« 12/2シーバス&青物釣果 | トップページ | 12/8シーバス釣果 »

12/5黒鯛&青物他釣果

天気:晴れ 北東風弱く凪

時間:①6:00~9:00 ②11:30~13:50

1名様:バイト0回 キャッチ0枚

     青物(イナダ) ①バイト5回 キャッチ3本 ②バイト5回 キャッチ2本

     メッキ ②バイト10回程 キャッチ5匹

H19125_022

        ジグミノーでキャッチ!

H19125_020

         お客様 初メッキ!

本日も緑イガイを使い、潮止まり近辺(干潮7:45頃/満潮13:35頃)の

時間帯狙いで開始。

まずは、最近黒鯛を見かけるポイントから始めると、すぐに黒鯛の姿があり

その場所へ降り込むも、あっという間に黒鯛は逃げてしまいポイント移動。

次のポイントでもかなり黒鯛の姿は見えるものの、先程と同じですぐ逃げてしまい

まったくバイトないので、11/27に絶好調だったポイントへ移動。

ポイントに到着し始めるも黒鯛の姿はほとんどなく

たまに見えても少し深い所に居て活性低くくバイトないので、次のポイントへ移動。

その後比較的好調のポイントを周るも、どこも同じような状況で

潮止まりの時間帯になり、ルアーで青物を狙いに移動。

早速すぐ側に鳥山があったので、ポイントに近づきジグミノーをキャスト。

すると、すぐにバイトありキャッチ!

さらに同じナブラで2本キャッチしポイント移動。

しかしその後は鳥山もナブラもないのいで、上げ始めの黒鯛を狙いに移動。

まずは、先程黒鯛の姿を大量に確認したポイントに入るも

反応は先程と変わらない感じで、すぐ逃げてしまい・・・

その後も状況変わらない感じなので、一旦引き揚げ満潮前の時間をやることに。

時間になり、先程黒鯛の姿を確認したポイントにしぼり周るも

先程と変わらない状況でバイトなく、今後も変わらない感じなので黒鯛は諦め

好調のメッキ狙いに移動。

ポイントに到着しミノーで探ると、5投目程でバイトありキャッチ!

次にすぐ40UP近いメッキがバイトするも、ドラグがうまくきかず

バレてしまい残念ながらキャッチならず。

その後4匹キャッチしてスレてきたので、帰りながらの鳥山探し!

するとわりとすぐに鳥山&ナブラがあり、ジグミノーですぐバイトし2本キャッチ!

すぐにナブラもなくなったので、最後にシーバス穴打ちポイントに移動。

ここではミノーを使ってもらい探ると、すぐにチェイスあるもバイトならず。

その後60UPのシーバスをかけるも、惜しくもバレてしまい時間となり終了しました。

本日は黒鯛の姿は見えたものの、反応まったくなくとても厳しい状況でした。

もう少し風&波が強く、表面水温が安定すれば釣果はでると思います。

とても難しいターゲットですが、11/27のような時合爆釣!!

なんてこともありますので、興味のある方はお問い合わせください。

 

|

« 12/2シーバス&青物釣果 | トップページ | 12/8シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事