

次にいつも魚の濃いポイントを2ヶ所周るもノーバイト。

最後にもう一か所魚の濃いポイントをミノーで攻めると、複数チェイスでみごとキャッチ!

その後もバイトは続き、ここで全員50~60UPのシーバスをキャッチし

初釣りボウズなく時間となり終了しました。

今年の富津1日~3日はランカーラシュだったとのことで、知り合いのメンバー様

6名が2日に行った際は、98、96、91,89、86、84、他70UP3本ととてつもない

釣果だったとのことで・・・。

本日の富津ランカー狙いは、魚のやる気がなくいまいちでしたが

船際まで追いかけてくる魚の中には、明らかに80UPの魚もいましたので

いいタイミングでできれば、まだまだ高確率でランカー狙いできると思います!!

興味のある方はできるだけ早めにお越し下さい。

あと今年はシーバスが産卵に行かず、残っている群れが湾内にまだ居る感じですので

デイのシーバス&メッキ狙いと、ナイトのメバル&シーバス狙いがオススメですので

今年の初釣りに宜しくお願いいたします。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »