« 8/18千葉フローター&美味しい料理屋「ばんや」 | トップページ | 8/21黒鯛釣果&オマケのシーバス »

8/19シーラ大会in小田原「弘美丸」

天気:曇りのち晴れ 南西風で風、波ともにややあり

時間:6:00~13:00

参加人数:20名 船2挺で1艇10名づつで

Image513

毎年恒例のお客様が主催するシーラ大会で、私が参加するのは

今回で4回目。

今年こそは、優勝狙いで17日に良く釣れていたジャークベイト「マヒジャーク」

で、初めから手堅く魚を獲る狙いで始めることに・・・

すると、朝一のポイント3ヶ所目のブイ周りでいきなりグッドサイズをゲット!!

なんと120cm(全長)をキャッチ!! やったー!!!

これで、私はひと安心したが皆様のテンションは・・・。

まあ、まだ始まったばかりなので、気を取り直して再度スタート。

その後は、江ノ島方面に向かい潮目狙いでやりながらペンペン&70cm代を

ちょこちょこ釣り、たまにサバ、イナダ、メジの子供(20cmぐらい)、サワラ

などのナブラがあり釣れて、あっという間に12時頃になってしまい、

シーラ狙いの釣りは終わった感じで、最後に前日確認されていた本マグロ

(50~100キロクラス)ポイント、初島沖に・・・!!

ポイントへ到着するとカモメは居るものの休んでる感じで・・・

しかし、突然鳥山ができマグロがすぐそばに居る感じなのですが、上に出る

ことはなく姿すら見れないまま終わってしまいましたが、とても熱い時間を

過ごすことができ最後まで楽しい釣りができました。

その後、船を降りバーベキューをしたあと表彰式になり・・・

なんと、念願の優勝を勝ち取り、商品の高級リールをゲットしました!!

本日は、楽しい一日をありがとうございました。

ならびに、皆様お疲れ様でした。 また、来年も宜しくお願いします。

|

« 8/18千葉フローター&美味しい料理屋「ばんや」 | トップページ | 8/21黒鯛釣果&オマケのシーバス »

船長釣行記」カテゴリの記事