« 12/30シーバス釣果 | トップページ | 1/6メバル&シーバス釣果 »

1/4シーバス釣果

H2014_008

   新年明けましておめでとうございます。

     今年も宜しくお願い致します。

天気:晴れ 北東風~北西風弱く凪

時間:6:00~13:00

4名様:富津 バイト1回 チェイス8回 キャッチ1本(最大76cm)

          根岸湾 バイト10回 キャッチ8本(60UP3本/50UP5本)

H2014_011

                      本日最大 76cm

H2014_014

 今年の初シーバスキャッチ! ピース!!

H2014_015

                   ラストの1本 60UP

今年の1便目は遠征富津便で、ランカーシーバス狙いで開始。

天候良く凪ということもあり、根岸から40分でポイントに到着。

のり網周りのシャローポイントを、大きめのバイブレーションをメインに使い

ひたすらキャスト!

開始から2時間程なんの反応もなく、ポイントを変えたり粘ったりの繰り返しで・・・

さすがに飽きも出始めた頃、本日初のバイトがありみごとキャッチ!!

その後、船際までチェイスすることが頻繁に出始め、いい時間帯に入ったと思いきや

チェイスしてくるだけで、ルアーと魚の距離がかなりありやる気なく・・・。

結局その時間帯が一番反応あった感じで、その後反応まったくなくなったので

最後に根岸湾で少しシーバスを狙うことになり移動。(富津11:00で終了)

根岸湾に戻り、年末好調だったポイントから開始。

年末と同じで、ベイトの群れがかなり回遊していたので入れ食い確定と思いきや

ノーバイト。

次にいつも魚の濃いポイントを2ヶ所周るもノーバイト。

最後にもう一か所魚の濃いポイントをミノーで攻めると、複数チェイスでみごとキャッチ!

その後もバイトは続き、ここで全員50~60UPのシーバスをキャッチし

初釣りボウズなく時間となり終了しました。

今年の富津1日~3日はランカーラシュだったとのことで、知り合いのメンバー様

6名が2日に行った際は、98、96、91,89、86、84、他70UP3本ととてつもない

釣果だったとのことで・・・。

本日の富津ランカー狙いは、魚のやる気がなくいまいちでしたが

船際まで追いかけてくる魚の中には、明らかに80UPの魚もいましたので

いいタイミングでできれば、まだまだ高確率でランカー狙いできると思います!!

興味のある方はできるだけ早めにお越し下さい。

あと今年はシーバスが産卵に行かず、残っている群れが湾内にまだ居る感じですので

デイのシーバス&メッキ狙いと、ナイトのメバル&シーバス狙いがオススメですので

今年の初釣りに宜しくお願いいたします。

|

« 12/30シーバス釣果 | トップページ | 1/6メバル&シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事