« 1/26メバル&カサゴ&その他の釣果 | トップページ | 1/27シーバス釣果 »

1/26シーバス&メバル釣果

天気:晴れ 北風&波あり

時間:5:30~9:30

3名様:バイト70回程 キャッチ50匹程(最大65cm/他60UP8本/他30~50UP)

          メバル キャッチ15匹程

H20126_023

      暗い時間にサクットキャッチ!

H20126_026

       開始そうそう連発バイト!!

H20126_027

                       本日最大 65cm

H20126_030

        スピンテールでキャッチ!

H20126_033

       ラストはミノーでキャッチ!

本日2便目は、連日絶好調の沖バースでのジギングシーバスゲーム。

まず暗い時間のスタートということもあり、明るくなるまでメバル&カサゴ狙いで

先程まで好調だったポイントで始めると、すぐにバイトありメバルをキャッチ!

その後もカサゴのバイトはないもののメバルのバイトは続き・・・

明るくなり始めるまでやり、明るくなってきたところでジギングポイントへ移動。

ポイントに到着すると鳥達がかなり集まっていて・・・

とりあえずベイトが浮いているのだと思い、まずミノー&バイブレーションで

ストラクチャー周りを探ってもらうと、1投目からバイトありエラアライすると

早速の70~80UPはあるサイズで・・・!!

しかし、船際の突っ込みで惜しくもバレてしまいキャッチならず。

気を取り直し再度始めると、もう一人のお客様にバイトあり!

今度も先程と同じサイズの魚影が見え、慎重にやりとりするも

またもや船際の突っ込みで、惜しくもラインブレイクしてしまいキャッチならず。

その後バイトがなくなったので、同じポイントでジギングスタート。

魚探の反応を見ると、魚の反応が底の方にかなりでていて・・・!

早速ジグを落とすと、フォーリング中にバイトあり見事キャッチ!!

その後もバイトは止まらず、30~60UPが入れ食いで1時間30分程やり

ラストに根岸湾に戻り、ミノー&スピンテールでの釣りをすることに。

少し深めのバース&ストラクチャー周りを攻めると、チョコチョコとバイトあり

ミノーでもスピンテールでもキャッチし、時間までめいいっぱい楽しみ終了しました。

今年のジギングシーバスは、超~~~絶好調です!!

普段あまりやらない釣りですが、これはこれで数が釣れ

単純に楽しめると思いますので、是非一度体験してみてください!!

今時季限定のオススメの釣りですので!!

|

« 1/26メバル&カサゴ&その他の釣果 | トップページ | 1/27シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事