« 8/15黒鯛釣果 | トップページ | 8/18千葉フローター&美味しい料理屋「ばんや」 »

8/17乗合シーラ釣りに行くin小田原「平安丸」

天気:晴れ 風弱くべた凪

時間:6:00~13:00

20名程いて僕達は4名:満員だった!

今日は、久し振りにいつもお世話になっているお客様とのシーラ釣りに

小田原の平安丸という船宿さんにお世話になることに。

朝、お客様が前の方の場所をとっていてくれて、なんとかいい釣りができそうな

感じで、期待を胸にスタート!!

朝一は、ブイ周りをやるもののシーラはスレスレで反応悪いためすぐに移動で

潮目&ゴミなどを探しながら初島方面へ・・・!!

しかしゴミなどはほとんどなく、たまに居るふらつきシーラを見つけては釣ると

いう感じで入れ食いタイムはなく時間は過ぎ・・・

すると突然巨大な鳥山が目の前に現れそのポイントで釣り開始!!

すぐにかかったのはなんと・・・サバ、それまで魚っけのなかった僕達は

お土産確保モードになり、マシーンのように釣りまくり一気にバケツは満タンで

飽きがでてきた頃には鳥達もいなくなりはじめてシーラ狙いに戻り・・・

その後もふらつきや小さな流れ藻などで一瞬反応があるぐらいで

ワンチャンスあったもののバラシてしまいシーラはノーフィシュで終わって

しまいました。

結果、船中10本程で内メーターオーバーが2本、他はペンペンてな感じでした。

久々だったので、もっと釣りまくってみんなでワイワイ楽しみたかったですが

またの機会にということで・・・お疲れ様でした。

|

« 8/15黒鯛釣果 | トップページ | 8/18千葉フローター&美味しい料理屋「ばんや」 »

船長釣行記」カテゴリの記事