« 9/22黒鯛釣果 | トップページ | 9/23シーバス釣果 »

9/22黒鯛釣果(初ナイト落とし込み)

天気:晴れ 弱い南西風で波ややあり 潮超澄み

時間:21:00~0:00

1名様:バイト7回程 キャッチ1枚(47cm)

028

本日は、初のナイト黒鯛をやり可能性を探ってみようとのことでスタート。

普通ナイトの場合、イソメなどを使い魚がもってくアタリをとるのが普通なのですが

それだと狙いどおり以外の魚まで反応してしまい、普段デイでイガイなどの硬い

エサ(ほぼ黒鯛以外は捕食しない)を使いラインを見てアタリをとる釣り方をしている

方達には、あまり興味がないとのことから今回の可能性を探る調査が始まりました。

まず、エサは緑イガイとフジツボを使い明かりがある明るいバース周りをやることに。

ポイントに到着すると、バース周りは予想以上に明るくラインは問題なく見える感じで・・・

早速、柱際に振り込むとエサがストンと真っ直ぐに落ち潮がまったく動いていない

状況の中、まず1バイトありフッキングはしなかったもののなんとか行けそうな

手ごたえをつかみ次のポイントへ移動。

ポイントへ到着し1つ目の柱でいきなりのバイトがありみごとキャッチ!!

その後も潮は動かず状況悪いながらもポツポツとアタリはあり・・・

しかし1枚フッキングしてバレてのみで、他はいつもと違う感じのバイトで

フキングせず?といった状況で終了しました。

今回初めてやってみて、ラインも見えアタリをとることもできイガイなどの硬いエサに

反応することも分かったのですが、潮がまったく動かないという悪条件だったので

条件の良さそうな大潮周り辺で、潮の動いている時間にリベンジできれば

昼間並?それ以上?の釣果が出せる可能性ありな感じだと思いますので

次回の釣果報告をお楽しみに!!

新たなジャンルの始まりの予感です!!?

|

« 9/22黒鯛釣果 | トップページ | 9/23シーバス釣果 »

釣果情報」カテゴリの記事