« 12/19シーバス釣果 | トップページ | 12/22シーバス&メバル釣果 »

12/22シーバス釣果

天気:曇り 北東風強く波高い

時間:0:00~3:00

2名様:バイト20回程 キャッチ15本程(最大58cm/他20~30cm)

     メバル バイト15回程 キャッチ10本程

H191222_003

                      本日最大 58cm

H191222_008

         良型メバルキャッチ!

本日はフライ&ルアーで、大型シーバス狙いで開始。

まず電灯下のボイルポイントからスタート。

かなりやる気はありバイト連発なものの、サイズがセイゴアベレージなので移動。

次も電灯周りのポイントを攻めバイトはあるものの、セイゴ&メバルのみなので移動。

今回はランカーシーバス狙いということなので、ランカー回遊しているだろうと

思われるポイントで粘ることに。

まず15分程した頃フライのお客様にバイトあり、フキングするも途中でバレてしまい

惜しくもキャッチならず。

このバイトで回遊濃厚だと確信でき、更に粘ると何度かバイトあったものの

フキングせず、その後だんだんと反応なくなってきたので移動。

次も同じようなポイントに入り回遊狙いで始めると、1ヶ所バイト連発の所を発見!

まずそこで本日最大魚をキャッチ!

その後バイトは続くものの、かなりのショートバイトでなかなかフキングせず・・・。

終了時間もせまってきたので、ラストはメバル&セイゴを釣りながらのランカー狙いに。

その後ランカーバイトなく、セイゴ&メバルラシュで時間となり終了しました。

セイゴ&メバルは数多く絶好調でしたが、ランカーシーバスはさすがに

数少ない感じで厳しい状況でした。

しかしこれからの時期が単発大物の出る時ですので

興味のある方はお問い合わせ下さい。

|

« 12/19シーバス釣果 | トップページ | 12/22シーバス&メバル釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事