« 1/20シーバス釣果 | トップページ | 1/21メバル釣果 »

1/20シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風&波ややあり

時間:10:45~15:45

2名様:バイト8回程(他にチェイスは8回程あり)

     キャッチ4本(最大71cm/他50UP)

H20120_026

                        本日最大 72cm

H20120_028

      ワームサイトでキャッチ!!

本日2便目は、ミノー&ワームをメインに使い開始。

まず湾内のストラクチャー周りから始め、3ヶ所やるもまったく反応ないので移動。

次に少し離れたポイントへ移動し、バースの橋脚周りをワームメインで探ると

3投目程でチェイスあり!

やっとの反応で気合いが入り、更に攻め続けるとまたもやチェイスがあるも

何か追いかけてきた魚がシーバスではないようで・・・?

とりあえず何なのか確認したいこともあり、更に攻め続けるとまたもやチェイスあり

今度はと良く見ると、なんとフグだったということが判明しシーバス狙いへ移動。

次にタンカー際をミノーで探ると、5投目程で初のバイトがありキャッチ!

更にもう1本ミノーで、本日最大魚をみごとキャッチ!!

その後下の方も攻めてみるもバイトないので、回遊狙いでシャローポイントへ移動。

ポイントに到着し、ビッグミノーやバイブレーションなどの

飛距離のでるルアーで探るも、まったくバイトないので根岸湾に戻ることに。

湾内に戻り、穴打ちやストラクチャー周りなどを丹念に探ると

チョコチョコと反応あり!

しかし全体的に少しやる気がなく、なんとかトゥイッチなどの技で口を使わせ

みごと何本かキャッチして時間となり終了となりました。

比較的浅目のレンジをメインに探った2便目でしたが、入れ食いはないものの

反応がチョコチョコとあり、魚のチェイスもかなり見え、そこそこ興奮もあり

楽しめる状況でした。

厳しい状況の中、技で食わせる感動を味わいたい方は是非!!

|

« 1/20シーバス釣果 | トップページ | 1/21メバル釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事