« 12/1シーバス&メバル釣果 | トップページ | 12/5黒鯛&青物他釣果 »

12/2シーバス&青物釣果

天気:晴れのち曇り 北風弱く凪

時間:5:00~9:00

4名様:バイト80回程 キャッチ60本程(最大77cm/他76cm/他60UP10本程                        

                                         /他20~50UP)             

     青物(イナダ) バイト10回程 キャッチ2本

H191212_011

   4ヒット!! 目立つ1本は 76cm

H191212_018

                      本日最大 77cm

H191212_019

         本日の貴重な2本

本日も、好調の早朝回遊狙い&青物狙い狙いで開始。

まず回遊ポイントに向い色々なレンジのミノーで探ると、すぐにバイトありキャッチ!

早くも回遊しているようなので、その後も同じポイントでやり続けると

20~70UPまでの魚が入れ食いに!!

更にだんだん明るくなってくると

鳥も近づきシーバスボイルも始まり、トップで入れ食い!!

その後釣れ続けるも、サイズがだんだん小さくなってきたので

次の回遊ポイントへ移動。

2ヶ所回遊ポイントをやるも、1匹かなりいいサイズのシーバスが

追いかけて来るのみと、あまり回遊していないようなのでポイント移動。

少し日も高くなってきたので、影になるポイントに入りミノーで攻めると

3回バイトあり2本キャッチ!

その後回遊もなくなってきた感じなので、青物ポイントに移動。

青物ポイントに到着するも気配なく・・・

とりあえずもう少ししてから来ることにし、メッキ狙いに移動することに。

その途中、鳥山&ナブラを発見しすぐに近づきキャスト!

いい所を通すもバイトなく苦戦していると、やっとバイトあり1本目をキャッチ!!

その後も反応いまいちで、ナブラもなくなりメッキポイントへ。

メッキポイントに到着するも、先行者が居たのもあり反応まったくないので

青物ポイントへ移動。

ポイントに到着すると1つ大きな鳥山&ナブラがあり早速キャスト!

すぐにトップを使っているお客様にバイトあり見事キャッチ!!

その後も、チェイスはなんどかあるもののバイトまでいたらずナブラも沈み

鳥山が出るのを待つもまったく出る気配がないので

時間までシーバス狙いに移動。

その後は、穴打ちなどで何本かキャッチし時間となり終了しました。

早朝シーバス絶好調ですが、青物はとうとう終わりを迎えてきているようです。

シーバスもかなり太っていて、そろそろ産卵をしに深場に行ってしまう頃ですので

爆釣を堪能したい方はお早めに!!

      

|

« 12/1シーバス&メバル釣果 | トップページ | 12/5黒鯛&青物他釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事