« 1/20シーバス釣果 | トップページ | 1/22メバル&カサゴ&その他の釣果 »

1/21メバル釣果

天気:晴れ 北東風&波あり

時間:23:30~2:30

1名様:バイト25回程 キャッチ15匹程

     カサゴ キャッチ3匹

H20121_008

      メバル&カサゴ キャッチ!!

本日はメバル便で、ワームメインで開始。

まず好調ポイントから周り色々な所を探るも、反応ほとんどなく1匹キャッチで移動。

次に、風&波が強いながらも好調ポイントに船が止まっていて

鉄板パターンだったのもあり行き、始めてみると・・・

いつもより反応悪いものの、そこそこバイトあり連発キャッチ!!

しかし、いまいちサイズが小さいのでポイント移動。

今度は風裏になるポイントへ移動し、サイズアップ狙いでスタート。

しかし、こちらも反応いまいちで、釣れるサイズも小さめなので

今年のランカー多発ポイントへ移動。

条件的にはかなりいい感じなものの、2バイトあったのみで反応悪く・・・。

仕方なく近くのテトラ周りで、メバル&カサゴを狙うことに!

するとカサゴの反応が良く、このポイントで3匹キャッチ!更に良型メバルも!!

その後はラストまで3ヶ所周り、小さめのメバルを何匹かキャッチして

時間となり終了しました。

本日は反応悪く、天候も悪く、かなり苦戦しました。

考えられることは・・・

外気温の低下による表面水温の低下

大潮で干潮時のマイナスまで下がった潮位

強風&高波などの天候などが考えられますが、単純に考えますと満月のせいで

いつも明暗のハッキリしているポイントが

夜明け前の様な感じ(いつも明るくなり始めると急に反応悪くなる)になり

魚がかなり深い所に沈んでしまっていたからではないかと思います。

まだまだこれからがシーズンですので、興味のある方は是非お越し下さい!!

|

« 1/20シーバス釣果 | トップページ | 1/22メバル&カサゴ&その他の釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事