« 12/5黒鯛&青物他釣果 | トップページ | 12/9シーバス&青物釣果 »

12/8シーバス釣果

天気:曇りのち晴れ 北東風 &波ややあり

時間:5:00~8:00

1名様:バイト30回程 キャッチ20本程(本日最大66cm他60UP2本/他30~50UP)

     青物 バイト1回 キャッチ0本

H19128_013

          本日最大 66cm

本日は1名様で、早朝回遊狙いで開始。

まず近場のポイントで、本日の反応をみてみることに。

手っ取り早く明暗の境目を並行に探ってみると、すぐに5回程バイトありキャッチ!

とりあえず反応を確認したところで、本命ポイントへ移動。

まず2m程のレンジのミノーで探ると、何度かバイトあるもののキャッチならず。

その後も同じポイントを攻め続け何本かフッコクラスをキャッチ!

その後は、明るくなるまで同じような状況で何本かキャッチし、デイゲームスタート。

まずは回遊ポイントから始めると、早速鳥も集まり回遊スタートしているようで・・・!

すぐ表層をメインに探り始めると、早速バイトでみごとキャッチ!

更にバイトは続き何本かキャッチした後ポイント移動。

次の回遊ポイントでは、回遊あまりない感じでバイトなく・・・

しかし、1バイトありみごとキャッチしたのが本日最大魚!!

その後ストラクチャー周りに狙いを変え、3ヶ所入れ食いポイントがあり

2m程のレンジのミノーで何本もキャッチ!!

最後にメッキ&青物を狙いにポイント移動。

まずメッキをやるも、本日はまったく反応なく終了。

次に青物ポイントへ向うと、すぐに大きな鳥山&ナブラがあり開始。

しかしなかなかバイトせず、1バイトあるものの惜しくもキャッチできず

時間となり終了しました。

本日数は釣れましたが、全体的に40cmクラスが多く銀ピカで痩せている

魚が多かったので、産卵前の最終便の群れが入って来た模様でした。

そろそろ、入れ食いモードも終盤に差し掛かってきていますので

入れ食いを味わいたい方はお早めに!

千葉方面ランカー回遊始まりましたので報告です。

先週辺りから回遊始まったようで、かなりランカシーバスが上がっているようです!!

例年通りですと2~3週間程続く感じですので、12月いっぱいまでチャンスです。

80UP以上の魚を狙い方は是非この機会にお越しください。

|

« 12/5黒鯛&青物他釣果 | トップページ | 12/9シーバス&青物釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事